
--.--.-- 
IMG_5376_convert_20120808195601.jpg 

FLEYE by AKITTO          ski   & pol



本日は、朝から
旭川、北見、室蘭、奈良からと
美唄に帰省されているお客様を中心にご来店頂き、
とても楽しい1日を過ごす事ができました^^

皆さま、ありがとうございます!




また、明日も頑張りますっ!




では、また~






2012.08.08 
FLEYE  by  AKITTO の中で
サイドに大きな薔薇の花がついた眼鏡。
フロントデザインは、
川上氏が、セクシーに描き上げたレンズシェイプが
とても魅力的です^^

P6302895.jpg 

FLEYE  AKITTO     ros


デザイナー川上氏は、叫びます!
『これからも女性が
より美しくなれる眼鏡を描き続けます!』




本日で6月もラスト。。。。。
今月も皆さまと共に
充実した時を過ごす事が出来ました!

明日から7月ですね。
来月も皆さまと
楽しく過ごしたいと思います^^



では、また~
















2012.06.30 

FLEYE by AKITTO
デザイナー川上 明仁氏が
皆さまに贈るプレゼントデザイン!

今回のモデルは
最近では、
もっともAKITTOらしいの眼鏡となっております!


この春に
鯖江で春モデルの途中経過を見せて頂きましたが
本当に沢山の職人さんが地道に
制作を手掛けた眼鏡です!

P2201692.jpg

P2201693.jpg 


2月に鯖江に行った時には
今回のAKITTO新作はこのような状態でした。
ここまで、作り上げるのも
金型を製作したり、プレス作業、ロー付けと
その他、諸々と大変作業なのですが
これからが、FLEYE by AKITTOとして
生まれ変わります!


IMG_5007_convert_20120622162007.jpg  
ret
このモデルはリース(お花)がイメージで
テンプル(腕)の部分を甲丸仕上げにすることで
より可愛らしさが演出されております。



IMG_5009_convert_20120622162057.jpg 
pol
プールをイメージしたというpolは
チラリズムの可愛らしさを演出です!


IMG_5010_convert_20120622162236.jpg 
ski

川上氏渾身のレンズシェイプ!
今まで、テンプルにスワロスキーを使用した
モデルがありましたが、今回が最高傑作ではないでしょうか?
スワロスキーの配色は智子さんのセンスが光りますね!


是非、皆さま
実際に掛けてみて下さいね~
AKITTOワールドの始まりです^^




では、また~


2012.06.22 
デンマークから待望の
FLEYEの新作が入荷してきました!

今年はFLEYEのブランドがスタートして
10周年の年ですので
記念モデル10本が入荷しております!


IMG_4993_convert_20120618181705.jpg Soeborg


10周年記念の象徴的モデルが、
Soeborgです!


IMG_4995_convert_20120618181814.jpg 
3色のセル巻が付属されてますので
ブラックと合わせれば、4カラーを楽しむ事が出来ます!
(セル巻の取り換えは私達にお任せ下さいませ^^)



10thアニバーサリー10本の
モデル名はすべて世界の都市名なっております!




ちなみに日本は・・・・・・・・・



IMG_4999_convert_20120618183558.jpg IMG_4996_convert_20120618183510.jpg
Nagoya

名古屋でした!
Bibaiではありませんでした・・・・・笑
次回はBibaiというモデルが出ますように・・・・・




ちなみに
AKITTOモデルも入荷してますので
お楽しみに^^
IMG_5002_convert_20120618185644.jpg 
今回のFLEYE by AKITTO
川上明仁氏、妻の智子さんによって
デザインとカラーリングされた
とっても綺麗な美しい眼鏡となっております^^
 



6月19日(火)は定休日とさせて頂きます。
6月20日(水)のご来店を心よりお待ちしております!


2012.06.18 
IMG_4428_convert_20120507173258.jpg 
FLEYE  by  AKITTO   uty


川上作品の中でも
1番の支持を私達のお店で集めているモデルが
FLEYE   by  AKITTO  uty   です!


utyを支持している女性達の年齢幅が
驚くほど広く、
中学2年生から88歳の奥様に
掛けて頂いております。


デザイナー川上氏曰く、
美しいモノというのは、
年齢には関係なく支持されると思う!
僕は、これからも
より美しい眼鏡をデザインしていきたい・・・



そんな、川上氏が
これから生み出す眼鏡に注目です^^






では、また~



2012.05.07 
IMG_4086[1]_convert_20120315183548 
FLEYE    by   AKITTO                wit
 





眼鏡は女性をより引き立てる
最大のアクセサリー!

そう唱える眼鏡デザイナー 川上 明仁氏のブランド

FLEYE  by  AKITTO




川上氏の洗練されたデザインで
女性達をより美しく輝かせてくれます^^






2012.03.15 
c0172603_1101912.jpg 
日本を代表する眼鏡デザイナー川上 明仁氏が
女性達に新たな眼鏡スタイルを提案!

