
--.--.-- 
大人気ブランドであるJAPONISM
春の新作JN-549
お待たせしましたが、遂に入荷してきましたよ。

JAPONISM春の新作でも
もっともパンチの効いたモデルです!

IMG_3540.jpg

JAPONISM     JN-549


油圧プレスで製造した立体的なフロントに
掛けた時の安定感が増すように
純チタンを使用して、しっかりとしたヨロイを形成!
そして、テンプルにしなやかなβチタンを使用する事により
掛け心地のよい、
存在感のあるコンビネーション眼鏡を
実現することができました。

IMG_3531.jpg

IMG_3534.jpg

油圧プレスでしか
表現が難しいデザインとその質感。
しかも、掛けてみるとピタッとハマる装用感が
何ともJAPONISMらしいモデルです!

IMG_3541.jpg


『とにかくカッコいい眼鏡が好きっ!』という方には
ホント気に入ってもらえる眼鏡だと思いますよ^^





では、また〜





2013.09.05 
IMG_0153_convert_20130606192455.jpg 

JAPONISMでお馴染みの
ボストンクラブの牧野さん???が
鯖江よりご来店頂
きました!
今回もとっても良い仕入れが出来ました!

詳細はお楽しみに~^^

IMG_0158_convert_20130606192539.jpg 

剛腕セールスは、忙しいです!
これから一緒に札幌に向かいます~^^


では、また~
2013.06.07 
 絶好調が続く
JAPONISM 新色のご紹介です!
私達のお店でも絶大なる人気を誇る
JN-534の新色が先の展示会で発表になりました!
IMG_9599_convert_20130506165457.jpg 
この流れる曲線に
男心は絶対に心がひかれるはずです^^

IMG_9596_convert_20130506165535.jpg 
今回はとっても
綺麗なアセテート生地を使用しており
普段は男性好みのJAPONISM
最近は、女性の方々にも
気に入って掛けてもらってますよ。 
 
IMG_9613_convert_20130506174943.jpg 
北海道は、まだまだ寒いですが
これからきっと暖かくなるはず!
それを信じて、
ちょっとカラフルになったJAPONISMを掛けて
外出してみると
きっと、いつもとは違う自分を発見できるはずです。

IMG_9600_convert_20130506165415.jpg 
眼鏡の完成度の高さは
さすが鯖江の工場を知りつくしたJAPONISM

IMG_9605_convert_20130506163106.jpg 
同じく、新色ですが
JN-466も雰囲気が一新して
入荷してきましたよ。

IMG_9606_convert_20130506163032.jpg 
世間では、
クラシックとか、ウェリントン等。。。。
流行りもありますが
やはり、このレンズシェイプが好きという
お客様も多いはず!

入荷してから
すぐに売れてしまうブランド!
JAPONISM
導入してから
約半年・・・・・
もう三愛の看板ブランドになってしまいました~!


5月7日(火)は定休日とさせて頂きます。
5月8日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


では、また~

2013.05.06 
本日は、
賑やかな雰囲気で過ごす事が出来て
とっても楽しかったです!
時間がなくて朝食、昼食と食べる事が出来ず
さすがにお腹がグーと鳴りましたが
何とか大丈夫でした^^
本日、フェイスブックをちらっと見ると
食べ物ネタが多かったので
ちょっとだけ辛かったです(笑)

その中で、現在高校生のTくん!
カッコイイ眼鏡が希望という事で
先日、入荷したばかりの
JAPONISM JN-466の新色
セレクトさせて頂きました。
IMG_9558_convert_20130505184528.jpg

IMG_9557_convert_20130505184642.jpg

ホント美男子のTくん
きっと、眼鏡男子としてモテモテだと思いますね^^


では、また~

2013.05.05 
展示会も来週に控えて、
JAPONISMが入荷してきましたよ。

何といっても
今回入荷したモデルは、
さりげなく存在感を出すことが出来るのが魅力なので、
ビジネスシーンでもきっと活躍してくれるはずです。

IMG_9107_convert_20130412183048.jpg  JN-540


IMG_9108_convert_20130412183334.jpg  JN-538


IMG_9109_convert_20130412183310.jpg  JN-538

タイトルの
『眼鏡と珈琲』は特に意味はありません(笑)
ただ、どちらも
『リラックス効果』がある事に間違いないです!

