
--.--.-- 

benner_logo.jpg 


IMG_4638_convert_20120525180432.jpg  benner      PERRY



IMG_4620_convert_20120525180004.jpg 

久しぶりに
眼鏡大好き 通称ヨッシー
ご来店頂きました。



今回のテーマは派手な眼鏡!

でも、チャラ男にはなりたくない。。。。。笑





いつも、三笠からありがとうございます^^




では、また~






2012.05.25 
本日は
ドイツ在住眼鏡デザイナー
ダニエル・ベナー氏のハウスブランド
その名もbennerのご紹介です。

私達のお店でも
このbennerはファンが多く
そのお客様の心は
他とは違う眼鏡!
個性的な眼鏡!
なんじゃコレ・・・・と言われる眼鏡!


そんなお客様の心を掴むブランドがbennerなのです^^

IMG_4154[1]_convert_20120324171655 
以前のブランド名は
グロテスク・フレームですが
そのグロテスクの名を
今も残しているモデルもありますよ。
何と言っても、このギザギザカットが個性的!




イタリアのマツケリ社製アセテート生地がとても綺麗な
VOLTAGE    182カラー
IMG_4155[1]_convert_20120324171755 
benner          VOLTAGE



IMG_4156[1]_convert_20120324171852 
こんな感じで、グロテスク by  ベナーと刻印されてます^^






IMG_4160[1]_convert_20120324171951 
小さい穴が沢山あるモデルもありますよ。
(理由はわかりませんがwww)


IMG_4161[1]_convert_20120324172034 
特徴的なデザインのbennerですが
眼鏡としての完成度は、
とても素晴らしいです!

IMG_4178[1]_convert_20120324172123 
benner          HOLEY



IMG_4183[1]_convert_20120324173200 
benner      LOBO



そして、私が大好きなモデルがこちらです!こ
bennerにしては大人しいと思いますが
とにかく、レンズシェイプが綺麗。
あと、立体的に細かくカッティングされた
フロントもイイ感じです。


IMG_4185[1]_convert_20120324173256 
マット感のある全5色が入荷しておりますよ!



急遽、これから
隣町まで行くことになったので
本日のブログはここまで~^^








2012.03.24 
IMG_3439[1]_convert_20111228174900  benner        PERRY  


今年もあと3日・・・・

頑張りま~す^^



今晩は、激辛スープカレーを食べて
汗かいてお風呂に入ろう。。。。。。笑




では、また~


2011.12.28 
g_by_benner_logo.jpg 


いよいよ新ブランドネームでスタートした
benner(べナー)がドイツから入荷されてきました!

その中でも、皆さまの期待を裏切らない
モデルが入荷しておりますので
本日は、こちらをどうぞ^^


まずは、
モデル名  INCAです!
逕サ蜒・+2129_convert_20111211181854 
逕サ蜒・+2130_convert_20111211182014 
逕サ蜒・+2131_convert_20111211182218 
逕サ蜒・+2132_convert_20111211182627 
ん~~~~!
これぞ、グロテスクらしいモデルですね^^



一見、なんだ~この眼鏡はwww
となりそうですが、
デザイナーであるダニエル・ベナー氏
渾身のレンズシェイプによって
不思議と掛けるとイイ感じになります。



PC111237.jpg 
ちなみに私はこのレッドを自分用として掛けます!




それから、

全世界で限定44本というサングラス!
その名もSHOWCASE
眼鏡の真ん中に3Dレーザーで刻印された
スズメ蜂が見事に入っておりますw

この技術は世界初だとの事です!

皆さまから、色々な質問が飛んできそうですが、
こんな事までも実際に眼鏡にしてしまう
ダニエルのアイディアって好き!
showcase_limited_s.jpg
逕サ蜒・+2134_convert_20111211185523 レンズシェイプも最高! 

 
逕サ蜒・+2135_convert_20111211192502  ホント、スズメ蜂がいるでしょw
(売れてしまう前に見に来て下さいね。。。)



そんな感じで、お客様と
ダニエルに楽しませてもらった一日でした。
ありがとうございます!
明日も楽しく過ごしましょうね~~~~!



ダニエルの眼鏡って
皆を楽しませてくれるから、
私達のお店には絶対に必要なのです^^



では、また~





2011.12.11 
本日は、美唄祭りで
夕方過ぎから、美唄の町も賑わってました^^
何といっても、子供達が楽しそうにしてましたね~!
美唄のお祭りの時は、雨がふる確立が高いのですが、
今回は、晴れるとイイなぁ~!



本日は、ドイツのハウスブランド
グロテスク・フレームを気に入って頂いたSさま!
先日、
元気な男の子を出産されました^^

おめでとうございます^^


逕サ蜒・+1865_convert_20110911185443 

グロテスク・フレーム  Tamao







美唄では、稲刈りが始まったようですね。
美味しいお米が収穫できますように~!




では、 また~^^






2011.09.11 


本日、札幌よりご来店頂きましたHさま!
久しぶりお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです^^



Hくんは背がめちゃくちゃ高いので、
私としては、凄く羨ましいです。。。。。(笑)












Hくんにお選び頂いた眼鏡が
ドイツのハウスブランド
グロテスク・フレーム QUINTOです!


