
--.--.-- 
早いもので、
1月も今日で最後ですね。。。。

本当に今月もアッという間に時が過ぎてしまいました!
2011年は皆様の共に、
楽しいお店作りに挑戦していきますので宜しくお願い致します。






今日は、電話やメールでのお問い合わせが多かったので、
早速、こちらからどうぞ~


逕サ蜒・+508_convert_20110131215739
影郎デザインワークス NUDE 彫刻刀作品
伝説の影郎氏と川浪氏のコラボ作品




逕サ蜒・+512_convert_20110131221643
影郎デザインワークス GARAMON
店頭にはラスト1本の作品です




逕サ蜒・+510_convert_20110131215828
REAL RF102   
REAL井上さんのカラーセンスは人には真似出来ない。。。




逕サ蜒・+511_convert_20110131215935
KAZUO KAWASAKI MP-690
現在、大阪大学教授の川崎 和男氏の名作






逕サ蜒・+517_convert_20110131221728
FLEYE AKITTO   bee
川上さんらしい女性心を掴むモデル




逕サ蜒・+518_convert_20110131221749
MASUNAGA   GMS-999

昭和天皇に献上された眼鏡が復活









日本海側の北陸地方では記録的な大雪が降ったらしいですが、
皆様、くれぐれも無災害無事故でありますように祈っております。


眼鏡の産地、福井県鯖江市もこの大雪で交通のまひ状態が続き、
大変な状態であると聞いております。



(ニュース記事抜粋)

気象庁によりますと、
上空の強い寒気と冬型の気圧配置の影響で、
31日は西日本から北日本にかけての広い範囲で雪が降りました。
福井県で多くの車が立往生した現場に近い南越前町今庄の観測点では、
午後1時の積雪が統計を取り始めてから
最も多い2メートル39センチに達したのをはじめ、
午後6時の積雪は、
福井市で1メートル14センチ、
北陸の各地では積雪が平年の2倍から4倍のところが多くなっています。
来月1日夕方までに降る雪の量は、
気象庁は、雪や凍結による交通への影響に注意するとともに、
積雪が急激に増えた地域では
雪崩や落雪などにも十分注意するよう呼びかけています。
 







大雪が降った時には
その後が、非常に危険です!
特に子供が屋根の下にいたりする事がないよう。。。。
また、屋根の雪下ろしには細心の注意を。。。。。
雪が急激に降ると、事故が起きる確率が非常に高くなります。
くれぐれもお気をつけくださいませ。
(本当に心配です。)




今シーズンは島根県松江市でも記録的大雪が降ったりと
異常気象が続いておりますね。

2月も雪が多い月ですので本当に気をつけましょう。
そして、心は常に温かく過ごしたいですね!







2月1日(火)は定休日とさせて頂きます。
  
2月2日(水)は通常営業ですので、皆様のご来店心よりお待ちしております。



 


2011.01.31 
逕サ蜒・+507_convert_20110130191727


今日の日中はとても天気が良くて気持ちが良かったですね^^
私も気のせいか・・・・
体の動きがいつもよりも軽やかだったです(笑)









本日は隣町のFくんがご来店されました!
いつも、私達を楽しませてくれます。
カメラを向けるとこのポーズです^^
逕サ蜒・+504_convert_20110130180951

F君が掛けている眼鏡は、ラフォン・キッズLAFONT ENFANTSです!
ラフォン・キッズは子供達にめちゃ大人気ですよ~!



今年は、今まで以上に子供用眼鏡に力を入れていきますね!
良い子のみんなやお父さん、お母さんにも
気に入ってもらえる眼鏡を揃えたいと思っております。
子供の眼鏡は、
デザイン面、強度面、安全面、機能面と多種多様です!

特に子供眼鏡はアフターが大事!








そして、







ホント、久しぶりに
札幌のK様が美唄まで!!!

お土産までありがとうございます。
逕サ蜒・+505_convert_20110130181017







美唄の1月の気温は、最高でもマイナスの気温ですが。。。。。。。
最近、食事の時は必ず唐辛子をかけて食べてます(笑)
(かけすぎに注意!)


そうすると、最近には寒さ知らずです^^
冬でも体はポッカポッカ!!!













2011.01.30 
20091008_524455.jpg




人を圧倒的に魅了するブランド
影郎デザインワークス 
LABYRINTH by kagero DW








本日も遠方よりご来店頂き、本当に有難うございます。



逕サ蜒・+502_convert_20110129180846


NUDE 影郎氏と彫刻家川浪氏のコラボ作品の(col10)が完売しました。
ちなみにダークブラウン(col 3)は数本在庫があります。




1本1本、丹念に彫り上げられたこの作品には、
デザインを手がけた影郎氏と彫刻家川浪氏のが伝わってくる感じがします!













