
--.--.-- 
DJUALの新作
OH-03その名も檸檬(Lemon)です。

IMG_9405_convert_20130428180001.jpg 
いつも新しい試みの挑戦を続ける
眼鏡デザイナーの柳氏の新作です。
日本人にピタリとあうレンズシェイプとは何か?
いつも頭の中はデザインの事ばかり・・・・
檸檬は、やわらかな丸みのあるデザインと絶妙なサイズ感にこだわり
一見、普通ながら
しっかと存在感のある眼鏡に仕上げてきました。

IMG_9358_convert_20130428174458.jpg 
セルロイド独特の綺麗な生地が光で輝きます!

IMG_9360_convert_20130428174539.jpg 
職人さんの1本づつ丁寧に磨きあげられており
高級感と肌馴染みの良さが抜群です!

IMG_9364_convert_20130428174603.jpg 
DJUAL独特の形状は、
お客様からホント掛けやすいと好評なのです。
これは、柳氏のデザイナーとしての経験と努力の賜物ですね!

IMG_9366_convert_20130428180539.jpg 
OH-03(檸檬)は、
セルロイドだから可能だとされている
ノー芯テンプルを採用しております。

IMG_9393_convert_20130428180023.jpg 
金メッキ蝶番を使用し高級感を演出しております。


IMG_9418_convert_20130428184742.jpg 
今回、柳氏が
DJUALの眼鏡を愛着をもって、長く掛けてもらいたい!
という気持ちから、
セルロイドに適した研磨用クリームの提案もありました!

手入れを心がける事で
眼鏡が、より愛着が出てくる
との思い。。。。
そんな細かい配慮も欠かさない
柳くんなのです^^


2013.04.28 
IMG_8403_convert_20130228185546.jpg 
 

DJUAL  LC-02


眼鏡素材にセルロイドにこだわり
未知なる挑戦に全精力を注ぎ込む
DJUALデザイナーの柳くん!
今年も
DJUALが絶好調です!
やはり、セルロイド独特の
掛けやすさと質感!
何といってもレンズシェイプのバランス感と、
スルッとはまる掛け心地感の良さは
柳くんの未知なる挑戦と
努力の結晶だと思います。

IMG_8481_convert_20130304183358.jpg

静内からご来店頂いたGさまも
DJUALの眼鏡に惚れてしまいました。
これからも柳くんには
お客様から愛されるDJUAL
今まで以上に発展してもらいたいですね^^


3月5日(火)は定休日とさせて頂きます。
3月6日(水)のご来店をお待ちしております!


では、また~^^

2013.03.04 
IMG_6615_convert_20121216182203.jpg DJUAL  LC-04


本日は、衆議院選挙の投票日でしたね。
即日開票で、
今晩には大勢がわかるみたいですが、
どちらにしても、当選された皆さまには、
国民の為に一生懸命頑張ってもらいたいですね!

本日は、悪天候にかかわらず
沢山のお客さまにご来店頂き
本当にありがとうございました!

眼鏡をきっかけに
人生相談会になったり
ファッションショーになったりと
とっても楽しい1日となりました^^

IMG_6602_convert_20121216181310.jpg 
 

Nちゃんには、
柳先生デザインのDJUAL
逆ナイロールフレームを選んで頂きましたよ。

バッチリ似合ってます^^

現在絶好調のDJUAL!
超オススメブランドです^^






では、また明日!!!



2012.12.16 

IOFT アイウェア・オブ・ザ・イヤー2013
メンズ部門受賞モデル
DJUAL CZ-01 

IMG_6551_convert_20121208183810.jpg 眼鏡業界初であるセルロイドを使用した
1枚削りだしとチタン製のメタルを
コンビネーションさせて完成させた
まさにデザイナー柳氏の
渾身のモデルです!

IMG_6520_convert_20121208172628.jpg 
IMG_6540_convert_20121208175422.jpg
レンズシェイプも2パターン用意されておりますよ。
ゆったりと遠近両用レンズにも対応しております!

IMG_6519_convert_20121208172532.jpg セルロイド素材は、アセテート素材に比べて
地味という印象がありますが、
逆にセルロイドでしかない色味もあるのです。
それが、何とも奥深い・・・・ 

IMG_6529_convert_20121208173809.jpg今回のモデルは
柳氏の眼鏡に対する熱意と
それを完成させた鯖江の工場とが
まさに一体となって完成させた努力の結晶なのです!

IMG_6530_convert_20121208174026.jpg 
テンプル構造が新しくなり
以前よりも、とても安定感がありますよ。

IMG_6543_convert_20121208175503.jpg テンプルエンドには
DJUALの代名詞 celluloid(セルロイド)の文字を
入れてあります。
柳氏は、加工や磨きの難しい
セルロイドという素材にこだわっているのです。


 
DJUALの眼鏡で
眼鏡の価値観が変わった方々も多くいらっしゃいます!
今回も、きっと皆さんに感動を与えてくれるに
違いありません!

ここ数日、
北海道も天候が大荒れの状態が続いております。
用心をかさねて
くれぐれもお気をつけ下さいね。


2012.12.08 
IMG_6287_convert_20121118152751.jpg 
DJUAL  OH-01


DJUAL新作の紹介です!
今回の新作は、デザイナー柳氏
渾身のラウンドシェイプで す!
IMG_6289_convert_20121118153707.jpg 
テンプルは、DJUALのこだわりでもある
セルロイド素材の良さを徹底的に生かす為に
ノー芯を採用しております。
芯がない為、自然なバネ性が生まれるのです!


