
--.--.-- 
本日は、釧路より
化粧家の藤井 亮佑氏を講師に招いて
第1回 パーソナルメイクレッスンを開催させて頂きました!

藤井君の
適格なメイク術のアドバイスと
とろける様な優しい口調で
自然で楽しい雰囲気でした^^

IMG_4038[1]_convert_20120311170709 

日頃のメイクに関しての悩みに
真剣に耳を傾ける藤井君。。。。



IMG_4045[1]_convert_20120311170510 

その後、適格にメイク術を伝授。。。。。。



IMG_4049[1]_convert_20120311170604 
IMG_4054[1]_convert_20120311170949

女性のお顔をキャンパスにたとえ
まるで、画家さんの様でした!
藤井君のと技術とセンスは本物です。
私自身、感動しました!


IMG_4041[1]_convert_20120311171053

すっかり、
Tさんも藤井君のファンになってしまいました^^



藤井君は、釧路でメイクも行ってますが
眼鏡屋も営業しております!
釧路の皆さん、宜しくお願いしますね^^


本日、3月11日は
昨年、東日本大震災が発生した日でもあります。
今回のイベントは、追悼の意も込めて
開催させて頂きました!
 

これからも、私達が出来る事を
全力で頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します!



本日、お忙しい中
沢山のご来店頂いたお客様、
本当に有難うございました!






2012.03.11 
逕サ蜒・+2095_convert_20111128190259 

本日、釧路より
化粧家の藤井 亮佑君がお店に来てくれました^^


新しいイベントとして、
藤井君を講師に招き
パーソナルメイクアップ教室を開催したいと思います。

開催日は、来年の1月か2月を予定してます。






詳細が決まりましたら、
お知らせ致しますね!





では、また~^^







2011.11.28 


本日、美唄商工会議所青年部が主催となり
地元企業も協力、協賛して
美唄YEG祭 ハモビバ!と題してイベントが行なわれました^^





特設ステージでは、
ダンスやアカペラ、その他アトラクションが行なわれました^^

逕サ蜒・+1711_convert_20110821152554
逕サ蜒・+1681_convert_20110821135712
逕サ蜒・+1685_convert_20110821135805 
逕サ蜒・+1687_convert_20110821183149
子供達も可愛く一生懸命踊ってました!
暑い中、ごくろうさま^^





そして、
美唄のイベントには絶対欠かせないのが焼き鳥です! 

逕サ蜒・+1700_convert_20110821135937
逕サ蜒・+1701_convert_20110821140003
逕サ蜒・+1703_convert_20110821140028 
暑い中での焼き鳥は、焼き手も大変です!


画像2 1712 
焼き鳥たつみさんからオーダーがあったグラスです!
野外で焼く場合は鳥油の煙で目がやけどをしまうそうです。。。。
(ホント、1日中焼き鳥を焼いていると、眼球が油だらけになってしまうそうですね。)

逕サ蜒・+1715_convert_20110821161332 
掛けるとこんな感じ^^ (今日もこのグラスを掛けて焼いていると思います!)





連日のイベント続きでしたが、かなりの人で賑わってました^^

逕サ蜒・+1716_convert_20110821182001
逕サ蜒・+1699_convert_20110821135913

お客さまでもあるAさんも一生懸命、頑張ってました^^





逕サ蜒・+1705_convert_20110821152314
登別からも豚串で、応援出店です!


逕サ蜒・+1706_convert_20110821152344
逕サ蜒・+1708_convert_20110821152437
逕サ蜒・+1709_convert_20110821152503
逕サ蜒・+1710_convert_20110821152531 

お疲れ様でした~!
今日の美唄はホント、盛り上がっていたと思います^^







でも、私は仕事で飲むことは出来なかったけど、
今日は生ビール最高だっただろうなぁ~








では、また明日~












2011.08.21 
本日、約1年半ぶりに
千葉県より弟夫婦が帰省!

そして、はじめて8ケ月の娘を連れて来ました!
最初は、泣きまくってましたが、
徐々に慣れてきた様子^^



RIMG3071.jpg

RIMG3076.jpg

弟は私以上にパパしてました(笑)



2011.08.16 
逕サ蜒・+1426_convert_20110721180530 



今日と明日は、美唄大通りのナイター市です! 

普段よりもかなりの人が、街に溢れております^^
私達も早速、参戦してきました!

これからも、皆でアイディアを出し合って
魅力ある楽しい街になっていければ、いいなぁ~!



もっと皆さまに楽しんで頂ける三愛になっていかなければね!
私達もあらためて決意しました^^



逕サ蜒・+1428_convert_20110721180559 

最近、テレビでも話題の
美唄西川ファームさんで飼育されている
美唄産のアスパラを餌に飼育された羊で
つくられたアスパラ羊肉バーガーです。
羊独特の臭みが、ほとんどないのが特徴です!



