
--.--.-- 
IMG_9032_convert_20130406182150.jpg 

本日は、新学期シーズン真っ最中で
来週の月曜日に入学される方や
新学期が始まる方々の
ご来店が多かったです。

これから高校に入学されるD君!
spec espace  ES-7083をお買い上げ頂きました!
来週の月曜日が入学式との事なので、
これから楽しい高校生活を送って下さいね~^^


北海道も今晩から
大荒れとの予報が出ておりますが
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

早く、満開の桜が見たいです!

では、また~

2013.04.06 
IMG_7503_convert_20130130182755.jpg
IMG_7502_convert_20130130182822.jpg 
 spec  espace      ES-7083

鯖江の技術軍団
オプト・デュオ spec espace
新作が入荷してきました。
今回もヒンジレスという
テンプル(腕)部分にネジがなく
βチタンという弾力性のあるチタンを使用し
とっても掛け心地が良いのが特徴です。

新作は、
今までよりも軽量化されて
バランスが向上しておりますよ^^



本日は、
これから札幌の異業種交流会に行ってきます。
初めて会う方が多いと思うので
どんな出会いがあるか楽しみですね^^


では、また~









2013.01.30 
IMG_7414_convert_20130126180126.jpg 
 spec    espace    ES-6301

いつも、とっても愛らしいワンちゃんと
一緒にご来店されるSさまです!
いつも家族してお世話になっていて
眼鏡の話の他,
ご当地グルメ等でいつも盛り上がり!

本日も
ありがとうございますっ。


2匹のワンちゃんと相手をしながらの接客は
とっても楽しかったですよ!
IMG_7428_convert_20130126180036.jpg
IMG_7393_convert_20130126175849.jpg 
IMG_7433_convert_20130126183115.jpg 
IMG_7382_convert_20130126175732.jpg 

めちゃ、カメラ目線www


店長は、動物を好きな感じがしない!と
よく言われますが、
何故か動物には、
とっても好かれる私なのです^^




では、また~






2013.01.26 
     IMG_7199_convert_20130116184158.jpg   
      spec   espace     ES-9009


本日、
スキー大好きY君が遊びに来てくれました!
もちろん掛けているサングラスはspec espace!
偏光レンズを装着して
北海道では、冬の必需品です。


ちょうど、昨日
家族でスキーに行って来ました!
天気は快晴!
超気持ちが良かったですよ。
IMG_7158_convert_20130116160202.jpgIMG_7175_convert_20130116155606.jpgIMG_7161_convert_20130116165358_20130116170346.jpgIMG_7178_convert_20130116170043.jpg
IMG_7166_convert_20130116155706.jpg
IMG_7165_convert_20130116155749.jpg
IMG_7163_convert_20130116155842.jpg  IMG_7118_convert_20130116160004.jpgIMG_7132_convert_20130116165510.jpg
IMG_7092_convert_20130116160324.jpg IMG_7154_convert_20130116160252.jpg
パウダースノーで
雪質も最高でした。
何だかスキーが上手くなったと錯覚しましたよ(笑)
北海道に住んでいるので
思いっきり冬を楽しもうと思います!
今度はニセコでも行きたいなぁ~



では、また~







2013.01.16 
IMG_6681_convert_20121218204351.jpg  
待望のカッコよくて、可愛くて、
掛け心地が最高の
spec   espace 
の子供用が入荷してきました!
私達のお店では、大人はもちろんの事
中高校生からも絶大の人気がある
スペック・エスパス

IMG_6672_convert_20121218194243.jpg   spec   espace    ES-6087K

子供用といっても
しっかりとエスパスのこだわりを貫いています!
大人用は、βチタンを使用しておりますが
子供用はステンレスを使用しており
価格も抑えられておりますよ。


IMG_6654_convert_20121218194354.jpg 

spec  espace for  CHILD
男の子、女の子どちらでもOKです^^

遊ぶのが仕事である子供達が
飛んでも跳ねても走っても
ズレ落ちる事が少ないので
快適で大事な視生活を送る事が出来ると思いますよ!




では、また~


2012.12.18 
本日も多くの皆さまに
ご来店頂きありがとうございました!

また、電話を頂いておきながら
折り返しの連絡が出来ませんでした。。
遅くなってしまったので、
申し訳ございませんが
明日、ご連絡させて頂きます!



本日は、開店前から
このお方が登場!

spec   espaceでお馴染みの
福井県鯖江の期待の星!
オプト・デュオの毛利さん(愛称もーちゃん)です。

IMG_5108_convert_20120711194851.jpg 

どや!!!!
この顔は、オプト・デュオが手がける
眼鏡の完成度に対して、自信の顔です^^



新たな新作も
導入しましたので、お楽しみに^^



では、また~







2012.07.11 
鯖江の超こだわりブランド

spec espaceの春モデルが入荷してきました!