女性の生活スタイルをより楽しく、お洒落に・・・・・・!


家事をしたり、ちょっとスーパーまで
買い物に行ったり、
また、急な来客にも
やはり、女性にはお洒落でいて欲しい。
『家だから、眼鏡は何でもいい・・・・・ 』
出来るだけ、そんな考えはやめて
家でも、ちょっとだけお洒落しましょうね!

そんな目線から、生まれた眼鏡です^^

詳しくは、
こちらを見て下さいね! 



IMG_3850[1]_convert_20120223120917   FLEYE AKITTO  for  relax       re1  

 
for relaxは、素顔やナチュラルメイクにも
マッチするように明るめのカラーが中心で、
しかも、βチタンという素材を使うことによって
軽くて、丈夫な眼鏡を女性に喜んでもらえるように配慮!



IMG_3851[1]_convert_20120223120201 


『女性は、何かと忙しい!』
そんな川上氏の視点から
多少、ぶつかったりしても
レンズには無理がかかり難い構造にしてあります。


IMG_3852[1]_convert_20120223105103 
テンプル(腕)は
2モデル共通にすることによってコストを抑えてあります。
 

IMG_3855[1]_convert_20120223103904  FLEYE AKITTO for  relax               re2





IMG_3857[1]_convert_20120223103808 

FLEYE AKITTO  for  relaxは、
初めてAKITTOを掛ける方にも絶対オススメですよ^^






先日、鯖江の旅で
AKITTOの実際のロー付け現場を
見せて頂きました!

P2201694.jpg 
真剣に自らデザインしたモデルの
ロー付け現場を見つめるあきっと氏。



現場では、
AKITTO春モデルのロー付け作業の
真っ最中でした!


P2201683.jpg 
すべて1本1本手作業!
質感、品質すべて抜群に素晴らしいAKITTOの眼鏡は
そんな丁寧なお仕事から生まれます!


P2201691.jpg 
作業に使う部品や金型も
すべて職人さんの手から作られます。



P2201705.jpg
ロー付けって、
眼鏡によって色々な角度や位置調整が異なり
相当に大変な作業です。







続いて、
AKITTOの代名詞である
美しくて、質感深い七宝の現場も見学させてもらいました。
P2201671.jpg 

七宝職人の五十嵐さんから
技術を細かく説明して頂きました^^


P2201673.jpg 
注射器を使用し
ちょっとでも空気が入ると駄目になってしまう七宝。
ここでも、あえて時間をかけて丁寧に作業をする
職人さん達の姿が!!!



このように
FLEYE by AKITTOは、
川上氏のデザインから鯖江の眼鏡職人によって
素晴らしい眼鏡として誕生します。




P2201689.jpg 

智子さんとYUNAのツーショット^^

続く・・・・・・・

2012.02.23 
P2131496.jpg 


P2131494.jpg 
FLEYE AKITTO      jam-n
  



川上 明仁デザインのFLEYE by AKITTOは、

自身の魅力を絶妙に引き立ててくれます!

そんな眼鏡です^^





 

では、
昨日、車で埋まってしまい
おまけにバンパーも深く傷をつけてしまった私ですが、
これから、お店の前はもちろん
駐車場、またその周辺も雪かきを開始します!
今年は、大雪で大変ですが、
運動不足は、解消されております^^
P2151503.jpg
P2151502.jpg 
春になったら、修理しようかなぁ~






あと、
よい子のみんなは
屋根の下は、絶対に歩かないようにね。
雪や氷が落ちてくるかもしれないから!
くれぐれも、気をつけて下さいね~










  



2012.02.15 
FLEYE AKITTOの新たな提案

FLEYE by AKITTO for  relax
サンプルが届きました!



詳しくは、
こちら
IMG_3823[1]_convert_20120210191230
IMG_3808[1]_convert_20120210190835 
近日、入荷予定ですので
皆さま、お楽しみに^^


2012.02.10 
 
本日も
あきっと君がデザイン、ともこはんがアレンジを手掛ける
FLEYE by AKITTOが大人気でした!



最近では、
女性に不動の人気です^^
IMG_3789[1]_convert_20120206190020 
FLEYE AKITTO     rov

プレスされたテンプルに
絶妙なカラーのスワロスキーがはめ込まれ、
AKITTOには珍しい
プレスでデザインされたリム巻のフロントがさりげなくお洒落で
大好きです^^

眼鏡ってシンプルな程、
デザインが難しいみたい。。。。
何故かって???

シンプルの中にでも、
女性が心ときめく美しさを眼鏡で表現するからだよ~!

by あきっと君



P2061462.jpg

札幌からご来店頂きましたNさま!
美容室の先生です。



進化を続けるFLEYE AKITTO!

新作もホント、楽しみ^^






7日(火)は定休日とさせて頂きます。

8日(水)皆さまのご来店を心よりお待ちしております!






では、
インフルエンザが大流行しておりますので
うがい、手洗い、マスク等の予防をしていきましょうね~!








2012.02.06 
