
--.--.-- 
新しいイメージ






譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20101129165928





12月4日(土)、5日(日)

東京のリュネット・ジュラさんに協力して頂き

TRACTION フェアーを開催いたします。

フランスの老舗ブランドであるトラクションは、

私がジュラさんの高橋さんに”三愛さんならトラクションだよ!!!”

と言って頂いた思い出深きブランドです。




当日は朝9時から夜の7時まで

2日間にわたって開催しておりますので

是非、皆様のご来店お待ちしております。


美唄に楽しいTRACTIONの眼鏡が勢ぞろいしますよ~^^



また、今週はTRACTION特集でブログを書いていきたいと

思いますので、宜しくお願いします!

















11月もいよいよ終わりますね。

1年はホント早いものです。

明後日からはいよいよ師走です!



お店の眼鏡も元気いっぱいですよ^^





明日、30日火曜日は月末ですが、

定休日とさせて頂きます!

12月1日(水)の皆様のご来店、心よりお待ちしております。

2010.11.29 
新しいイメージ



急遽なのですが、

明日、11月29日 月曜日  朝10時から夜7時迄

ドイツ発信のブランド

MYKITAのシートメタル、アセテートフレーム、サングラス

のすべてが見る事ができますよ^^

(1日限定なのですが、ご連絡頂ければ時間の延長も致します。)

ご覧頂いて、

気に入って頂ければ、予約も可能ですので

是非、お店に遊びにいらしてくださいね~!
2010.11.28 


画像2 293

弟夫婦の初出産が予想よりも難産であり

兄としてもちょっと心配しておりましたが、

本日の夜中の1時30分に母子共に健康で生まれました^^

皆様にも応援や激励のお言葉を頂き本当に有難うございました!



身長185センチ 体重90キロという弟の子供らしく
(よく、私が弟だと勘違いされますwww)

体重3600グラムという立派な女の子の赤ちゃんが誕生しました^^




最近の傾向だと完全に倉知家は女系家族化してますw






逕サ蜒・+294_convert_20101127183626








ようこちゃんお疲れさまでした。

よく、頑張ったね^^
2010.11.27 
画像2 292

今日も寒い中、ご来店いただき有難うございました!

これから12月のイベントの事や色々とお知らせしたい事があるのですが、

これから、お客様の眼鏡の加工に集中させて頂きます。




12月は、楽しい月になると思います^^


お楽しみに!!!













Kさま!  

愛情持って眼鏡をお作り致しますので、楽しみにお待ち下さいね~
2010.11.26 
画像2 291

北海道の大自然でフライフィッシングをしている姿が絵になるイイ男!

私の兄貴的な存在でもある デザイナー金子 昌嗣氏が手がけるブランド 

HUSKY NOISEが入荷してきました。

本日は、H-101、H-102 各5色 合計10本

入荷しました。

ハスキーは、あまり主張せずにサラッと掛けることが出来る

私達のお店では、年齢を問わず女性の人気を集めているブランドです。






金子アニキが曰く。。。。。。

ハスキーは普段着のように気軽に掛けて欲しい眼鏡なんですねぇ~!





詳しくは

美人なバウハウスのプレス担当

tatsumiさんが書いているブログにて!














あと。。。。。。









逕サ蜒柔convert_20101125222453




昨年に結婚した

千葉に住んでいる弟夫婦の子供が、もうすぐ生まれてくる予定なのですが、

先ほど、弟から連絡が入り

いよいよ、奥さんの陣痛が始まり入院。。。。。

今晩にも生まれる予定だそうです。





元気に生まれておいで~^^



CIMG3160.jpg










2010.11.25 
IOFTの時にHUSKY NOISEの仕入れの時に

デザイナーの金子さんから紹介されたサングラスが入荷してきました。


その名もAstro

脱着式で普通の眼鏡としても使用できるのが特徴です。

そして、好きな偏光レンズや特殊カラーレンズをいれて

楽しむこともできますよ~^^




画像2 290



画像2 286
はねあげ~!



画像2 287
取り外し~!






釣り用具のカタログにも紹介されております!

逕サ蜒・+288_convert_20101125103246

逕サ蜒・+289_convert_20101125103402





後で、

HUSKY NOISEの新作もご紹介しますね!









福井の美味しい煎餅がありますので、

皆様、食べにきてくださ~い^^


逕サ蜒・+284_convert_20101125103620
2010.11.25 
本日は祝日の火曜日という事で

通常営業でしたが、旭川や遠方から

ご来店頂き、ありがとうございました。


そして、眼鏡はもちろんの事、コーヒーを飲みながら色々なお話を

させて頂いて、楽しい1日となりました。



眼鏡は心を込めて、すべてお作りしますので

1週間程、お待ちくださいね^^





そして、スペック・エスパスの秋の新作が入荷です。

今回は綺麗なアセテートカラーで、立体的にカッティングをほどこした

エスパスらしいモデルとなっております。

そして、

テンプル(腕の部分)の内側には、βーチタンという程よく弾力性のある

素材を使用して、ホールド感が気持ちイイですよ!











それでは、

ES-5595からご紹介です。

画像2 274

画像2 279

画像2 276


画像2 277

エスパス風のウエリントンですね!








