
--.--.-- 
奈良県よりセラヴィ・ヨシカワさん
ご夫妻が、先日行なわれた
北海道マラソンに参加する為に
北の大地を訪れました!

北海道の来られるのは
何十年ぶりらしく
札幌、苫小牧、旭川、美瑛、富良野と
北海道を満喫されたみたいでした^^

そして、
美唄にも初上陸です(笑)
今まで、
展示会の時にお会いしておりましたが
ゆっくりとお話をさせて頂いたのが
今回が初めて!

IMG_3463.jpg

マラソンの後、
ハードスケジュールにもかかわらず
とっても元気なお二人!


IMG_3452.jpg

最近、恒例になっている皆で記念撮影^^

夜は定番である
美唄焼き鳥を食べながら、
お互いのお店やお客様の話題で盛り上がりました^^
どうしても眼鏡屋さん同士だと
眼鏡の話になってしまうね(笑)
あと、吉川社長の○○話が
とっても興味をもってしまいました。
次回は、もっと詳しく教えて下さいね^^


次の日は、朝から
アルテピアッツァ美唄に向かいましたよ!

IMG_3474.jpg

IMG_3484.jpg

ホント、短い時間でしたが
美唄という町を訪れて頂いて本当に嬉しかったです!

奈良のセラヴィさんは、
美唄出身のMちゃんご家族も
お世話になっているお店なので、
今後ともよろしくお願い致します^^


来年あたり、奈良のお店にも
是非、言ってみたいと思いますね!



では、また〜






2013.08.28 
IMG_9052_convert_20130407213627.jpg 
ちょうど、
苫小牧の
ヒダカさんに行かれていた
カツンドさんが、
皆さまとご一緒に
旭川の帰り道に寄って頂きました。

短時間でしたが
食事を交えながら、お話が出来て
本当に楽しかったです!

近いうちに
旭川に行きたいと思いますので
その際には、カツンドさん!
宜しくお願い致します~
(カツンドさんの若さはハンパないっす^^)
2013.04.07 
本日は、休み明けともあって
ISHIDAはお届け出張!
私とYUKAはお店での営業!
朝から全速力で走りぬきました^^
三愛では、
お電話頂ければ可能な限り、
お届け等をさせて頂きますので
遠慮なくご連絡下さいね~!

昨日は、
苫小牧の眼鏡店
日高さんのお店まで行ってきました。
ただ今、
影郎デザインワークス LABYRINTH
イベント真っ最中
という事で
影郎作品が沢山展示してありましたよ^^


IMG_3331[1]_convert_20130403173215 

いつも爽やか~!
日高店長と美人の奥様が
出迎えてくれるので
近隣の皆さま
是非、立ち寄ってみて下さいね^^

オプティーク・ヒダカさんのブログはこちら


では、また~
2013.04.03 
 

巣鴨の盟友
眼鏡工房久保田 店主 クボタッチから
誕生日プレゼントで
ネクタイを頂きました^^^

ありがとうございます!
これからもよろしくね^^




では、また~




2013.01.19 
IMG_5985_convert_20121012190023.jpg 

本日、釧路より
お友達の眼鏡屋さんの藤井くんが
お店に遊びに来てくれました。

22日から東京で行われる
眼鏡展示会IOFTに向けての話と、
次回のパーソナルメイク講座の打ち合わせを
させて頂きました!


北海道の眼鏡業界を
頑張って盛り上げたいと思いますね~!

IMG_5988_convert_20121012191013.jpg 

いつも美味しいお土産
ありがとうございます^^





では、また~




2012.10.12 

本日、
いつもお世話になっている
新札幌のクリスタルモアさんが、
美唄焼き鳥を求めて、ツーリングの帰りに
お店に遊びに来てくれました^^

IMG_5664_convert_20120920180947.jpg 

ハーレーがとても似合うRIEさん^^


IMG_5659_convert_20120920172036.jpg 

ハーレーに乗っていても
ファッションセンス抜群の田村さん^^



IMG_5671_convert_20120920181118.jpg 

やはり、大御所!
このハーレーのエンジン音は、
重量感があって、かなりの迫力と存在感があります。
さすが、三森さん^^



今度、美唄各店の焼き鳥を持って
遊びに行きますので、焼き鳥パーティーしましょうね。
どうぞ、宜しくお願いします!



