
--.--.-- 
logo_20130523190228.png 
北海道各地の雑貨ショップ、カフェ、ベーカリーが集まる
週末マーケットLOPPIS札幌が、
いよいよ、明日から3日間開催されます!
今年は記念すべき5回目の開催です。
IMG_9802_convert_20130523192700.jpg 
私達の馴染みのあるアイテムも出品しておりますので、
是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか~^^

ROUND ROBINさんのHPは
こちら

LOPPIS 札幌のBLOGは
こちら


では、また~



2013.05.23 
色々と仕事していたら
もう23時を過ぎてしまいました。。。。
早速、本日のブログです!


第64回 さっぽろ雪まつりに行ってきました!
夜の雪まつりは
何だか雰囲気が好きなので
毎年、ふらっと行ってます^^

IMG_7708_convert_20130206180740.jpgIMG_7753_convert_20130206180648.jpg
IMG_7726_convert_20130206180916.jpgIMG_7696_convert_20130206180823.jpg
IMG_7756_convert_20130206183906.jpgIMG_7720_convert_20130206184625.jpg 

大通り会場では、
札幌の中心部に大小の見事な雪像が
表現されていて幻想的です。

 
IMG_7715_convert_20130206181252.jpgIMG_7713_convert_20130206181114.jpg
IMG_7716_convert_20130206181359.jpgIMG_7711_convert_20130206181025.jpg
IMG_7714_convert_20130206181210.jpg
IMG_7728_convert_20130206184021.jpg  
  今年も出店が、ホント沢山出店してましたので
観光の方々には、ホント楽しんで頂けると思います!
めちゃくちゃ寒かったので
ラーメンなんかは、とっても美味しそうでしたね。


IMG_7723_convert_20130206180424.jpg 

地元美唄の角屋さんのお店も出店してました!
皆の笑顔が最高でした^^
期間中、
寒いですが頑張って下さいね~


IMG_7783_convert_20130206181507.jpg IMG_7810_convert_20130206181551_20130206181933.jpg 
IMG_7797_convert_20130206183023.jpgIMG_7803_convert_20130206183107.jpg
IMG_7804_convert_20130206181649_20130206183345.jpgIMG_7805_convert_20130206183141.jpg  

会場には
大きなジャンプ台も作られていて
ちょうどスノーボードの競技会が開催中。
スノーボーダー達は、
元気いっぱい札幌の夜空に舞っておりました!


本日は雪まつりネタでした。
では、また~



2013.02.06 
昨日は、
札幌のプラット22
だいたいU-40異業種交流会が行われました!

今回は、
私もプチセミナーをさせて頂きました^^

P9210351.jpg 

いつも参加されている皆さまは、
人と接する事が多い方々ばかりで、
『自分に似合う眼鏡が分からない!』
という素朴な質問に対して
アドバイスをさせて頂きました!


モデルとして
ご協力頂きました皆さま
ありがとうございました!


P9210335.jpg

ちょうど、新しい眼鏡を欲しがっていた
主催者の金森さんの眼鏡選びを
参加されていた皆さまと楽しくさせて頂きました^^


各分野で活躍されている方々との交流は
とても元気が出ます!
私も負けずに頑張ります~





では、また~


2012.09.22 

大阪のドーンセンターで行われた
横田流フィッティングゼミに参加してきました!

今回のセミナーは、関西方面から
フィッティングのエキスパート達が集まり
認定フィッターを目指して
指の皮がむけるぐらいまで
頑張りました!



詳細は、
明日にでもアップさせて頂きますね。




P9120260.jpg 

セラヴィヨシカワさんの森本店長
グラスフィッターササダさんの徳永店長です!
凄く、話が盛り上がりました^^ (楽しかった~)





これから、
隣町からご来店頂いたお客様のご自宅まで
眼鏡のお届けに行ってきます!


では、また~ ^^







2012.09.13 

 

P9040197.jpg 

P9040200_20120906161900.jpg 


初めての札幌でのイベントを
開催させて頂きました。

和風カフェレストランで、
眼鏡の展示会を開催したら面白いよね
~ !
という、ゆるいきっかけで
開催が決まった秋の美味しい眼鏡展  

 
P9040182.jpg 

最近は、
お店でも眼鏡の話題が多くなったとの事です^^
若女将さんが、
いつも眼鏡の楽しさ、両眼視検査の大切さを
お客様に伝えているのです!


P9040185.jpg 

眼鏡大好き女子達^^



P9040190.jpg 

その後も
お客様とず~と眼鏡の話題で盛り上がりました!


P9040202.jpg 

沢山の皆さまにご来店頂き
本当にありがとうございました!
秋の美味しい眼鏡展は、
美味しい季節の味覚も堪能しながら
眼鏡も堪能できるイベントです!
今回は、第1回目でしたが、
また、次回も開催予定ですので
お楽しみに^^





その次の日・・・・・・
トゥーランドットの榊原さんが
美唄来て頂きました! 