今回のモデルは
空間を大事にするエスパスらしさの中に
どこかヨーロピアンらしさもあります。


IMG_5050_convert_20120625192058.jpg 

spec espace ES-5408


spec espaceは、
時代の感性を大事にしながら、
町工場の熟練した職人が作りあげている眼鏡ですので
掛け心地と眼鏡としてのバランスが特に最高なのです!


IMG_5052_convert_20120625192757.jpg  
spec espace
鯖江の技術力の高さ!
日本の眼鏡としての
誇りを持っているブランドです!



P4172258.jpg 

皆さん、はじめまして!
私がデザイナーの山岸 誉と申します!
これからも、『イイ眼鏡』をデザインしていきますので
皆さま応援よろしくお願いします^^
ニッポン!最高!!!






6月26日(火)は定休日とさせて頂きます!
6月27日(水)のご来店を心よりお待ちしております。








では、また~








2012.06.25 
IMG_4649_convert_20120526171550.jpg 
spec espace ES-9602

とても軽くて
掛けやすさ抜群のサングラスです!
しかも、
度付偏光レンズも装用可能となっております。





急遽、これから
岩見沢まで、急遽出張サービスに向かいます!



皆さま,
楽しい週末をお過ごし下さいね~^^



では、また~




2012.05.26 
spec espace 待望のセルロイドシリーズ
西野 正美  手仕事
ES-8206が入荷してきました!


今回は、8ミリのセルロイド生地を削り
若干ですが、天地の深いウェリントンタイプです!
立体性と空間性を
眼鏡職人 西野 正美氏の手によって
見事に表現されております。

IMG_3933[1]_convert_20120229175944
IMG_3932[1]_convert_20120229175829
IMG_3929[1]_convert_20120229175655
IMG_3928[1]_convert_20120229175521
IMG_3927[1]_convert_20120229175405
IMG_3926[1]_convert_20120229175250 
カラーは
Black,  gray,    black/clear ,    dark brown,   
black brown,  
havana brown
の6色全カラーが入荷しております!


P2201622.jpg
P2201615.jpg 

最終仕上げで、ES-8206を磨きあげる西野 正美氏です!
長年の経験と感覚をすべて使い
絶対に機械では不可能な質感をつくり上げています。

ES-8206近未来的な要素とクラシカルな要素を
うまく織り交ぜた名作となっていくと思います。







昨日は・・・・・・







P2281820.jpg 
昨日は、娘の10回目の誕生日でしたが
最高の日となりました^^
皆さまに色々とお祝いのメッセージを頂き
幸せいっぱいのYUNAでした~!!!






では、また~







2012.02.29 
  IMG_3859[1]_convert_20120224151524    

  spec   espace            ES-8205 




P2201619.jpg 
spec espace セルロイドシリーズ
眼鏡職人 西野 正美さんの工房にお邪魔してきました。
ちょうど、spec espaceの新作を最終仕上げ中です!



P2201633.jpg 
ホントお忙しい中でしたが、
西野さんに、その職人技を見せて頂きました!
その技は、まさに人の手が 機械のように正確に動き
何ともいえないツルンとした質感が生まれます!


P2201620.jpg 
西野 正美さんの大ファンである石田の眼鏡を
贅沢にも、西野さんが直接バフ磨きをしてくれました。

石田。。。。超感動!!!


P2201625.jpg 
P2201628.jpg
石田も西野さんにお会いできて、超興奮状態^^
ホントは、抱きつきたかったらしいですが。。。。。。笑


P2201652.jpg 
それから、西野さんの指導で、
眼鏡のヤスリ掛けを、体験させて頂くことに!!!!

今回は、とっても貴重な体験をさせて頂きました。
その結果、今まで以上に
眼鏡に対しての思い入れが強くなりましたね!


P2201661.jpg 
機械で眼鏡を削るには限界があります。
やはり、人の手を加えることによって
眼鏡に命が吹き込まれるという感じですね。


spec espaceは
そんな鯖江の眼鏡技術の素晴らしさを
発信していく 眼鏡ブランドなのです!



お店には、
眼鏡職人 西野正美さんが
直接ヤスリ掛けしていただいた、
磨く前のspec espaceがありますので
皆さま、是非見にいらして下さいね!

眼鏡に対しての新たな発見があるかもです^^ 








続く・・・・・・・


2012.02.24 
