
--.--.-- 
IMG_9213_convert_20130421184351.jpg 
本日、 春の展示会で仕入れした眼鏡が
早くも入荷しました! 
そのブランドとは。。。。。
そう!その通り!!!
Vennera(ベネーラ)です^^
今回のベネーラは、シンプルでありながら
しっかりと眼鏡としての存在感を出しています。

IMG_9207_convert_20130421184416.jpg            
  個人的には
このレンズシェイプ好き^^

IMG_9188_convert_20130421171838.jpg      
  新井さんらしい
ホント細かいところに全神経を集中しておりますね。

IMG_9189_convert_20130421172002.jpg  日本人に馴染みやすい
まさに間違いなしの眼鏡といったイメージです!

IMG_9190_convert_20130421172037.jpg  最近、新井さんの眼鏡は
テンプルに綺麗なアセテート生地を使用しており
シンプルな中に華やかさも演出されているのが
嬉しい限りです。

IMG_9195_convert_20130421172216.jpg  特に表面処理にも凄く力を入れており
メッキも世界最高峰の水準で管理されているので
見た目は普通だけど中身は凄いのです!
といった印象ですね~

IMG_9197_convert_20130421172244.jpg  中には
ちょっと攻めたカラーもありますよ^^

IMG_9200_convert_20130421172323.jpg
 日本人にピッタリとあうアセテート生地を選択しているので
肌色との相性が抜群です。
何といっても、掛け心地がピカイチ!
私も心から信頼している
鯖江の工場で製作されているのでホント安心なのであります。

IMG_9205_convert_20130421172344.jpg  今まで業界で、多くの眼鏡を見てきた新井さんが
自らの立場で作りあげられた新型ベネーラ!
普通の眼鏡を普通に掛けてもらうという
当たり前の事に日々、真面目に努力し
挑戦し続ける新井さんでした。

IMG_9238_convert_20130421192838.jpg  Vennera(ベネーラ)  VN-004 、VN-005        各4カラー 

合計8本入荷してます。


今回のベネーラはイイっすよ^^
では、また明日~


2013.04.21 
IMG_7070_convert_20130114165115.jpg 

本日、美唄は穏やかな1日でしたが
関東や東北方面では
爆弾低気圧の影響で
大雪だったみたいですね。。。
以前、私も東京の大学受験当日に
東京が大雪で交通は大混乱!
受験時間が約半日遅れたのを
記憶しております。
普段と違う環境になれば、
世の中って大混乱になってしまいます!
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて、
眼鏡といえば。。。。
美しい眼鏡
可愛い眼鏡
綺麗な眼鏡
特徴的な眼鏡
カッコイイ眼鏡
クラシカルな眼鏡
軽い眼鏡
丈夫な眼鏡
その他・・・・・
そして、
普通の眼鏡!
普通の眼鏡って
何だか抽象的な表現かもしれませんが
ディスカウントしなくても
誰もが安心して
掛ける事ができる眼鏡!
じゃないかな?と思いますよ。

IMG_6981_convert_20130114154457.jpg 
ShadeR   SH301

見た目は普通でも
眼鏡の中身は鯖江の技術が
ギッシリと詰まってますっ!


1月15日(火)は定休日とさせて頂きます。
1月16日(水)のご来店を心よりお待ちしております!



では、また~



2013.01.14 
IMG_6232_convert_20121112184819.jpg ShadeR  SH303 

Mr.新井氏が手掛ける
元祖シンプル眼鏡ブランド
ShadeRの新作が入荷してきました!

前作に続きシンプルなコンビネーションタイプですが
遠近両用にも対応した絶妙なレンズシェイプとなっております。
そして、工場も鯖江屈指の有名工場で制作されているので
掛け心地、触り心地が抜群です^^

PA230499.jpg 
IOFTでは、空腹で倒れそうだった私に
コーヒーとクッキーをご馳走してくれた
優しい新井さんでした(笑)



11月13日(火)は
定休日とさせて頂きます。

11月14日(木)のご来店をお待ちしております!


