
--.--.-- 
本日の朝日新聞の折込されている

フリーペーパー AFCプレミアムプレスに

新札幌のクリスタルモアさんが表紙を飾り、そして特集をされております。

今回はその名も”名店で楽しむ眼鏡選び”と題して

内容が濃い内容でとても面白いです^^



IMG_0637_convert_20100628123857.jpg






その中で、私達のお店もご紹介させて頂きました!

IMG_0640_convert_20100628124026.jpg





IMG_0644_convert_20100628124252.jpg


お店にも置いてありますので

ご興味のある方は是非^^






本日は定休日ですので

道央方面にドライブしてきます。

今日も北海道は暑くなりそうです。

2010.06.29 
kazuo kawasaki 25th anniversaryサングラス

が入荷してきました。





MP-690のサングラスはアンチ・テンションというフレーム構造を

工業デザイナーの川崎 和男氏が約12年以上も前に開発した

画期的なサングラスでした。

そのサングラスが新色で再登場です。





アンチ・テンションフレームとは?

眼鏡を掛けた瞬間、テンプルに圧力が加わってもレンズそのものには

歪みを生じさせないフレーム設計の事です。

この設計によりレンズの歪みから生じる眼への負担が軽減されるようになりました。


逕サ蜒・+001_convert_20100628135305

逕サ蜒・+002_convert_20100628135409

逕サ蜒・+003_convert_20100628135531

逕サ蜒・+004_convert_20100628135635

この夏は限定カラーのホワイトがオススメですよ^^
2010.06.28 
7月9日 金曜日についにこの方が

北海道美唄市に再上陸です^^




RIMG0235_20100627230337.jpg

20100117_1692850 (2)



今年の2月に鯖江の旅を計画して頂いたり

ある時は的確なアドバイスを頂き

また、いつも羽田空港まで向かえに来て頂いたりと

私が色々とお世話になっている・・・・・・

新井さんです!





今回の目的は北海道グルメ旅行です(笑)

というのは真っ赤なウソで

新井さんオリジナルブランド、また数々のブランド達を

携えて北海道に来ます^^





そんな新井さんが超大好物のどら焼きの事を考えていると・・・・・

0943a2c5a53028ca.jpg





昨日、お菓子屋さんからこんなクーポン券が偶然にも届きました^^

rimg1923_convert_20100627234554 (2)


新井さん。。。。。。。

北海道に来たら

必ず太りますので今からダイエットしておいてくださいね(笑)
2010.06.27 
IMG_0598_convert_20100626150553.jpg

grotesque| frame   YOSHI   152
2010.06.26 



川上明仁さま、ともこはんの

2人のセンスの良さが光るAKITTOラインです。

1番凄さを感じるのが、これだけのデザインながら機能性が充実しているのです。

だから、日本製にこだわります。

しかも、川上さんが納得できる工場にて!


そして、絶対に妥協は許さない・・・・・・

そんなところが、AKITTOラインの素晴らしさと感じております。


IMG_0520_convert_20100626144936.jpg

IMG_0519_convert_20100626144624.jpg

こんな感じとか・・・・




IMG_0538_convert_20100626145157.jpg 

こんなん。。。




IMG_0507_convert_20100623175023_20100626150958.jpg 

いいよね^^







IMG_0531_convert_20100626144744.jpg

IMG_0533_convert_20100625164436.jpg

うわ~

個人的には1番大好き^^





今回の新作は、ほぼ全型、全カラーが揃っております!



そうそう、


7月の17日(土)と7月の18日(日)の2日間は

デザイナー川上ご夫妻に来ていただいて、

FLEYE トランクショーを行ないますので、皆様お楽しみ^^






詳細はまた後程!!!

2010.06.26 
FLEYE AKITTOの新作のご紹介です。


今回も・・・・・・・いつも・・・・だね!

デザイナーの川上さんのセンスが特に光るモデルとなっておりますよ。

川上 明仁さま、ともこはんの自信作です^^



IMG_0499_convert_20100623174135.jpg

IMG_0500_convert_20100623174725.jpg






まずはこんな感じ^^



IMG_0507_convert_20100623175023.jpg

FLEYE AKITTO fam


これから、随時、紹介していきますね!
2010.06.23 
昨日はホテルモントレ札幌で

ヤブシタさんの展示会に行ってきました。

この会場は約10年ほど前に

私達が結婚式をしたホテルです。

何だか懐かしくてはしゃいでしまいました(笑)




RIMG1907.jpg
RIMG1913.jpg
RIMG1912_20100623112834.jpg

ここで結婚式を挙げた方のネームがすべて、埋め込まれております。
私とYUKAの名前も発見^^




RIMG1915.jpg
RIMG1916.jpg



いざ、展示会場へ行くと
北斗さんカツンドさんが、もうすでにいい感じでおりました~^^

しばらく、カツンドさんとお話をさせて頂いてから
さぁ~私達もお仕事!

