
--.--.-- 
RIMG1540.jpg


今日はご機嫌な様子^^

2010.05.30 
RIMG1533.jpg




マコト眼鏡の増永社長ご夫妻が お忙しい中、来店頂きました。


増永ご夫妻とは、昨年のIOFTから色々と

的確なアドバイスを頂きながら、色々とお世話になっております。



お店を閉めた後、

美唄焼き鳥を食べて頂こうと・・・・・・






しかし、私はかなり緊張気味。。。。






何故かといえば・・・




マコト眼鏡の増永社長と言えば、

眼鏡の知識はもちろんですが、

焼き鳥の事についても、かなりの知識とお伺いしておりましたので。。。







しかし、美唄の焼き鳥を食べて頂き、感想が聞きたい!!!

そう、思いながら



いざ、焼き鳥店へ  GO!!!






焼き鳥を食べながら、

増永社長のセルロイドへのこだわり、

また、これからの眼鏡メーカー、小売店のあり方・・・・・・・

本当に貴重な時間を過ごさせて頂き、

気がつくと、もう閉店時間近くになっておりました。


(美唄の焼き鳥は本当に美味しいと言って頂きました~^^)








本日、 5月30日(日)

旭川の北斗さんでマコト眼鏡 AYUMI トランクショーが

増永社長を招いて開催されております。


是非、熟練した職人が作りあげるセルロイド眼鏡を

皆様、堪能されてはいかがでしょうか?







2010.05.30 
RIMG1527.jpg


これ、置きたかった~!

早速、ディスプレイしてみたよ^^

北欧ビンテージ家具です。
2010.05.29 
RIMG1526.jpg


改装祝いに頂きました~

店内が徐々に黒猫、増殖中です^^
2010.05.29 
RIMG1512.jpg

RIMG1513.jpg

RIMG1511.jpg



デンマークFLEYEのkid's用の紹介ですよ。

ちょうど、FLEYEの大人モデルをそのまま小さくした感じです!


お子様にFLEYE kid'を掛けて頂くと

ホント、ちょっと生意気にも見えたり・・・・・(笑)

でも、本当はそこが可愛い^^
2010.05.29 
RIMG1504_convert_20100529105029.jpg

RIMG1507_convert_20100529104843.jpg


昨日、

徳島県のアイクラフトさんのご紹介で

徳島県在住で

Fascino Ribelle(ファッシノ・リベッレ)のデザイナーの

山口進也さんがお店に訪れて頂きました。




山口さんとは実際にお会いするのが初めてでしたが、

気がつけば、約4時間はお互い話続けていたのかなぁ~^^

以前、イタリアに在住していた経験や、その中で出会った人達のことなど、

色々と感動的な話も聞く事が出来て本当に勉強になりました。



年齢も同世代との事もあり

これから将来に向けて、夢のある話で盛り上がってしまい

食事をしていてもお互いに話が尽きなく中々、食事が進まない・・・・・・(笑)





本当に、人との偶然的な出会いって・・・・

いいですね^^
2010.05.29 
昨日の夜から




あーでもない!

こーでもない!




と言いながら、作っております^^





RIMG1480.jpg

RIMG1484.jpg

RIMG1487.jpg

ふぅ・・・

ここまで完成!






さて。。。。。

これから、どうしようかな~???
2010.05.27 

みんなの影郎でざいんわ~くす



影郎さんの作品をお買い求め頂いたお客様

皆様、大変にお気に入りのご様子でしたよ^^





RIMG1492.jpg

 NUDE 




RIMG1493.jpg

 POISON




RIMG1494.jpg

 ASURA





RIMG1350.jpg

 Mashura





RIMG1357.jpg

 TABU







影郎さんの作品を掛けていると

気分も楽しくなってくるみたいですよ~
2010.05.27 
RIMG1460.jpg


やっと、新しい椅子が到着しました~^^

座り心地も凄く良いのですよ!!!
2010.05.24 
R0014781.jpg

R0014785.jpg

R0014787.jpg



本日は気がついたらもう閉店時間^^

ほんと、時間が経つのが早いと感じる今日この頃です!


美唄にはガンオタが多く潜伏している事が段々分かってきました。。。。




本日もお客様でもあり、

今回の改装にかかわって頂いたOさんより頂きました。





Oさんとはある物の事で悪巧みの話で盛り上がってしまいました(笑)

(私が今、1番欲しい物です・・・・・・)





何よりもお店が綺麗になったという事で、

是非、飾って欲しいとの事です。




じゃ、是非。。。。。。。。(笑)











まだ、改装は完全には終っていないので、

これから、大工さんとある物を自作する予定です^^

明日、プロトが出来る予定です。

また、ご紹介させて頂きます。お楽しみに!!!

2010.05.22 
