
--.--.-- 
IMG_6880_convert_20130102093738.jpg 

初売りです!

本日は、
皆さまにお楽しみプレゼントを
ご用意しております。

また、
とらやの羊羹
『夜の梅』を皆さまに食べて頂こうと 思い
私が切り分けて差し上げますので
皆さん、是非食べにいらして下さいね^^

今年も元気に営業開始です^^
本日の営業時間は18時迄ですので
どうぞ、宜しくお願い致します!





2013.01.02 

早いもので
11月も本日で終わりですね。
これから、皆で棚卸しです! 

IMG_2516[1]_convert_20121130201628

では、頑張ります^^


2012.11.30 
IMG_4264[1]_convert_20120407190901 

先日、
YUNAがアレンジした花で
まだ、芽の状態だったのが。。。。。。。




IMG_4311[1]_convert_20120414192404 

今日になって
急に白い花が、わっと咲き始めました^^
ホント、お店の中はもう春です!



今年の桜開花はゴールデンウィーク後かなぁ~?
早く咲いて欲しいなぁ~^^

桜が満開の東明公園を
ウォーキングしたいなぁ~














2012.04.14 



その昔、職人さんが1足ずつ
靴を手作りしていた時代を思わせてくれる靴型。。。

アンティーク雑貨が最近好きになった私にとっては、
とっても気に入っているアイテムの一つです^^

靴型とは,
靴職人さんが、靴を作る時の型として
ブティックや工場等で使われていたらしいです。

逕サ蜒・+1475_convert_20110724181805 
ブティックで使われていた型には、
お店の名前が刻印されてあるものがあるらしいです。




逕サ蜒・+1476_convert_20110724181836 
眼鏡のディスプレイとして!


 
 
逕サ蜒・+1480_convert_20110724182019 
サイズも刻印してある~




逕サ蜒・+1479_convert_20110724181956 
裏を見てみると、年代を感じます!




逕サ蜒・+1481_convert_20110724182042 
実際に私の足と比べてみましたw




逕サ蜒・+1482_convert_20110724182944 
時にはペン立てとしてもね^^






最近は、アンティークな雑貨を少しずつ集めて楽しんでおります!
何だか、職人さんの心が伝わってくると、
モノを今まで以上に大切にしようとする気持ちが湧いてきます!

だって、置いておくだけで絵になったり
心を癒してくれたり、
自然素材と相性がピッタリとあっていい演出をしてくれたり。。。
身近に、より心をリフレッシュ出来る空間を創りあげたいなぁ~

























2011.07.24 
逕サ蜒・+364_convert_20101216215139

いよいよ12月も残り僅かとなってきました。
お店も1年の垢を落とさないとね!
恒例の床のワックスかけです^^

今日は始まりが遅かったので、
日が変わる前に終わればいいなぁ~
2010.12.16 
いよいよ、今日から12月ですね!
何かと忙しくなるこの師走。。。。。
頑張っていきたいと思います。




この12月のお休みですが、
第1週の火曜日は通常定休日として
お休みさせていただき、(今月だと7日が火曜日ですね。)
それ以外は31日の大晦日まで無休で営業しております。





それから、向かいのなかさか医院さんがすぐ横に新築され
立派な診療所となりました。
旧医院跡は、今日で完全に取り壊しが終了し、
当面は病院の駐車場として使用されるそうです。


向かいの病院の今までの建物が無くなると
予想以上に風景も変わり
本当に見晴らしが良すぎるぐらい良くなりました!









逕サ蜒・+236_convert_20101201174307
新築された、なかさか医院さん!
私達の体調管理をして頂いております^^







逕サ蜒・+296_convert_20101201174325
ホント、スッキリ!!!






逕サ蜒・+300_convert_20101201173949

逕サ蜒・+303_convert_20101201174012

外からは、お店の中の様子が良くわかるようになりました~











昨日が凄く寒かった分。。。。。
今日は多少、暖かく感じました^^





そんな、時期って。。。。。。







夜の気温がぐっと下がります!
その時の路面状態としては、
ブラックアイスバーンという道路の表面が薄い氷の膜を張っている状態で、
車を運転していても凄く危険な状態となる時期ですので
皆様、ブレーキは早めに!!!!(私が1番、危ないので気をつけます。。。。)
2010.12.01 
逕サ蜒・+040_convert_20100714143938

デンマークの有名デザイナーlouis poulsenの照明、取り付けてみました。

カラーが4色あるのですが

これまた、配色が難しいなぁ~!

並べ方によって雰囲気も変わってしまうからね^^
2010.07.14 
RIMG1527.jpg


これ、置きたかった~!

早速、ディスプレイしてみたよ^^

北欧ビンテージ家具です。
2010.05.29 
RIMG1526.jpg


改装祝いに頂きました~

店内が徐々に黒猫、増殖中です^^
2010.05.29 
RIMG1504_convert_20100529105029.jpg

RIMG1507_convert_20100529104843.jpg


昨日、

徳島県のアイクラフトさんのご紹介で

徳島県在住で

Fascino Ribelle(ファッシノ・リベッレ)のデザイナーの

山口進也さんがお店に訪れて頂きました。




山口さんとは実際にお会いするのが初めてでしたが、

気がつけば、約4時間はお互い話続けていたのかなぁ~^^

以前、イタリアに在住していた経験や、その中で出会った人達のことなど、

色々と感動的な話も聞く事が出来て本当に勉強になりました。



年齢も同世代との事もあり

これから将来に向けて、夢のある話で盛り上がってしまい

食事をしていてもお互いに話が尽きなく中々、食事が進まない・・・・・・(笑)





本当に、人との偶然的な出会いって・・・・

いいですね^^
2010.05.29 