RIMG1895.jpg
RIMG1893.jpg

会場内はとても活気があり、充実した展示会でした。



RIMG1894.jpg
ヤブシタさんで開発を担当されている前田さんです。

また、眼鏡雑誌のプライベートアイズでも毎回連載されている
星空のある風景というページを書いております。

思わず、i phoneの事や色々な事で盛り上がってしまいました^^



星空にある風景ブログという癒されるブログも行なっておりますので
皆様、是非ご覧になって見てくださいね^^
2010.06.23 
午前中は

車庫の整理やお店の雑務等を終えて

天気がすご~く良かったので

自宅から車で約5分で行けるアルテピアッツァ美唄という

癒しの場所に行ってきました。



IMG_0462_convert_20100622124911.jpg




IMG_0453_convert_20100622125635.jpg

↑ ちなみに私が通っていた幼稚園です^^



IMG_0474_convert_20100622125311.jpg

IMG_0454_convert_20100622125757.jpg

IMG_0468_convert_20100622125518.jpg

IMG_0470_convert_20100622125943.jpg



まだまだ、作品は展示してあります。

是非、カフェもありますので

皆様、心を癒しに行かれてみてはいかがですか~^^






では、今から札幌へメーカーさんの展示会に行ってきますね。
2010.06.22 
IMG_0422_convert_20100621171053.jpg

IMG_0430_convert_20100621170852.jpg


今回のREALの新作 OZONEは

純粋に掛けた瞬間にあっ!!!

声が出るぐらい

その掛け心地と

眼鏡の一体感が素晴らしい眼鏡です。

今回も一瞬での決定でした^^


このREAL RF103 OZONEは

井上さんがこれからの地球また、環境の事に関しての

メッセージ性の強いモデルですが、

そんな井上さんの思いがお客様にも伝わっているのではないでしょうか?





今年の東京青山で行なわれた展示会にてRIMG0164_20100621191037.jpg

春の展示会でAKEMIさんがRF103を掛けている姿を見て

純粋に”いいね~”と思ってしまいました!








RF103の事を魂の男 REALの井上さんが熱く語ると

以下になります^^


RIMG0173_20100621191154.jpg


RF103への想い その2 ~女性心理~


ローマの休日で、アン王女を演じた オードリーヘップバーン。

17歳で この映画を初めて観ました。

その美しさの衝撃を 今でも覚えている 井上 ですが・・・・・・

数十年後、

ユニセフ親善大使として活動する 皺のきざまれた彼女は、

「さらに 美しくなられた。」と感じる 井上 であることを 前置きとして

これからのお話を進めます。



メガネ屋を 長く営んでいると,

女性のお客様から こんな言葉を聞きます。

「皺隠しになるから、 レンズに色を入れてちょうだい!」



☆ いつまでも美しくありたい ☆ なるだけ若く見られたい

ごくごく 自然な 女性に多くある 心理 ですね。

日々、 眉の形を整え アイシャドー アイライン マスカラ ・・・



皆様ご存知、REALには 女性がおります。

試作を掛けた AKEMI、 スカサズ 言いました。

「コレ、 イイ。 シワ と クマ が ほどよく 隠れる!!」



それは、 通常の細いメタルのリム線上部をカットしただけなら

そんな 効果 を、期待できないかもしれませんが・・・・・・・

そこは REALが生み出すモデルです。

フロントは チタンをプレス加工で打ち抜き、

全体に 高い質感 と ラインの厚みによる 存在感 を 醸し出しております。


眼鏡 = アイウェア


RF103が 持つ 魅力のひとつ であります。







以上、多少・・・長文でしたが

井上さんのこだわりが伝わってきますね^^


明日は、火曜日で定休日ですが

札幌で展示会がありますので、午後から行ってきます。

何か新しい発見をしてきたいと思ってますよ^^
2010.06.21 
