
--.--.-- 
影郎デザインワークス
GARAMONBARAMONが再入荷しました。

現在、この作品達に関しては

人気が集中しており

IOFT前にすでに完売に近い状態ですので、オーダーがストップしております。

そして、次回入荷が来年になってしまう為、

是非、この最高傑作品をお求めになりたいお客様に関しましては

予約も行なっておりますので、お気軽にお声をかけて下さいね。



逕サ蜒・+022_convert_20100930182937
BARAMON  アンティークレッド






逕サ蜒・+021_convert_20100930181241
GARAMON  TATTOO






それから、マコト眼鏡さんで制作されている大人気作品


逕サ蜒・+020_convert_20100930181727

NUDE Ⅲ

も入荷してきました。








早いもので、あと数時間で9月も終えようとしてます。

10月は眼鏡の展示会やレンズの講習会、

またまた、学校の行事など。。。。。。

ホント忙しくなりそうです^^

また、美唄の広報誌を見てインフルエンザ予防接種のお知らせが載ってました。

もう、そんな季節になってきたのかなぁ~と!!!

(お客様には、倉知くんそうなんだよ!諦めな~!!と突っ込まれましたw)

去年は新型インフルエンザの流行で大変だった記憶が残ってます。

これから北海道は寒い季節へ突入ですので。。。(そのかわり、温泉気持ちいいよ^^)

体調管理と栄養管理には気をつけたいと思います。

※特に栄養管理に関しては、私自身が意志が弱いので、

 YUKAに怒られながらの日々になると思いますが・・・・・・・(笑)






10月もどうぞ、宜しくお願いします^^

2010.09.30 
FLEYE AKITTOは

この美唄の地で

皆様に愛されるブランドになっております。




本日もアキットさんに憧れてお客様が^^


逕サ蜒・+017_convert_20100929193614

FLEYE AKITTO   dia


本当に女性に愛されているブランドですね^^


逕サ蜒・_convert_20100929200534


皆様、ありがとうございます。





本日も、

朝から沢山のお客様にご来店頂き、喜びの気持ちでいっぱいです。

私達もお客様が喜んで頂けるように日々頑張ります。

とにかく、元気いっぱいでお店におりますので、

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

やはり、お客様の笑顔が最高に嬉しいですね~^^
2010.09.29 


月曜日の夜・・・・・・

男3人が東京の月島へ集合!!!

私、あきひとさまMr・KUBOTA!
c0172603_2281917.jpg


私自身の人生初のもんじゃ焼きはめちゃくちゃ美味しかった^^
あきひとさまの鉄板上での職人技ともいえる手さばき。。。。。

カッコ良かったなぁ~(笑)

あと、最後のあんこ巻きも最高でした。


ちょっと、ハマルかも。。。。。








RIMG0048.jpg


そして、いつもお世話になっているFLEYEのあきひと様、ともこはんと

東京はとバスツアー 川上プリウス号で銀座、青山、白金と案内をしてもらいました。

将来のお店のアイディアが私の頭の中で沢山生まれてきました^^

そして、将来に向けての夢が広がりました!

頭の中が整理が出来て、

思い描いている事が実現できそうな予感を感じました!



川上さん、本当に忙しい中有難うございました。






そうそう。。。。

今回のIOFTで発表になる

AKITTOモデルの新作も見せていただき。。。。

ちなみに、過去最高だと思います!

とても素晴らしかったです^^











それから、それから、


京急品川駅で新井さんとDJUALのデザイナー柳さんと合流してお仕事してきました。

最終便で帰ってきたのですが、

飛行機出発の時間までギリギリまで

これからのお互いのお仕事について語らせていただきました^^


RIMG0059.jpg
DJUALデザイナー 柳さん(別名、眼鏡業界のヨン様)




RIMG0061.jpg

IOFTで発表になるモデルを見せていただきました。

これからのDJUALがホント楽しみです!








そして、私が東京に来て

必ず最後に会う方はこの方

RIMG0063.jpg

眼鏡業界のドラえもん

デニーズ 新井氏です^^


新井さんとも11月の北海道の旅の準備に備えて、

また、これからの事も真剣にお話ができました。




10月18日(月)から開催される眼鏡展示会IOFTがいよいよです!

今年もハードスケジュールになると思いますが、とても楽しみ^^

さぁ~、これからガンバロー!!!







<東京のI君へ>

どうしても再会したかったのですが、

会うことが出来なかったので手紙を書くことにしました。

I君、勇気だして頑張ってください!!!



2010.09.29 
今から、車で新千歳空港まで行き

17時40分の飛行機で東京へ行ってきます!