では、また~






2012.09.20 
 



P7142974.jpg 
P7142972.jpg


本日は、江別の帰りに
旭川の北斗さんの店主
カツンドさんが、遊びに来てくれました!


カツンドさんからは、いつも参考になる話を
聞かせて頂けるので、とっても楽しいです^^


これからも
北海道の眼鏡業界を楽しく盛り上げていきたいですね~



では、また~


2012.07.14 
P5242651.jpg 
先週、
 新札幌のクリスタルモアさん
三森さん、RIEさん、田村さん
ハーレーで遊びに来てくれました^^

富良野にツーリングの予定だったらしいですが
ちょっとしたトラブルで
富良野行きはキャンセルになり
美唄に立ち寄ってくれました。

三森さんとは、
私が、眼鏡業界に入った頃
まったく業界の事が分からない私に
眼鏡業界の事、
ブランドの事、お店の事、その他・・・・・・・
親切に教えてくれました!
それからは、
大きな変化の時には
三森さんにアドバイスを頂いております!

悩み事なんかがあった時に
三森さんに相談すると
あっという間に解決してしまうのです^^
一言でいえば、
頼れる兄貴的存在ですね!

P5242654.jpg 
田村さんは、とってもお洒落で
柔らかく優しい口調とファッションセンスには
本当に勉強になります!
先日のフィッティングセミナーでは
共に受講させてもらいました。
(田村さん、これからも宜しくお願いしますっ!)

それから、YUKAはRIEさんの大ファン^^
憧れの存在です!
(大人の女性って感じですね~)


良い先輩たちに出会う事が出来て
ホント幸せだと感じますね^^


明日も頑張ります!!!



では、また~




2012.05.31 
本日、
いつもお世話になっている
苫小牧のオプティーク・ヒダカさん
日高ご夫妻が、
お店に遊びにいらしてくれました!

春の展示会の事や、
眼鏡の事・・・・
お店の事・・・・
苫小牧名物ホッキカレーの事・・・・・
そんな話で、時間がアッという間に過ぎてしまい
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^



P3281960.jpg 

今や、
カツンドさんの親指ポーズに続き
手のヒラを前に向けての
ヒダカさんのポーズで記念撮影です^^
(日高さん。。。。。。ポーズが途中でごめんなさいwww)






P3281962.jpg 


ちょうど、
赤平市に行って来た帰りだという事で、
赤平のかりんとうを頂きました^^

ありがとうございます!




4月17日から東京で行われる展示会で、
是非お会いしたいですね~!






2012.03.28 
今日は、ちょっと違うネタでね^^



本日、
京都のお友達のお店
眼鏡屋MURAさんのグルメ番長さやか店長から
挑戦状が届きました(笑)

先日、
さやかちゃんのFACEBOOKで、激辛さきいかの紹介があり
”欲しい~”とコメント入れたら送ってくれました^^
ありがとうございま~す!


早速、食べてみよう~

P2121475.jpg 
P2121477.jpg  
クセになる辛さ!とのキャッチコピーの通り
そのまま、食べても私好みの激辛味で
確かにクセになりますw!
ちょうど、お店に韓国のカップ麺があったので。。。。
P2121478.jpg 

早速、韓国ノグリラーメンに入れて食べてみました。
※ノグリって韓国語で狸という意味みたいです。
  
 
P2121480.jpg 
激辛ラーメン激辛さきいかと、
激辛トッピングで、食べてみると。。。。
ん~~~!辛かったぁ~(笑)
でも、美味しゅうございました^^


何だか、
京都の担担麺も食べたくなってきましたw



さやか店長ありがとうございました!





では、また~






2012.02.12 