続いて、

ES-5594です。

画像2 278

画像2 280

画像2 281

逕サ蜒・+283_convert_20101123174336


エスパス風スクエアですね!






今回入荷したモデルは

とっても色合いが鮮やか綺麗な眼鏡です。

でも掛けてみると、そんなに派手ではなく

どんな場所でも普通に掛ける事が出来るというのもエスパス流で

上手いの一言だね!













さて、さて、

美唄の町は人口が現在、2万6000人ですが、

町には誇れるものが沢山あると思います。

美唄焼き鳥(美唄焼き鳥はマコト眼鏡の増永社長さんにも認めて頂きました^^)

グリーンアスパラお米、美唄蕎麦、中村の鳥めし、まだまだ、他にも沢山。。。。。




最近の地元で新発売をした商品で、

美唄産ハスカップを使用した地ビール。。。(北国なので、アルコール分ちょっと高め^^)

その名も

のまち ル・ール!
(目に良さそう^^)


眼鏡業界の方々は好きな人が多そうな予感(笑)

私も飲みましたが、カクテルビールのような味で、

とても、美味しいですよ!








その他では、





隠れ家的なパスタ屋さん、

イタリアで活躍されている彫刻家、安田さんのアトリエ。。。。

とても面白い町ですよ^^





これから、誇りを持って

町の発展の為に、

まずは、自分の出来ることから

楽しんで取り組んでいきたいなぁ~
2010.11.23 
本日、デンマークからFLEYEが届きました!

今回はFLEYEのニコライモデルが中心です^^

ニコライモデルは

AKITTOモデルを既に所有されているお客様が

2本目にニコライモデルをお買い求め頂くケースがとても多いのですよ^^



私達もFLEYEを皆様から、とても気に入っていただき凄く嬉しいです^^

(アキット氏も同じだと思いますよ^^)



AKITTOライン、ニコライラインとFLEYEが充実しておりますので

皆様のご来店お待ちしておりますね。


逕サ蜒・+271_convert_20101122171607




逕サ蜒・+272_convert_20101122171626

ニコライモデルはホント、

軽くて、掛けやすくて、可愛くて・・・・・・・

大好きです!(もちろん、AKITTOモデルもね^^)
















明日は火曜日ですが、

祝日ですので

お店は通常営業です!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
2010.11.22 
昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は早くも北海道で流行してきているということで。。。。。

先日,

釣りがしたいなぁ~とブログやツイッターに書いていたのですけど、

偶然にも釣りが大好きなお客様が、多くご来店されて

今度、一緒に釣りいくか~?とお誘いをうけたりしました!

凄く嬉しかったです^^

しかし、

皆,船に乗って沖まで行くほどの本格的な海釣りです。

いざ、船にのるぞ!!!と言われると、何か不安な感じが。。。。。。。!


(もし、船から落ちたら今頃の海水は超冷たいだろうなぁ~!!!)






そんな話をしている中、

首を長くして待っているKAMUROのIOFTで注文した1モデルとリピート分が入荷してきました!


今回の新作では

かなり人気度が大の作品になると思います!

今回のKAMUROの新作はどれも良いのです^^

見た感じや掛け心地はホント最高ですよ~

そして、作り手が大変そうな作り込みや質感、

また、それを実際にデザインしたカーリー小野寺さん、またチーム・カムロは凄い!!!





それでは、2010年 秋の新作

circuloです。





逕サ蜒・+261_convert_20101121181253

逕サ蜒・+262_convert_20101121181220

逕サ蜒・+263_convert_20101121181201

逕サ蜒・+264_convert_20101121181144

3色入荷しております。

とにかく、凝ってます!

でも、KAMUROらしく可愛らしい^^








そして、KAMUROの名作 spuma です

逕サ蜒・+265_convert_20101121181114








この作品はKAMUROから離すことが出来ない人気作品 

hanabi

逕サ蜒・+266_convert_20101121181013

逕サ蜒・+268_convert_20101121180839










そして、同封されていたDVDには

KAMUROの眼鏡が生まれるまでの流れを

とても分りやすく、楽しく、可愛く、面白い画像がスライド方式で、

すてきな曲と共に編集されております。

多田さんが編集されたらしく、とてもKAMUROらしいセンスの良さです!

お店で流しておりますので、是非、見にいらしてくださいね~^^



逕サ蜒・+269_convert_20101121180821

逕サ蜒・+270_convert_20101121183139


ん、ん、ん。。。。。。???

焼き鳥食べたくなってきた(笑)
2010.11.21 
待ちに待ったMYKITAがドイツのベルリンより
入荷してきました。


MYKITAのお店の在庫がわずか2本となってしまい
予約が殺到しております。
しかも、初回入荷分があっという間に売れてしまいました。

とても、
嬉しい事ですが、これからアフターを含めて
MYKITAの魅力をお伝えしたいと思っております。



これから、続々と入荷してきます!!!
逕サ蜒・035_convert_20101120233259

逕サ蜒・036_convert_20101120233317

逕サ蜒・037_convert_20101120233335



MYKITAの笠松さんを中心に
これからの新生MYKITA(マイキータ)をお楽しみ^^
2010.11.20 