では、また~





2012.11.12 
IMG_5652_convert_20120916161735.jpg 
ShadeR     SH301


『シンプルな眼鏡』、『カッコつけない眼鏡』、
『ホッとする眼鏡』、『掛けやすい眼鏡』、
その他・・・・・・・・

東京発信   HAND MADE IN 鯖江ブランド
ShadR
は、『綺麗なシンプルな世界』を求めて
レンズシェイプの綺麗さと、掛け心地の良さ、
眼鏡本来の美しさを追求し、
どんな時代でも飽きのこない眼鏡です!




9月18日(火)は定休日とさせて頂きます。
9月19日(水)のご来店を心よりお待ちしております!







では、また~^^














2012.09.17 
本日は、
福井からある有名ブランドのデザイナーさんが来店し、
東京からも新井さんが来店されたので
眼鏡と同じぐらい問い合わせが多い
焼き鳥屋さんの話題でも^^



美唄市は旧炭鉱の町で
当時、安価で食べる事ができるタンパク源として
三船 福太郎さんが焼き鳥屋を始めたのが
由来となっております。
そんな歴史もあり美唄には
焼き鳥屋さんの数が多いのです!

今回は、いつもお世話になっている福よしさん
行ってきました!

P7122952.jpg 

札幌や東京にもお店を持つ
福よしさんですが、
個人的には、美唄本店が好きです!


P7122955.jpg  

いつも店内は、込み合っておりますので
予約しておくのがお勧めですね。
今回も、店長が忙しそうに
何百本もの焼き鳥を焼いてました!
店内は、炭火の香ばしい匂いが漂っております~~~

 P7122957.jpg


元祖美唄焼き鳥もつです!




P7122958.jpg 

子供に人気の若どりです!




P7122959.jpg 

ヘルシーなむね肉を使用したせいです!  




 P7122951.jpg 

そのせいに衣をつけて揚げたせいかつです!
ソースをつけて食べます。
私の大好物です^^




 
P7122965.jpg 

最後の〆は、鶏がらベースの
鳥そばです^^
うっすらと鳥油が浮いているのが
たまらなく美味しいです!
全国TVに出てから、
更に有名になっているみたいですね。




P7122961.jpg P7122966.jpg  

 眼鏡業界のご意見番
ウォータース新井氏は、
焼き鳥を食べながらアイスを食べて。。。。。笑 


 
 

そして、
ウォータースのボス 
三須さんの手作り眼鏡ブランド
イマチュアも見せて頂きました。

三須さんの眼鏡は、
ホント、安心する眼鏡が多いのです!

ほっとする感じ。。。。。。。かなぁ?
きっと、三須さんの人柄ですね^^


P7132970.jpg 

P7132968.jpg


まさに
『メード イン 松江』
三須さんの心が入った眼鏡!
鯖江産眼鏡とは、
ちょっと、風合いが違うのですが
すごく、愛着が湧きますよ~
デザインも行き過ぎず
たし算と引き算をしっかりと考えた
いわゆる感じのイイ眼鏡です!




では、入荷次第
お知らせさせて頂きますね~











2012.07.13 
IMG_4489_convert_20120514164122.jpg 
ShadeR     SH302



遂に
シンプル眼鏡の美学を持つ
デニーズ新井氏のブランド
ShadeRの新作が入荷してきました!


個性溢れる眼鏡の中で
あえて、反対の路線を走るデニーズ新井氏!

IMG_4479_convert_20120514164243.jpg 
ShadeR    SH301



シンプルなデザインとカラーリングですが、 
フロントには、純チタンを使用し
テンプル(腕)の部分にはナマラーズという
軽量かつ、柔らかく弾力性のある素材を使用し
品質と掛け心地には、凄いこだわりを感じます!




お洒落な眼鏡とシンプル眼鏡。。。。。
どちらも、
私達のお店には欠かす事が出来ないのです!







5月15日(火)は定休日とさせて頂きます。
5月16日(水)、皆さまのご来店を心より
お待ちしております!




では、また~







2012.05.14 
P1271440.jpg 

本日は、東京より

元祖 ベーシック眼鏡
ShadeRでお馴染みの新井さんが、ご来店されました。

これから、久しぶりに美唄焼き鳥を食べてきます^^

明日は、新井さんとの雪合戦対決が待ってます(笑)




では、また~




2012.01.27 
続いて、

向かった会場は

私の恩人である三須さんのブランド イマチュア
の会場です

今回は雑貨屋さんを借りての小さな展示会でしたが

かなりイイ空間で盛り上がってました!

