
--.--.-- 
PC051185.jpg 

本日、
猛吹雪の中、車で美唄まで来て頂いた
ラフォンの野澤さんです^^

本当にお疲れ様でした!


これから、美唄焼き鳥を食べてきたいと思います^^



12月6日(火)は定休日とさせて頂きます。

12月7日(水) 皆さまのご来店を心よりお待ちしております!




では、また~^^



2011.12.05 
本日は、美唄の春祭りです!
晴れて、とても心地良かったですよ^^

お店の近くで行なわれているのですが、
けっこう賑わってましたよ!


逕サ蜒・+1222_convert_20110611180140
 






途中、娘のYUNAと行ってきました。。。。。
YUNAの目的はただ一つ!



逕サ蜒・+1220_convert_20110611180210 

財布の中身を確認して・・・・・・・





逕サ蜒・+1224_convert_20110611180245




逕サ蜒・+1225_convert_20110611180310 

AKB48の下敷きが欲しいみたいw

超真剣。。。。(笑)   勉強もこれぐらい真剣になってくれたらねwww

見事、大好きなAKB48 大島優子の下敷きをゲット^^










それから
お得意さまのSさまがご来店されて。。。。。





Yちゃんは
LAFONT ENFANTS  ARSOUILLEをお気に入り^^

逕サ蜒・+1227_convert_20110611180421

逕サ蜒・+1229_convert_20110611180446

ポーズまでとってくれました^^
Yちゃんありがとね!









では、では。。。。。




2011.06.11 
螳・ョ咎」幄。悟」ォ_convert_20101010230738


本日は日曜日で学校が休みのせいか、

学生のお客様が、ご家族で来店されて大賑わいでした^^

その中で、決して眼鏡の販売が多かったのではなく、

眼鏡の調整やスポーツ用眼鏡についての質問です。

また、眼科に行くタイミングやビジョンケアに関する事はもちろんですが、

お子様の日々の日常生活・・また進学や就職の悩みの話をしてくれるのが

私達にとって凄く嬉しいのです。

そんな話を聞いてしまうと、思わず真剣に話し込んでしまい長時間になってしまう事も。。。。。




そんな訳で、


ラフォン・キッズの紹介で~す^^


逕サ蜒・+011_convert_20101009180622

逕サ蜒・+017_convert_20101009181311

逕サ蜒・+015_convert_20101009181036

逕サ蜒・+014_convert_20101009180936

逕サ蜒・+012_convert_20101009180742

逕サ蜒・+013_convert_20101009180844

逕サ蜒・+018_convert_20101009181340

こんな感じで、

今までお店にないラインが加わりましたよ^^(倒れているムーミンは気にしないでくださいねw)








最近、お子様が眼鏡を掛けることが多くなってきており

私達のお店にも3歳児から眼鏡を外してはいけない子や

ゲーム、パソコン等での幼少期からの近視化の早期進行がはげしい子、

その他、遠視、乱視の子を含めると、

この少子化の時代ですが、

お子様の眼鏡装用率は確実に上昇していると感じます。

(お店で過去5年間のデーターを集めてみると、確実に買い替えサイクルが短くなり

また18歳以下のお客様が増加しているのです。)


キッズ眼鏡はお子様のお顔がまだ成長段階の為に眼鏡の選択が難しく、

年齢や、実際の度数、また性別や性格等を考慮しなければならないのです。

また、学校等で遊んでいて眼鏡を破損してくる確率が高いのも現実です。


その場合にはデザインよりも丈夫さ。。。いや頑固さを選択するか?

すぐ、壊してくるから安い眼鏡にするか?

丈夫さはある程度でお洒落な眼鏡にしてみるか?


色々と考え方はありますが、どれも間違いではないと思います。




ただ、一つ・・・・・・・

先日お店でこんな事がありました。


眼鏡を掛けるのがイヤで、親の前では掛けているフリをして

見ていないところでは、すぐ外してしまう。。。。。。

どうしたら、掛けてくれるか?????


そんな、質問をうける事があります。

その中で、KAMUROのキッズ眼鏡を提案して、

実際に掛けてみて1週間後、

ナント、絶対に眼鏡はイヤ!!!と言っていたお子様が、喜んで掛けてくれて

学校でもかわいいね~と評判らしいです^^

それからMちゃんは眼鏡が大好きになったとのことです。



その時のご両親の安堵の笑顔が今でも忘れられず、

そんな事から、お子様としばらく遊んでから

その子のある程度の性格と特徴や好みを想像して、キッズ眼鏡をオススメしております。

最近はお洒落で丈夫な眼鏡も登場してきていますので、

眼鏡の選択の幅が広がってきていると思います。



今年の眼鏡展示会IOFTでは

キッズ眼鏡に関してセミナーがあるのですが、そちらも要チェックです!


2010.10.10 
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20101009182142





あのフランスブランド ラフォンのキッズモデルが初登場です!


私達のお店では、以前よりもお子様のお客様が増えてきております。

そんな中でのラフォンの登場です^^





さぁ~ここで

ラフォンどうぞ~^^(ふなつ風)
といく予定で、眼鏡を撮影をしていると

電話が鳴り、閉店後に眼鏡を直しに来て欲しいと年配の女性の方から依頼がありました。

その後、眼鏡が踏み潰して折れてしまった~!と年配の男性から電話が!

お店を閉めてから、お客様2件のご自宅へ行ってきました!

男性のお客様はレンズを使用して、お奨めのフレームで明日でいいから届けてくれとの依頼でした!

(美唄は交通の便が悪く、車や自転車がないとタクシーでしか移動手段がないのです。)


本日は石田が休み、YUNAが途中から体調が悪くなりYUKAが早退し、

その後、お店は私一人で営業しておりましたのでバタバタでした!!!

ラフォンキッズの紹介は明日ブログUPしますね^^

逕サ蜒・+009_convert_20101009181823




皆様、この3連休お楽しみくださいね~^^
2010.10.09 