美唄に来られた際には、是非ご賞味下さいませ^^

(上手く、写真が撮れずゴメンナサイ。。。。)








2011.07.21 



本日は、
模型作りプロ級のSさまにご来店頂きました!


デアゴスティーニで発売している
零戦をつくるというシリーズがありまして
1冊(模型と説明書つき)1590円です!

そして、ちょうど100号(100冊)で完結なのですが、
現在は95号まで発売されております。

現在は95号まで完成しております^^




私も、以前航空自衛官だった時代に
この、三菱重工製の零戦はとても名機だったと先輩から教えて頂きました!
この経験から、今でも純国産の飛行機は三菱重工製が多いのは納得です。
航空自衛隊の支援戦闘機F-2は米軍のF-16を改良して
日米での共同開発を経て、誕生しました。
その時の日本の製造会社は三菱重工業だったと聞いております。

どの分野においても、
日本はものを作という事に関しては、凄い国なのですね。。。。





すべて、Sさまが筆で色を塗ったらしいですよ^^
細かい作業なので、最近になって老眼鏡の必要性を感じたみたいですね!

逕サ蜒・+1269_convert_20110627181359

逕サ蜒・+1270_convert_20110627181430

逕サ蜒・+1271_convert_20110627181529

逕サ蜒・+1272_convert_20110627181739

逕サ蜒・+1273_convert_20110627181801 

逕サ蜒・+1274_convert_20110627181824 


本日は、眼鏡とは関係ない話でした。。。。。。。。
(飛行機大好きの私にとってはたまらんwww)









    

6月28日(火)は定休日とさせて頂きます。

6月29日(水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
               








2011.06.27 


札幌散策をしていると、美唄出身の彫刻家、安田侃さんの作品と出会う事があります!

美唄には世界的彫刻家、安田侃さんのアトリエがありますので、皆様是非、美唄に遊びにいらしてくださいね~(^_^)

その際には、喜んでご案内させて頂きますっ!
2011.06.07 
逕サ蜒・+1098_convert_20110512193650 

本日も皆さま、有難うございました^^



夕方から釧路より
化粧家でもあり、眼鏡屋でもある藤井くんが遊びに来てくれてます!



ちなみに、
藤井君はメガネのわがつまさんのチーフをされております^^






これから、焼き鳥食べに行ってきます^^








2011.05.12 


本日は家族で札幌にお店がある
ドッグカフェ&バー RIZEさんにお邪魔してきました。
代表の大沼さんとは、
先月から行われている異業種交流会で知り合いました。

大沼さんのお店に、どうしても行ってみたくて。。。。。。。
そうそう、ドックカフェだからといって犬同伴でなくてもいいそうです!
(正確には、犬も連れていけるカフェといった感じですね^^)



大沼さんのお店では、
トリミングやペットホテル、子犬探し等も行っているそうですよ!
本当に犬の事を考えてくれている良いお店です。

RIMG2881_convert_20110426234834.jpg
 



RIMG2876_convert_20110426234930.jpg 
大沼さんの入れた珈琲はめちゃ美味しかったです!




RIMG2880_convert_20110426235013.jpg 
ちょうど、隣りにいたワンちゃんです^^




皆様、是非足を運ばれてはいかがですか~?
大沼さんの人柄もとてもユーモアがあって素敵ですよ^^





ドックカフェ&バー RIZE
トータルドッグケア WITH(トリミングサロン)

札幌市中央区北3条西23丁目2-21
TEL 011-632-8323











それから・・・・・・・・・




RIMG2883_convert_20110426235050.jpg 
帰り際に、桜井くん(左)と、田上くん(右)にも会ってきました!
とても、元気そうで安心しました^^
今度、お店でお待ちしておりますね。。。。

また、ゆっくりとお話しましょうね~







2011.04.27 




先日、加工機からバチッと火花が出て、壊れてしまったレンズ加工機ですが、
修理見積りしたところ、数十万円かかってしまうということで、
新たに買い換えたレンズ加工機です!(ニデック社製)

本日、ニデックの新たな担当の簗瀬さんが
取り付けに来ていただきました。



逕サ蜒・+639_convert_20110303213703


逕サ蜒・+640_convert_20110303213734 

何かとお店がバタバタとしている中でも
一生懸命、作業をすすめてくれた簗瀬さん。。。。。。







逕サ蜒・+641_convert_20110303213756 
今度の加工機は、色々と便利な機能や、
お客様のより目的にあった加工ができそうです^^

逕サ蜒・+642_convert_20110303213816

逕サ蜒・+643_convert_20110303213839 

何かと便利となったこの世の中、
パソコンや、携帯電話と同じように新しい機能を備えた機械が発売されていますが、
私が、眼鏡業界に入った頃、
あえてアナログで眼鏡を作らされた理由が、今となってはよく理解できます。

確かに機械は便利になったけど、
作り上げた眼鏡に、人の温もりを感じなければいけないね!





では、では、














2011.03.03 