ずーとお店にいる時から
笑顔が途切れる事がなく
ホント、楽しい時間を過ごす事ができました。
榊原さんとなら何時間でも
話が出来そうです^^ 

 IMG_5581_convert_20120906180602.jpg

IMG_5584_convert_20120906180648.jpg


ボーソレーユのセカンドラインやCALAF等、
魅力的な眼鏡を紹介して頂き、
とても新鮮でしたね^^



場所を焼き鳥屋さんに移して・・・・・・
それでも、
話の内容は眼鏡以外の話ばかり(笑)


IMG_5592_convert_20120906180504.jpg 

鳥好きの榊原さんは
焼き鳥を両手使いで食べながら、ニッコリ^^


榊原さん!
次回は、お店にも遊びに行きます!
是非、B級グルメのお店を紹介して下さいね(笑)



では、また~




2012.09.06 
 

9月4日に
札幌の風和さんで行われた、
秋の美味しい眼鏡展は、
沢山の皆様に眼鏡を楽しんで頂き、
無事終了させて頂きました!

楽しかったイベントの詳細は、後日。。。。


本日は、この辺で~

2012.09.05 
 

札幌在住のロックミュージシャン
Johnny Cats氏の故郷での初ライブが
喫茶 ルミエールさんで行われました!


この日は、
美唄も凄い猛暑。。。。 (アツイ・アツイ。。。。。)
そんな中、会場も熱気で溢れておりました! 


IMG_5310_convert_20120729114006.jpg 
とてもアットホームな感じで
時は流れていきました~



IMG_5323_convert_20120729104136.jpg 
私の師匠
澤田 静吾氏もゲスト出演してくれました^^
とても、64歳とは思えない若さが溢れてました!


IMG_5295_convert_20120729103900.jpg   
スペシャルゲストとして
札幌を拠点に活動されている
シンガーソングライターの
柴田アイリさん
見事な歌声を披露してくれました! 



 
IMG_5278_convert_20120729105256.jpg   
同じく
札幌、帯広等で
活動されているYUNAさんも参加してくれました!
(娘と同じ名前でとても親近感が湧きました^^)



P7283120.jpg 
2次会はJohnnyの希望で
三船さんで、美唄焼き鳥を堪能です!
Johnnyは、学生時代まで
炭鉱があった頃の美唄で過ごしておりましたので
本当の美唄焼き鳥の食べ方を教えてくれましたよ^^



P7283124.jpg 

今回のライブを応援して頂いた皆さま
本当にありがとうございました!


また、
色々と彩結の風さんにも
お世話になりました。


これからも
皆さまが楽しんで頂けるイベントを
開催していきたいと思いますので
宜しくお願いします^^





では、また~










2012.07.29 
札幌と東京に事務所を構える
アトリエオンドさんに制作をお願いしている
オリジナルの眼鏡収納の途中経過を
上川の東川町の家具工場で
見せて頂けるとの事で
建築士の大島さんご夫婦と一緒に行ってきました!

P6262828.jpg 

正面は木の種類を変えて
シンプルながら趣きがある雰囲気に仕上がってました!

P6262830.jpg 

家具職人さんの手作りで
愛情が凄く感じられました^^




P6262833.jpg 

本当に引出しの動きもスムーズで
とても気持ちが良かったです!



P6262835.jpg 

ジャストタイミングで届いた
取っ手もシンプルでいい感じでした^^
『イメージを掴む為に
1つだけ付けてもらいました。』


P6262841.jpg  

細いアイアンの取っ手ですが、
使用していくと
段々と風合いが出てくるとの事です!
 



P6262845.jpg 

足にもこだわり
外側は角張らせて・・・・・


P6262848.jpg 

内側は丸くして・・・・・・・・




これからは
全体的にオイルで仕上げて
より深みを出していきます!



完成まで、あと少し!



楽しみです^^









2012.06.27 
本日は
お店の向かいにある
エビナスクエアさんにて
美唄のお店が集まって
『美唄マルシェ』が開催されました!

 
IMG_1446_convert_20120615181118.jpg

朝からお客様が途切れる事なく
大盛況だったので
私達が行った頃には、
すでに売り切れの商品もありました。。。

IMG_1448_convert_20120615181017.jpg 
IMG_1443_convert_20120615180709.jpg 
IMG_1439_convert_20120615180814.jpg IMG_1437[1]_convert_20120615183928 


美唄には美味しい食べ物や
素晴らしい自然が沢山あるので、 
皆さま、是非遊びにいらして下さいね~^^



では、また~


2012.06.15 
IMG_4103[1]_convert_20120319172829 

先日、永遠のロックミュージシャン。。。。
Johnny Cat氏が来店してくれました!



彼は
いつもサングラスを掛けていますが
影郎さんの作品が大好きになってしまったみたいです!

超多忙なJohnny なので
今回は下見ということで^^


そして、今年は
Johnnyのライブが美唄で出来そうです。
皆さま、お楽しみに!





Johnny Catブログは
こちら



Johnnyが統括部長を手掛ける
彩結の風さんのHPは
こちら










そして、
春の展示会
SLIT2012の案内が届きましたよ。
今回から、MYKITA JAPANの
笠松さんが実行委員長ということで
きっと笑顔がいっぱいで
今まで以上に楽しい展示会になるはずですよ^^
この案内が届くと、もうすぐ春のような感じがして
ワクワクするのです^^



P3191904.jpg 



3月20日(春分の日)は火曜日ですが、
祝日ですので通常営業しております。


皆さまのご来店を心より
お待ちしております!



2012.03.19 
