
--.--.-- 
  
お店の閉店後に
お客様のご自宅に行ってきました。
車を持っていないお客様には、
以前よりも
公共交通機関の便が悪くなってしまったので
私達の出来る範囲ですが、
送迎、お届けサービスを実施させて頂いております。 

fc2blog_20120824104720d6c.jpg fc2blog_20120824104705da4.jpg 
 
お客様に眼鏡をお届けした後の帰り道!
最近、近くでヒグマが出没したとの事でしたので
ちょっと、コワイ。。。。。。。  



fc2blog_20120824104301096.jpg fc2blog_2012082410431851b.jpg

国鉄時代に私の父が働いていた駅です。
民営化で無人駅となってしまい寂れてしまっていますが
以前は、沢山の駅員さんがいて
賑わっていた記憶がありますね。
当時、働いていた方々も
今でも、眼鏡を含めお世話になっております^^


fc2blog_201208241042137ec.jpg  fc2blog_2012082410424294d.jpg  

 
何だか懐かしくなって
駅の中に入ってみることにしました!
駅舎の中は、
1時間に1本あるかないかの列車の時刻表だけ・・・


 

 


 
fc2blog_20120823234113cc5.jpg 

補修はされておりますが
基本は当時のままになっております! 


普段は
あまり気にしないですが、
近くに、こんな懐かしい風景があり
この駅から列車に乗り
私達のお店まで眼鏡を買いに来て頂いております。
そんな事を考えると
何だか、元気が湧いてきました^^


本日も皆さま
心よりお待ちしております!!! 



では、また~^^




 


2012.08.24 
最近、
私達のお店に
問い合わせが多い
手作りハンバーグ
喫茶 ルミエールさんのご紹介です!

IMG_5056_convert_20120628223445.jpg 
やはり
超オススメは、優しいママさんの
愛情たっぷりの手作りハンバーグです!
決して、冷凍肉は使わず
新鮮な生肉から作られるハンバーグは
1度食べると癖になる味です^^

IMG_5060_convert_20120628223627.jpg 

ルミエールさんのハンバーグの歴史は長く
マスターの父が考案した
オリジナルのスパイスを使用し
ハンバーグを食べた後も印象に残る味です!
 

IMG_4664_convert_20120628223945.jpg 
店内は
とても落ち着く雰囲気です^^


IMG_4661_convert_20120628224034.jpg 

テーブルと椅子も歴史を感じますが、
旭川の家具メーカーの超高級だったので、
現在においても本当に座りやすいです!



IMG_4662_convert_20120628224151.jpg 

ルミエールさんにあるステンドグラスも
すべて手作りです!


モーニングは朝9時から11時まで
パン、サラダ、ゆで卵or目玉焼き、珈琲
ランチは11時30分から14時30分まで
ハンバーグランチ(ライス付き)   100g
すべて500円です!


風邪を引いてもすぐに治る
特製 ハンバーグカレーも
超旨いですよ!


値段もリーズナブルですので
是非、皆さん食べに行ってみて下さいね~


手作りハンバーグのお店
喫茶 ルミエール
美唄市大通西1条南2丁目2-14
メガネの三愛2F
TEL 0126-62-6760






では、また~^^

2012.06.29 
私達のお店のすぐ近所に

美唄でも老舗の日本料理店 寿楽さんがあります。

先月に全面改装をして、とても雰囲気がいっそう良くなりました!


昼間のランチから、夕方にかけてデザートタイム、

そして、ディナータイムとその時間に合ったメニューがあるので

私達にとっては凄く、嬉しいです^^


逕サ蜒・+019_convert_20100917144524

逕サ蜒・+020_convert_20100917143539

逕サ蜒・+022_convert_20100917143853

逕サ蜒・+023_convert_20100917144003


私の大好きな蕎麦では、

寿楽さんのお蕎麦は更科そばなので、

つるっと、と沢山食べても胃にもたれないです!(ざるそばだと2~3枚食べられます^^)


また、料理長の作る創作料理も超オススメです^^

和食と洋食を組み込んだ料理は美唄では中々、食べる事ができませんよ~




そして、

美人の女将さんが、お待ちしております^^









寿楽さんの情報はこちら
2010.09.17 
