
--.--.-- 
本日、島根県の松江市出身のお客様。

現在は仕事で札幌在住のお客様です^^





K様は実家のある松江市では

私達もお世話になっている三須さんのお店のお客様でした。

そして、松江に帰った時に三須さんから

北海道に帰ったら美唄に行ってみたらと勧められたらしいです。




それから・・・・・・



偶然にも東京に行った時に

巣鴨近郊に用事があり、地蔵通り商店街を散策・・・・



ちょうど、眼鏡店があったのでちょうど入ったお店が・・・・・

な・なんと!!!眼鏡工房 久保田さんでした!!!

久保田さんの親切な接客の中で、

北海道から来ました!と伝えた時に美唄のお店を勧められたと・・・・・






今まで、お得意様から勧められて来店されたお客様はいらっしゃいますが、

偶然にも、こんな例は初めてで驚きました^^




三須さん!






久保田さん!

RIMG3921.jpg






ご紹介、有難うございます^^











そんなK様が選ばれた眼鏡は、





RIMG5536.jpg

FLEYE AKITTO   jel




RIMG5537.jpg


KAMURO pirkaetor





3月も本当に皆様のおかげで順調に終える事が出来ました。

そして、本日より4月!!!

今月は2週連続で東京で展示会が行なわれたり、

また北海道に戻っても展示会があったり、

また、新たなプロジェクトの発表など

色々と楽しく、充実した月となりそうです^^

2010.03.31 
RIMG5412.jpg

函館に来たら、必ず見なければ・・・・


夜景です!!!!



晴れていて、しかも空気が清んでいたのでバッチリ綺麗に見る事が出来ました^^
そして、青森県の下北半島まで見る事が・・・・・

ほんとラッキーでした!





RIMG5445.jpg

やはり、夜食はラーメンですね(笑)

ホテルから歩いて行ける距離に

函館ラーメンの有名店 函館麺や 一文字さんがありましたので、
お腹はかなり満腹でしたが行ってしまいました^^

この時、私の胃袋はすでに限界を超えていたのですが
せっかく函館に来たのだからと、
欲張って、色々注文をしてしまいましたが・・・・・




そのおかげで、

お店を出た後は、歩くのがツライぐらいの満腹感。。。

 




RIMG5468.jpg

何やら海に向かって叫ぶYUNA^^

かなり、この時期の海は嬉しいらしい。。。。







その後、函館の名所を回って・・・・

RIMG5391.jpg

RIMG5396.jpg

RIMG5400.jpg

RIMG5515.jpg

RIMG5502.jpg

RIMG5503.jpg

RIMG5476.jpg

RIMG5499.jpg

RIMG5483.jpg

RIMG5493.jpg




函館は本当に食べる物が沢山あって

今回の旅は常に食べてばかりいましたね^^

あと、函館の歴史も皆で勉強する事が出来ました!!!

新撰組の副隊長の土方歳三の事をはじめ、函館は北海道の中でも

すごーく歴史があって、何だか幕末の歴史についてもっと詳しく勉強したくなってきましたね。







RIMG5513.jpg

ちなみに、函館出身のGRAYのメンバーもよく訪れていたという

ご当地ハンバーガーで有名なラッキーピエロさん

焼き鳥弁当で有名なハセガワストアさんです!(地元の人は”ハセスト”と呼ぶそうです)







そして、今回は連休で函館に行ってきましたが

私を含め、YUKA、YUNA共にかなりのリフレッシュが出来ました。

そして、今回、私達は特に接客という事に関して

凄く勉強になる事が、ここ函館で沢山味わう事が出来て本当に良かったと感じてます。


また、是非、訪れたいと感じさせてくれる街でした。

本当は眼鏡屋さん襲撃も計画していたのですが、

思ったよりも時間が経ってしまい訪れる事が出来ませんでした。

次回は必ず、訪れたいと思います!!!





RIMG5531.jpg

最後は、影郎さんのように列車を撮影・・・・・・・^^








函館のお土産を買って来ておりますので

もし、お時間にご都合のつくお客様は是非、お待ちしております!!!
2010.03.31 

夕日の函館山です!
その横は海に沈む前の太陽ですf^_^;
海を見てると心が癒されるなぁ~(^o^)
2010.03.29 

これから宿に向かいます!初めての路面電車にYUNAも大喜び(^o^)
2010.03.29 

民家を改造して喫茶店!
情緒あるなぁ~(^o^)
大正10年建築の純和風家屋だそうです。
2010.03.29 

駅が新しくなって始めて来た~(^o^)
2010.03.29 

今回は連休で函館に行ってきます(^o^)
久しぶりの函館なので、楽しみだな~
スーパー北斗2号に乗って札幌、苫小牧、室蘭、長万部、大沼そして函館に11時前には到着の予定です!
2010.03.29 
3月29日 月曜日

3月30日 火曜日
はお休みとさせて頂きます。




娘が春休みの為、

家族で函館まで行ってきます。(今回はJRで・・・・・)

一生懸命、家族サービスしてきたいと思ってます。





3月31日 水曜日は通常営業となっております。





函館のお土産もご用意しておりますので、

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

2010.03.28 
先日の川上 明仁さん、ともこさんの北海道の旅の時に

仕入れをさせて頂いたAKITTOモデルの新色が入荷してきまた。

その時にリピート分も注文させて頂いたので

FLEYE AKITTOが充実です^^



AKITTOの新色・・・・

すごーく綺麗ですよ!!!



RIMG5375.jpg

RIMG5376.jpg
utyも充実。。。

RIMG5374.jpg

RIMG5377.jpg

RIMG5378.jpg

RIMG5382.jpg

jel



RIMG5381.jpg

org



少し遅れてしまったけど、FLEYE AKITTO 春の新色全色入荷です。
2010.03.28 
c0172603_18253789.jpg
今朝はお店を朝6時半に開店しております。

お客様から、連絡があり

朝9時までに良く見える眼鏡でスキーの大会に出たい!!

との連絡があり、

多少、眠さはありましたが、

超濃厚ブラックコーヒーを飲んで一息。。。。

眼鏡も無事、加工してお渡しする事が出来て

只今、ひとまず落ち着きました。

さぁー今から、朝食をたべようかなぁ~^^
2010.03.28 