ゆりかもめの船の科学館駅で降りて

会場に向かいました!

PA120699.jpg
PA120701.jpg 
 

会場に入ると

お洒落な空間が広がり、

その中の一室に入ると。。。。。。。。。

PA120713.jpg 


こんな空間が待ってました^^


PA120725.jpg
PA120714.jpg 

メードイン 松江の眼鏡ブランド

イマチュア!

これから、大注目のブランドです。

PA120729.jpg 

PA120730.jpg 
ちょうど、ふなっつさんと藤井君とも会場で合流しました^^

ふなっつさんは、これから木下じくちょが待つ
グロテスク・フレームの会場に
向かうとの事でした。



PA120716.jpg
いつも、楽しくリラックスした空間を提供してくれる

三須さん&新井さんには感謝です^^

ちょうど、疲れていたので休憩タイムになりました!



しかし。。。。。



その横にはDJUALデザイナーの柳くんが!!!

PA120717.jpg 
完全に仕事モードWWW


柳くん。。。ちょっと、休ませてよ~~~!と言いましたが、

柳氏曰く。。。。

くらっちさん!

休憩は仕入れを終わってからにして下さい!!!


と、熱く言われその通りに仕入れをしてから

リラックスモードwww

やはり、男って仕事している時がカッコイイよね^^
柳くんカッコよかったwww



PA120721.jpg  
新作のDJUALをお店の女性に掛けてもらいました。
  
 

PA120726.jpg 
まだ、発表前ですが、

サングラスも近日発表になるみたいです。

このサングラス、イイ感じ!!



PA120727.jpg  
 私も試着^^



柳くんとは、ホント色々な事を話しましたが

これからのDJUAL期待度が大です!







そんな感じで仕入れも無事終え、

やっと、リラックスしようかなぁ~と思ったその時。。。。。

PA120734.jpg 
もう私に残されていた時間がなく

はやく、この方々に会いに行かなくては。。。。。




その後、

すぐにビックサイトに向かいました(笑)







続く。。。。。。















2011.10.16 
逕サ蜒・+702_convert_20110328184724 


ShadeR SH-203







光り輝く、華やかに風景にとても憧れ感があるけど、

長閑な風景の場所で過ごしているからなのかなぁ~?

今月も、あと僅か。。。。。

ホント、色々とありましたけど、

私に出来る事として、ビシバシと働きますっ!

来月は東京に行ってきます!
                            






明日、3月29日 (火)は定休日とさせて頂きます。

    3月30日 (水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。














    







2011.03.28 
本日は、皆さまと
とても楽しい話をさせて頂き、あっという間に1日が過ぎてしまいました^^

私達のお店では、女性の眼鏡として、
カリスマデザイナー影郎さんのLABYRINTH、
センス抜群の川上アキットさん、ともこはんのFLEYE
とにかく楽しいチーフデザイナー小野寺さんのKAMURO
  等、
女性の心を掴むブランドがありますが、





その中でも、なくてなならないブランド!
それが、あの伝説のデニーズ新井氏が手がける
ベネーラです!

先に紹介した3大ブランドの影に隠れてしまう場合が多いのですが、
三愛には絶対に必要なブランドです!



逕サ蜒・+519_convert_20110202184924


逕サ蜒・+520_convert_20110202184550

逕サ蜒・+523_convert_20110202184659

逕サ蜒・+522_convert_20110202184627


新井さんの眼鏡って、
シンプルで、派手過ぎず・・・・・・・

とにかく落ち着いて安心!

これがまさに、アライ流なのかなぁ~^^




新井さんの眼鏡があるおかげで、
お客様も安心して楽しく眼鏡選びが出来る感じがします!













私事ですが・・・・・



今朝、
車のエンジンをかけたら
エンジンから焦げた匂いがして白煙が!!!
しばらく、すると正常に戻ったのですが。。。。。
未だ、原因不明です!

最近、寒い日が続いているので、
エンジントラブルかな???








2011.02.02 