お店は本日、19時まで営業しております。



明日火曜日は定休日とさせて頂きます。


水曜日は通常営業で朝9時30分から営業しておりますので

皆様のご来店お待ちしております。




では、行ってきます^^
2010.09.27 
本日、札幌より

私のファッション面でコーディネートしていただいている桜井さんが

ご家族で美唄まで来店してくれました。

桜井さんとは、私が眼鏡屋として独立した当時から

ファッションについて、カッコイイ着こなし術や

その他、色々とアドバイスを頂いております。(ホント、助かるんですよ~)


また、カラーコーディネーターでもある彼には

私自身、よい勉強させてもらった当時の経験が思い出されますね!

今回は、美人の奥様と8ヶ月になるお子様と一緒に

アルテピアッツァ美唄や福よしさんの焼き鳥を堪能していただきました^^


逕サ蜒・018_convert_20100926205851





そして、

鯖江のマコト眼鏡の増永ご夫妻からIOFTの招待状と共に

嬉しい贈り物が。。。。^^

私の大好きなお菓子が沢山送って頂きました。

本日、お店が忙しく食事がまったく出来なかったので

途中、お菓子をつまみながら空腹の状態を乗り越える事ができたので

すご~く助かりました!

逕サ蜒・019_convert_20100926205932

ご夫妻ありがとうございました!





明日、月曜日の夕方から東京に行ってきます。

IOFTを前にして、

今後のお店の事について・・・・・

また、色々な事を考えてみたいので、ちょっと、東京まで行ってきます。

短い旅なのですが、

私にとってきっと大きな旅となるはずです。。。

火曜日の最終便で帰ってきたいと思いますので、

水曜日の朝にはお店におります。


東京みやげが欲しい!!!

という方は遠慮なく、お店に遊びにいらして下さいね^^

お待ちしております。
2010.09.26 
影郎さんの作品

GARAMON
BARAMONは、

ホント、BAKEMON(バケモン)です。(ふなつさんのマネをしてしまったw)

本日、ご来店されたお客様の注目の的が

影郎デザインワークスの作品でした。

その中で、圧倒的にGARAMON、BARAMON!!!

(現在、BARAMONの予約も数本有り。)



お客様の中では、眼鏡のネーミングがいいね~

ガラモン、バラモンて何か愛着が湧いてくるとの意見も^^

あと。。。。。。影郎さんらしいねぇ~とかねw




影郎さんが絶妙なシェイプやバランスで考えだされた

LABYRINTHにおいては、

実際に掛けてしまうとホント自分の顔が見たくなる~!(コレ、ホント!!!)




本日の光景・・・・

今まで、見たことのないぐらい

お客様が眼鏡を掛けた姿に真剣に鏡と見つめ合っている場面・・・・

その姿を微笑みながら見つめている奥様・・・・・

そんな場面って、正直いいなぁ~って感じます^^






逕サ蜒・+001_convert_20100925181852
ピンクシルバー


逕サ蜒・+004_convert_20100925182237
シルバー

逕サ蜒・+011_convert_20100925184031
Tatoo




逕サ蜒・+003_convert_20100925182148

最後は、GARAMONをお買い求め頂き、

眼鏡が好きになったよ!との嬉しいことも言っていただきました^^

これで、GARAMONは入荷分3本すべて完売しました。

あと、BARAMONにおいては、あと数本在庫がありますので

遠慮なくお尋ね下さいませ。
2010.09.25 
北海道も大雪山では雪が降ったりと

最近までの暑さが懐かしいぐらい、冷え込みが一段と激しくなってきました。

私もその影響か、体調があまり優れなかったのですが、

今日は体調バッチリで仕事できました^^

皆様もお気をつけ下さいね。


私達のお店では、

やはり、日本人に合う日本製の眼鏡がお客様から好まれる場合が多いのですが、

眼鏡の独特なデザインや色、またはお客様の服装によって

インポートの眼鏡が凄く似合うお客様が、ホント最近は多いのです^^







それで・・・・・・

本日はFACEの日でした^^



逕サ蜒・+001_convert_20100923143749
TELMA 2

逕サ蜒・+004_convert_20100923145119
ROXAN 3




セルフレームでも鼻盛りやクリングスパットも
サービスで付けますので、

鼻がどうしてもね。。。。。と思っている方でも安心です^^





FACE a FACEといえば・・・・・

レップをされている奈良県在住の卜部さんが

来月行なわれる眼鏡展示会IOFTにおいて当然ながら

副社長のナディーンさんと共にFACEブースに立っているはず。。。。。


当たり前なのですが・・・・



FACEの新作はきっと今年も晴らしいはず!!!


