
--.--.-- 
IMG_1615_convert_20130719202806.jpg 

MASUNAGAの職人ブランド 光輝
お互いに大好きなお二人です!
初めて出会った時から
光輝の眼鏡をきっかけに話が盛り上がったみたいですよ^^
もちろん、お互いに掛けている眼鏡は光輝

ちなみに彼の名前は、『コウキ』くんです!!!
(家族してコウキくんにはお世話になっているのです。
 いつもありがとうございます!)

大好きな眼鏡ブランドが
自分の名前と同じだったというのも
本当に面白いですね。

これからも光輝を
よろしくお願いします~^^



2013.07.19 

IMG_1013_convert_20130704211408.jpg
 

昨日、電話で
『私、ジョン・レノンになりたいです!』
お問い合わせのお電話を頂きましたKさま。
色々な丸眼鏡を掛けて頂きましたが
レンズシェイプ、鼻幅の狭さ、質感等を含めて
最終的に気に入って頂いた眼鏡が
増永眼鏡において最高級とされる
MASUNAGA  GMS 999です!

IMG_1021_convert_20130704211435.jpg 
IMG_1023_convert_20130704212232.jpg IMG_1028_convert_20130704212211.jpg 
 
素材はK-18
職人技が光るセル巻となっており
縄手も何とも掛けやすくなっております。
鯖江の眼鏡を語るうえで欠かすことが出来ないGMS
手づくりの試作を用いて試行錯誤した結果に
生みだされた眼鏡。
何といっても
職人の手による風合いを最も大切にしております。
セルロイドを職人の手で1個、1個
染め上げられたパッドも
実に風合いがありますね。

Kさま!
出来上がりを楽しみにしていて下さいね^^

IMG_1035_convert_20130704215456.jpg 

GMS K-18シリーズは
世界で初めてK-18とβチタンの溶接に成功したモデルが
残り1本となりました。
GMSファンの皆さま、お待ちしております^^


では、また~









2013.07.04 
昨日は予想以上に帰りが遅くなってしまい
ブログが書けませんでした。

昨日、
いつもお世話になっているコウキ君が
MASUNAGA 光輝を2本お買い求め頂きました。
やはり、自分の名前と同じブランドが
愛着が凄く持っていて
以前も光輝でしたが
今回も同じブランドになってしまいました^^

IMG_9263_convert_20130424175920.jpg  光輝 001


IMG_9271_convert_20130424175956.jpg  光輝 003

これから忙しくなるコウキ君
仕事にプライベートに頑張って下さいね~^^


では、また~

2013.04.25 
IMG_8562_convert_20130313194000.jpg 

本日は、
福井県より増永眼鏡の西尾さんが
ご来店されました!

今回も眼鏡の仕入れの話よりも
コーチングの話ばかり。。。。
15年のお付き合いですからね^^

2013.03.13 
 
IMG_7381_convert_20130125183044.jpg    
増永眼鏡  光輝  

本日は、旭川や岩見沢から
増永眼鏡の眼鏡を求めて
ご来店頂きました!
とっても有難いことです^^
増永さんの眼鏡に
魅力を感じている方が多いって事ですね。

今晩は、眼鏡をきっかけとして
人生勉強をさせて頂きました。
商売ってホント奥が深いですね。
目標とする人が、また1人増えました!




では、また~






 





2013.01.25 
IMG_7244_convert_20130118193714.jpg 

本日、福井県より
Mr.MASUNAGA 西尾俊祐氏
ご来店です!

いつもですが、眼鏡の商談より
経営セミナー的な話が断然多くなってしまいます(笑)
これから、
美唄グルメを満喫してきますね^^ 


では、また~
2013.01.18 

IMG_6152_convert_20121108225653_20121108225830.jpg 

本日、蟹が美味しい福井県より
増永眼鏡のトップセールスである
西尾さんがご来店されました。

約5時間ぐらい
ノンストップで『眼鏡と人間』と題して
喋り続けました~

私達の世代は
今まで以上に頑張らなければと感じました!
いや、頑張ります^^


2012.11.08 

創業1905年、
福井県にて眼鏡作りをスタートした増永眼鏡。
創業より生み出されてきた製品の中から
1970年、大阪万博のタイムカプセルに収納され
歴史に名を刻んだ伝統あるCUSTOM72!
その後継モデルとして光輝が誕生しました。

IMG_3835[1]_convert_20120217183354 
光輝 012    #30


100年以上にわたり受け継がれてきた
増永眼鏡の
品質第一の姿勢、精神、技とデザインを融合させた
伝統ある新しい時代の光輝です。


IMG_3837[1]_convert_20120217183812 
光輝   012       #26



ベーシックカラー以外にも
光輝取扱店オリジナルツートーン特別色もありますよ。

IMG_3838[1]_convert_20120217183714 
光輝  009      #34



増永眼鏡の伝統を守り続ける眼鏡。
MASUNAGA 光輝!
三愛にはフルバリエーションで並んでおりますよ^^




IMG_3843[1]_convert_20120217183908 
ラスト1本だったCUSTOM72
本日、稚内のお客様のもとへ。。。。



これで、CUSTOM72は完売しました!



伝統的に作り続けてきたデザイン、技術に
現代の要素を取り入れ、
次に伝えていく。。。。。
光輝は、そんな眼鏡ですね。







では、また~

2012.02.17 
IMG_3663[1]_convert_20120126181553
IMG_3702[1]_convert_20120126185430  

GMS   303C



本日も皆さま
ありがとうございました!


最近、お客さまから、
問い合わせの多いブランドが
MASUNAGA GMSです。

本日は、GMSのご紹介!


今回は、新色のセル巻が登場です。
本当に掛けやすくて
北海道各地から、GMSを求めて
お客様が来て頂けるのも
とっても、嬉しいですね!

MASUNAGA 1905 パートナー店として、
北海道では、
メガネの三愛 1店舗となります。


今回、入荷しましたモデルは
オーバールタイプの203C
ボストンタイプの303Cとなっております。




   
  IMG_3684[1]_convert_20120126185935 

GMSの最高峰
GMS 999は、メーカーもすべて完売状態です。
すべて手作業でありK-18モデルの999は
限定モデルになり、再生産の予定はないそうです。
当店には、1本のみの在庫になっております。
999にご興味のある方は、是非お尋ね下さいね!








では、また~






2012.01.26 


本日は、
朝から、駐車場の雪かき等で
体がボロボロなのです。。。。。。




では、本日も元気な
MASUNAGA 光輝です。
IMG_3610[1]_convert_20120118182101
IMG_3614[1]_convert_20120118182316
IMG_3613[1]_convert_20120118182226 
光輝のフルバリエーションが 入荷中です!

元祖 KOKI CUSTOM  72をモデルとした
増永の職人魂あふれる眼鏡ですね。

光輝 正規取扱店は北海道では
当店のみとなっております^^


IMG_3615[1]_convert_20120118184743
増永眼鏡の社長直筆の刻印がされております。



明日も
皆さまのご来店を
心よりお待ちしております!





では、また~




2012.01.18 