ここ数日は雪が降らない分、かなり冷え込みますね~!
最近はマイナス2~3度なら、かなり暖かく感じるようになってきました。。。
人間の環境適応力は凄いと思います。


冬になって、
体毛が多少濃くなってきたのは、気のせいかな?(笑)←犬じゃないんだから・・・・








こんな時期は
美味しいラーメンか鍋を食べたいっす!!!






2011.01.29 
逕サ蜒・+498_convert_20110128154547




本日は、FRIDAY(金曜日)だったので、FLEYE DAYでした(笑)
私達のお店でFLEYE AKITTO人気NO1のutyです!

utyはAKITTOモデルの中でも大傑作品ですね^^









逕サ蜒・+501_convert_20110128171536

こちらも大人気もjelです!











LABYRINTHの大傑作品 POISONや
KAMURO  spuma
REAL R0801・・・・・・・改良版RF102

それぞれのブランドでも傑作品とよばれる眼鏡があります!



是非、各デザイナーさんが素晴らしい感性でデザインされた眼鏡を
ご覧になられてはいかがでしょうか~?





眼鏡に対しての新たな発見が、きっと見つかるはずです








FLEYEスペースには、
デザイナーのアキットさまとトモコさんが・・・・・・・見つめております(笑)
                ↓
逕サ蜒・+499_convert_20110128154510














娘のYUNAも
来週のスキー授業に向けて猛特訓中!

今、北海道は雪質最高です!
皆さん、一緒に最高のゲレンデでスキーを楽しみませんか~?

逕サ蜒・+497_convert_20110128154610







ニセコ雪山の雪質は
今年は特にパウダースノーで最高らしいです^^







2011.01.28 
今日は眼鏡の話ではなく、
ちょっと別のことを書きたいと思います。


よく皆で飲みに行くと、
”まずはビールで!!!”と頼む人が多いみたいです!
(私も居酒屋なんかに行くと必ず、まずはジョッキで!!!と言ってしまいます。。。笑)
日本酒が大好きな人も、焼酎好きな人も
まず始めの飲み物はビールというのは、
考えてみれば不思議な話だと思いませんか?

仕事帰りや飲み会で居酒屋に行くと、
とりあえずビールを頼んでしまう傾向がありますよね。。。。
その理由は、
何にするか考えるのが面倒。。。。。
最初の乾杯は皆にとりあえず合わせる。。。。
等が考えられるのかなぁ~?





あるお酒好きの方が語っておりましたが、
仕事やリラックスしたい時、
いきなり乾杯の時に日本酒では何かしんみりしてしまうし
ワインだと相手といきなり語り合ってしまう感じもするし
何か居酒屋では気取っているような感じもするし~
ウイスキーや焼酎は、じっくり落ち着いてから飲んだ方が、
美味しく飲めそうな感じ。。。。。

だからこそ、一息つくためにビールを
1番最初に頼む人が多いらしいですよ^^



そして、JA美唄で
オリジナル地ビールが発売中です!
早速、飲んでリラックスしたいと思います^^

逕サ蜒・081_convert_20110127233856


ハスカップを使った発泡酒とお米を使ったビールです!
是非、皆様もどうぞ~!!!








2011.01.27 
本日、
鯖江の超こだわり集団 オプトデュオがデザイン、企画している
スペックエスパスが入荷してきました。

今回のモデルはアセテート生地とシートメタルのコンビネーションです。
その事によって、今まで難しかった偏光レンズ対応フレームとなっております。




ES-7081

逕サ蜒・+490_convert_20110126183330
この綺麗なシェイプは、さすがの一言です!



逕サ蜒・+491_convert_20110126183352
今回も、空間をイメージして。。。。。。





逕サ蜒・+492_convert_20110126183416
2色張り合わせのフロント生地が、より立体感を与えてくれます^^







逕サ蜒・+493_convert_20110126183441
とにかく、軽量です!!!






逕サ蜒・+494_convert_20110126183502
今回のモデルは全5色です。




逕サ蜒・+495_convert_20110126183521
ヒンジレスという、テンプル(腕)にネジを使用していないので
折りたたむ時は、このように引っ掛けます!




逕サ蜒・+496_convert_20110126183539


以上、早くも予約が入っているモデルです!