IMG_6293_convert_20121118153742.jpg 
そして、今回は
オリジナルクリップオンサングラスも付いてますので
オールラウンドでの楽しみ方が
可能になっております!


IMG_6294_convert_20121118182933.jpg 
これからも進化する
DJUALに期待度が大ですね~  


 
PA230497.jpg
IOFT期間中、
DJUALブースは、いつも大混雑でした。
やはり、時の人は違います!

柳くん!
これからもよろしくね~^^



2012.11.18 

今週の火曜日にイベントを開催させて頂く、
おうちごはん 風和さんの若女将さんが
お友達ご夫婦さんと一緒にご来店頂きました!


両眼視検査をきっちりと行った結果、
1年前に巣鴨の久保田さんで検眼をうけた時よりも
視力が上がっており、
若女将さんも眼鏡の大切さを実感しておりました!


その中で、
お友達のご夫婦さんもすべて
DJUAL!
本日は、DJUAL dayとなりました^^

IMG_5485_convert_20120902180012.jpg

IMG_5525_convert_20120902180109.jpg 

DJUAL       LC-04

最近、
アンダーリムの眼鏡が好評です^^

ご主人さまも画像がございませんが
初眼鏡でLC-02にされました^^
(七分芯の掛け心地の良さに感動されてましたね~)





~秋の美味しい眼鏡展~


日時    9月4日 火曜日
      13時30分~21時まで!

場所   おうちごはん  風和
さん

      札幌市豊平区月寒西1条9丁目8-1
      パサージュ月寒1F
      TEL 011-855-8882

       ブログは
こちら

     


三愛の世界を
風和さんのお店で演出させて頂きます^^
皆さまのご来店を心より
お待ちしております!





2012.09.02 

いつも笑顔が爽やかなAちゃん!

DJUAL×デザコンコラボモデルを掛けた瞬間に
大喜びしてくれました!



『掛け心地が良くて、可愛い眼鏡だって^^』



P6302901.jpg 

DJUAL × デザイア・コンセプト  LC-03



眼鏡デザイナーの中でも
常に努力を惜しまない柳先生!

そんな柳先生がデザインした眼鏡が大好きです~!




では、また~








2012.07.05 
IMG_4656_convert_20120530182750.jpg 

DJUAL     LT-02



本日は、皆さま
ありがとうございます!


DJUALといえばセルロイド
セルロイドといえばDJUAL


デザイナーの柳くんが
こだわり続けているスタイルです。
そして、セルロイドの特性を利用しているのが
DJUALの特徴です。

是非、このピタッとくる掛け心地を
堪能してみて下さいね。






新たなプロジェクトも進行中ですので
後日、お知らせ出来ると思います!
お楽しみに^^



では、また~

2012.05.30 
期待の眼鏡デザイナー
柳 根宇氏が
自信と期待を持って
発表した新作
LC-04の紹介です!
(紹介する前に、売れてしまったカラーもあります。)

IMG_4401_convert_20120506183357.jpg 

IMG_4391_convert_20120506183254.jpg 
LC-04

今回の新作LC-04においては
逆ナイロールで可愛い眼鏡がコンセプト!

DJUALの繊細さが
柳氏とそのパートナーによって
見事に表現されております。





そして、
大人気モデル LC-02よりも
レンズシェイプが、少し細くなり
眼鏡が初めての方でも
掛けやすくなったモデルLC-05登場しました。

IMG_4408_convert_20120506183704.jpg 

IMG_4409_convert_20120506183850.jpg 

IMG_4411_convert_20120506183952.jpg 
LC-05

今やDJUALの代名詞!
腕の部分は七分芯を使用し
谷口眼鏡製ですので、掛け心地は最高です!






今回の展示会で発表になった新作達は
今後、柳くんが
皆さまに伝えていきたい方向性から
出来上がった眼鏡なのです!






今回のGWは、ずっと連休だった皆さま。。。。
また、ずっと仕事だった皆さま。。。。
明日から、月曜日!!!
皆さん、今週も楽しく過ごしましょうね~^^







2012.05.06 
 
本日は
一気に冬に逆戻りしてしまいましたね。
一面、雪化粧の風景。。。。
北海道の春到来まで
もう少しの我慢です!



DJUAL
デザイナー柳くん大絶賛の新色
LCー02 クリアカラー入荷してきました!

IMG_4123[1]_convert_20120320182816 
LC-02
男性、女性のどちらでも
掛ける事が出来てシンプルながらカッコイイ
レンズシェイプが特徴です!




IMG_4127[1]_convert_20120320183349 

クリアカラーだと、
テンプル(腕)部分の七分芯構造が
分かりやすく、ちょっとファクトリー的ですね^^




IMG_4129[1]_convert_20120320183236 
人気のデミブラウンも入荷しましたよ。



IMG_4134[1]_convert_20120320183434 
セルロイドでは、珍しいブルーササのカラーも
再入荷しております!




春の展示会では、
DJUALも青山の会場で出店しますが
早速、東京の柳くんから電話。。。。。


『倉知さ~~~ん!
今回の展示会はDJUALの会場に1番で
来て下さ~いね!!!
当日は、いっぱい見て下さいね。
あっ、私じゃないですよ。。。。
眼鏡です!・・・・・・・・・・・ハイwww』


そんな、
一生懸命な柳くんがデザインした眼鏡は
とても、日本人に馴染む
純粋なイイ眼鏡なのです^^














2012.03.20 