皆さま、
珈琲をゆっくりと飲みながら
リラックスした気分で、眼鏡選びをしてみませんか?
きっと、気に入った眼鏡と出会うはずですよ~^^


では、また~

2013.04.12 
本日は、
男性、女性のお客様が
バランスよくご来店頂きました!
いつもは、何故か。。。。
男性が多い日!
女性が多い日!
(遊びに来てくれている方々も含めてね^^)
別にそんな事を決めている訳ではないのに
どちらかの性別に偏る日になる事って
結構多いのです(笑)
いつも皆さま、ありがとうございます!

IMG_9022_convert_20130404183449.jpg

本日は、
新たな人生がスタートするお客様のご紹介です!
超活発的なYさま!
これから講師のお仕事をされるみたいなので、
学生さん達から
ちょっとインパクトある眼鏡というご希望で
JAPONISMのハイステージモデル JN-1003
をセレクトさせて頂きました!
これで、大人気だったJN-1003も完売致しました!

次期入荷は未定ですが
JAPONISMの伝説の名作であることは
間違いありませんね。


では、また~
2013.04.04 

IMG_8639_convert_20130315185912.jpg 

毎日のブログで、技術はないですが
気持ちだけは一生懸命に
写真を撮っております(笑)
ホント、1眼レフのカメラは
奥が深くて難しいですが
大切なお客様や眼鏡を綺麗に写したいので
皆さまにさまざまアドバイスを頂きながら
頑張ってます^^


IMG_8626_convert_20130315185251.jpg 

最近、コンタクトレンズにしたY君のご紹介です。
でも、Y君は絶対に眼鏡男子だと思うので
眼鏡を掛けた方が
より男前になるに違いありません!


IMG_8627_convert_20130315185324_20130315185658.jpg 

そんな理由で
今回はJAPONISM JN-488
セレクトさせて頂きました!
Y君にも凄く気に入って頂きましたよ^^

最近は特に
眼鏡を掛けてくれる方が増えてきて
私達としても凄く嬉しいですね^^


では、また~

2013.03.15 
IMG_8457_convert_20130303165512.jpg
 
JAPONISM     JN-441

パソコンやOA機器の影響で
ブルーカットレンズをお求めのお客様が
増えてきております。
本日、ご来店頂いた高校生Aくんも
JAPONISM
にブルーカットレンズをセットで
お買い求め頂きました!
(そんなお客様が数組ご来店頂きましたよ。)

最近、
お客様の眼精疲労に対する意識が
高まっていると感じます! 
(あと、CMなんかの影響もあるよね。。。。)
私達のお店でも
両眼視検査で斜位を発見して
頭痛、肩こりが明らかに改善したという報告を
数多く寄せられてきてますので
これからもしっかりと
実践して参りたいと思います。


そんな桃の節句の3月3日。
沢山の皆様にご来店頂き
本当にありがとうございます!


では、また~

2013.03.03 
 
IMG_8367_convert_20130227182658.jpg 
 
近、
地球儀や地球グッズに興味がありますね!
学生時代から
世界地図を見るのが大好きだったせいか、
お店に地球グッズが
ちょっとだけ増えてきております^^


そんな中で
JAPONISMが絶好調です!
完全に男性向けに導入した
ブランドなのですが、
最近は、女性にも人気がありますよ。
 
IMG_8372_convert_20130227182815.jpg 
 
JAPONISM JN-1003


IMG_8370_convert_20130227182619.jpg

まさに、
日本の技術ある眼鏡職人にしか
作ることが出来ない眼鏡です。
JAPONISMの中でも
最高傑作モデルといっても過言ではないでしょう。
まさに芸術作品ですね!




では、また~


2013.02.27 
IMG_6854_convert_20121228215633.jpg  JAPONISM  JN-510


IMG_2691[1] 
 
本日は、世界中を飛びまわっている
スーパー証券マン Wさんのご紹介です!
Wさまは、超多忙な中でしたが、
スケジュールをお互いに調整して
本日、札幌の喫茶店で眼鏡選びをさせて頂きました。
Wさまとお話していると、
その行動力の凄さには、私も驚きです!
レベルが違う。。。。

IMG_2690[1] 

そんなWさまにオススメさせて頂いた眼鏡が
JAPONISM  JNー510です!
とてもカッコイイです!
この男心をくすぐるデザインは
Wさんにも気に入って頂きました^^
レンズはブルーカットのコーティング仕様でね! 


新年の初仕事は海外でのお仕事と
超多忙なWさまですが、
眼鏡の出来上がりを楽しみにお待ち下さいませ^^ 


本日は、私自身ホントに
刺激的な1日でした。
また明日も頑張りますね~


   

 

2012.12.28 