いつも、私達の期待に応えてくれる
オプトデュオの山岸さん、毛利さん、斉藤さん・・・・・・・・
北海道名物のジンギスカンが大好きだということで、
時間があれば、一緒にジンギスカン食べたいなぁ~^^
あと、福井名物の蕎麦も魅力ですね~

(蕎麦は北海道も有名ですが、福井の越前蕎麦はこれまた最高です!!!)







では、では、
2011.01.26 
逕サ蜒・078_convert_20110124225737



本日は久しぶりに快晴でしたね。
最近の大雪で、筋肉痛になっている方も多いのでは。。。。。

今回の大雪で景色一面が銀世界となり
太陽の光が雪面に反射して凄く、眩しい日が続きます!
こんな時は、紫外線に要注意!
北海道では冬の運転には、偏光サングラスが放せません!
車に乗らない方にはレンズの色が紫外線によって変化する
調光レンズなどいかがでしょうか?
北海道では、サングラスを必要とする時期は冬の時期が比較的多いのですが、
私もホントそう思います!(めちゃ、雪に反射する太陽光が目に刺さります!!!)

偏光レンズや、スカイレットカラー(ハイコントラストレンズ)は
冬道の運転には道路の際もハッキリ見えてとても楽ですよ!





そんな、本日はREALな1日でした!
そんな中から1本・・・・・・

REAL RF-104    03カラー     イリュージョン 3



左右非対称のカラーリングやテンプル(腕)カラーがカッコイイです!














急に話は変わりますが・・・・・・・・














今まで、
私の部屋があるようでないような・・・・・・・
そんな感じでしたが(YUKAは最近、マイホームが欲しいなぁ~と私に訴えておりますw)
やっと、私の部屋をもつ事が出来ました^^

これからは、ゆっくりと読書をしたいなぁ~と思い
沢山、本を買ってきました!(買ってしまったからには、最後まで読まないとね。。。)

逕サ蜒・079_convert_20110124230636




1月25日 火曜日は定休日とさせて頂きます。

1月26日 水曜日は通常営業ですので、
皆様ご来店を心よりお待ちしております!












2011.01.24 
逕サ蜒・+487_convert_20110123190521

今日も女性の心を射止めたブランド!

FLEYE by AKITTO  


FLEYE × nicolai bergmann

このFLEYEのシリーズは、女性から圧倒的大人気です!






本日も○○のIさんが掛けている眼鏡はどちらですか~?(IさんはFLEYEユーザーのお客様です。)
と問い合わせがあり、FLEYEを一目ぼれ。。。。。
そんな事もあり、あんな事もあり・・・・・

本日はFLEYE DAYでした^^




逕サ蜒・+489_convert_20110123192716

逕サ蜒・+488_convert_20110123192736


デザイナーのアキットさん凄いなぁ~!
あと、ニコライさんもね!












今晩、雪はどうかなぁ~?
明日の朝は雪かきをしなくてもいいかなぁ~?

最近は雪かきのおかげで、腕に筋肉ついてきました。。。。
自然現象を利用した体力トレーニングですねw



2011.01.23 
本日は、注目度が急上昇している
ドイツのハウスブランド グロテスク・フレームです。

今回はYOSHIを紹介させて頂きますね。

日本と同じ工業国ドイツ生まれのグロテスクの作品は
アセテート生地を使ったセルフレームに
精巧なマシンを使って、
キレイにカッティングされております。

これは技術立国ドイツだからこそ成せる技ですね!

そして、欧米人よりも鼻が低い東洋人でも大丈夫です。
私達のお店では、日本人仕様に鼻盛りを鼻の形状やお好みに合わせて
数種類のパッドを用意しておりますので、ご安心下さいね^^



逕サ蜒・+481_convert_20110122185251

逕サ蜒・+482_convert_20110122185336

逕サ蜒・+480_convert_20110122185312

逕サ蜒・+484_convert_20110122190535


とっても、素晴らしいブランドですね!

デザイナーのダニエル、、日本のエージェントである木下じゅくちょも
ホント、大好きですよ^^



逕サ蜒・+124_convert_20101024174436




近いうちに、ドイツ・・・・・・・

行ってみたいなぁ~~~~~!
2011.01.22 




逕サ蜒・+479_convert_20110121191206

カッコイイ眼鏡、派手な眼鏡、可愛い眼鏡、綺麗な眼鏡、落ち着く眼鏡・・・・・
と色々とコンセプトを持った眼鏡が世にあります。



デニーズ新井さんが手掛けるブランド
ShadeRのコンセプトは、
まさしく落ち着くキレイなシェイプの眼鏡の代表です。
新井さんの眼鏡は皆を安心させてくれます^^



どんな場合でも
コンセプトが明確になっている眼鏡はお客様にも支持されますね。










2011.01.21 