逕サ蜒・+1298_convert_20110702182036 
やはり、背が高いと何を掛けてもカッコイイな~~~





逕サ蜒・+139_convert_20110702184251 

新型グロテスクを掛けている 。。。。。。嘘ですよw
グロテスク・フレーム 日本エージェントの木下じくちょです^^
とっても、おちゃめな素晴らしいお方です!








逕サ蜒・+1299_convert_20110702185319


グロテスク・フレームは何といっても
カッティングが綺麗です!
光ってます^^



さすが、Germanyって感じ!!!






今日は、天気が良く暑かったですが。。。。。
やはり、このブログを書いている19時ぐらいになると
涼しくなってきます! (北海道の特徴ですね。)

ちょうどこの季節・・・
昼と夜の寒暖の差で、体調を壊しやすくなりますので、
皆さま、体調管理にはお気をつけ下さいね。
私も気をつけます!!!

はい。。。。。










さて、


これから、父から買ってきてもらった
たこ焼きを食べてから
残業しようと思ったのですが。。。。。
8個入っている中で、
1個だけが、タコが入ってなかった~~~

そんな時って、小さな事かもしれないけど、
めちゃくちゃ、悔しくないですか~?(笑)







明日は、美唄の市長選挙です!
私も美唄市民として、責任ある1票を投じて来たいと思います。



2011.07.02 
今日から娘も新4年生。。。。
大好きだった担任が、
退職していまいガッカリしていた娘のYUNAでしたが、
今日の始業式で、運良く大好きな先生が新担任になりました^^

これで、今年は成績もぐっとUP?。。。。かな?(特に算数!!!)



まぁ、皆で力を合わせて、楽しく頑張りましょうw





逕サ蜒・+711_convert_20110406203051


見事、難関高校に合格したMくんです。
めちゃ、眼鏡好きのMくんに気に入ってくれたのが、
グロテスク・フレーム JORDYです!





これから、一生懸命頑張ってね^^













最近、辛い食べ物にハマッておりまして、
カップラーメンでいえば、とんがらし麺、
COCO壱番屋の10辛(激辛)
激辛ラーメン・・・・・
今では、東京恵比寿で食べた地獄ラーメンが懐かしいです(笑)





images.jpg






あ~~~食べたくなってきた!







2011.04.06 
2月も早いもので、今日で終わりですね!

皆様におかげで、今月も楽しいお仕事をすることができました!
3月も一生懸命頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。





さて、
三愛の大人気スパイシーブランド!

グロテスク・フレーム

ドイツのハウスブランドである同ブランドは
一見、度派手なイメージもあるのですが。。。。。。
実際は本当に繊細なデザインを手がける眼鏡ブランドです。

皆、グロテスク・フレームの眼鏡を見ると
一言!!!

すげ~デザインだなぁ~~~~~~!
実際、掛ける人いんの~~~~~~?

特にSLIME(スライム)というモデルなど、など・・・・・・

というのが、お客様の反応です!
しかし、
実際、掛けてみると、
あっ!悪くない、似合ってる!!!
という反応に変わります!



日本のブランドでも同じような反応を示す眼鏡作品がありますが、
まさに、デザイナーのダニエル氏が描くシェイプは
繊細でかつ、考え抜かれたデザインであります。


文章が長くなってしまいましたが、
今回はお二人のお客様をご紹介させていただきますね!

逕サ蜒・+632_convert_20110228175926
MONTY



逕サ蜒・+634_convert_20110228180926
GLOW EDGE-TWO





まだまだ、
北海道は寒いですが、この寒さももう少しの辛抱!

皆様、お風邪を引かれませんように。。。。。





3月1日 火曜日は定休日となっております。
3月2日 水曜日のご来店を心よりお待ちしております!










2011.02.28 
昨日に続いてドイツから
届きましたグロテスク・フレームの紹介だす!


今回のモデルは、さすがデザイナーのダニエル氏らしいキレイなシェイプ。
しかし、キレイだけでは終わらないのが、ダニエルワールドです!

なんと、アセテート生地に溝を掘りその中に蓄光塗料を使うことにより
日中で光を蓄え、夜の暗闇の中で怪しく光りだす。。。。。。

いや、夜の暗い道でも存在を示す事が出来る
何とも安全を考えた眼鏡となっております^^











それでは、grotesque frame 新作 GLOW!

貴方は暗闇の中で、光りだす色は何色が好きですか???




逕サ蜒・+607_convert_20110219174521

逕サ蜒・+608_convert_20110219174547

逕サ蜒・+609_convert_20110219174610

逕サ蜒・+610_convert_20110219174640

逕サ蜒・+611_convert_20110219174711

逕サ蜒・+612_convert_20110219174730

逕サ蜒・+613_convert_20110219174827


私達のお店では、キャンペーンとして
今回のGLOWのモデルにて
お客様が選ばれた色をもとに性格判断を行なっております!



というのは、です(笑)








とにかく、掛けてみると皆様が納得です!
私も大好きな眼鏡です^^



2011.02.19 
逕サ蜒・+606_convert_20110218193542

本日、多忙により
ドイツから届いたグロテスク・フレーム新作
後程、詳しくご紹介させて頂きますね!




お楽しみに。。。。。。















2011.02.18 