私が凄く心配していることが、

卜部さんは河内長野の○下さんも公認している
大の雨男だということです(笑)

(去年も卜部さんがIOFT前日に東京に着いた日、大雨で飛行機がかなり遅れました。)



今年は、絶対に晴れますように~~~






現在、フランスのパリで

世界最大の眼鏡展示会 シルモ展が行なわれております。

FACE a FACEは昨年、世界一の眼鏡におくられる

シルモドールにサングラス部門でグランプリを受賞しております。

今年も楽しみですね。



2010.09.23 
とってもかわいいケースをご紹介します。

ヴィジョン・センターさんが取扱いをしている動物シリーズのケースで、

今回入荷したのはカバさんです^^

早くも子供達に大人気!!!

逕サ蜒・+001_convert_20100922143430


逕サ蜒・+002_convert_20100922143500


各4色になっております。

あと、違う動物達のケースも多少在庫がありますので!







今日は、肩こりが・・・・・・・

先日、富山の薬屋さんから教えてもらったこと。。。。

肩こりには

葛根湯を1対1の割合でお湯割りして飲むと効き目が抜群らしいです。

結果は私があまり効果がなく、スタッフの石田は効果大!!!


逕サ蜒・_convert_20100922190046



何でや!!!と一瞬思いましたが、

個人差は必ずありますよね~!










しかも、風邪気味みたいなので、

今日はゆっくりと休みたいと思います。

2010.09.22 
本日、定休日に合わせて、

日本ハムファイターズVSオリックスのチケットを頂いたので、

家族で札幌ドームに行ってきました。

久しぶりの野球観戦だったので、興奮してしまいました。


逕サ蜒・003_convert_20100921223617
本日の先発はウルフ!

頼んだよ~~~~~~!


逕サ蜒・008_convert_20100921224312
稲葉。。。
最近あまり調子がよくなかったけど、最後にヒット打ってくれた~^^



逕サ蜒・005_convert_20100921223704
田中賢介もクリーンヒット


逕サ蜒・006_convert_20100921223849
森本もヒット^^

逕サ蜒・011_convert_20100921225602
小谷野は守備に打撃に大活躍!

逕サ蜒・013_convert_20100921225707
ファイターズはクライマックスシリーズ進出にむけてオリックスを攻め続け・・・!


逕サ蜒・010_convert_20100921223758
皆、応援に必死です!!!


逕サ蜒・014_convert_20100921225753

時間の都合で途中で、札幌ドームを後にしましたが、

4対3でファイターズが勝利しました!

今日の接戦を制したのは大きいですね!

この勢いでクライマックスシリーズ進出にかなり前進だね^^
2010.09.21 
いよいよ、

北海道も秋の到来がやってきました。

朝と夜の冷え込みが強くなってきているので、

皆様、風邪にはお気をつけてくださいね。


私も、最近体調があまり良くありません。。。。

天候のせいですかねぇ~(いや、自己管理???)




今年の春の展示会で注文をした、

Kazuo kawasakiの新型が入荷してきましたので

ちょっと、遅れてしまいましたが紹介させて頂きますね。

今回は軽量で、丈夫、またデザインもそんなに派手でもなく

何よりシェイプが凄く綺麗です。

眼鏡の初めての方でも、割と普通に掛けていただけるモデルではないかと思いますよ。

そして、この質感の割には価格もリーズナブルです。

逕サ蜒・+013_convert_20100920180327
逕サ蜒・+027_convert_20100920180359
逕サ蜒・+016_convert_20100920180529
逕サ蜒・+015_convert_20100920180427
逕サ蜒・+031_convert_20100920184145
逕サ蜒・+030_convert_20100920180620


こんな感じです!

ちょっと、工業デザイナー川崎 和男さんの手がけた眼鏡を掛けてみてはいかがでしょうか?







そんな中で、

先ほども書きましたが、最近、体調があまり良くないので

大好きな夜食は控えております。(でも、これがかなりキツイです。。。。)

タバコは簡単に止める事が出来たのに。。。。。。

(満腹感で大好きな音楽を聴きながら眠りに就く事に快感をおぼえてしまったのかも。。。)



最近は、犬の散歩と腕立て、腹筋を各100回行なってます。

(自衛隊時代には、毎日、腕立て、腹筋、ダンベルなど・・・・・

体育会系の事を行っておりました。体を鍛える事が仕事だから、当たり前の事ですけど~^^)


来月のIOFTに向けて、体調を整えておかないとね。

いつも、春の展示会のSLIT、秋の展示会のIOFTの時は

体重が3キロは減るので、展示会はいいダイエットにもなります(笑)


現在は体重56キロなので、

あとは体力をもう少し!!!(毎日、栄養ドリンクばかりもチョッと。。。。)


今日はこれ飲んで、散歩して運動して、体調管理に勤めるようにします!


逕サ蜒・+032_convert_20100920185949



明日は

久しぶりに札幌ドームで

日ハム戦の応援に行ってきたいと思ってます。
2010.09.20 
