
--.--.-- 
!cid_48AFE6BD216647FCBB538B0D2DEA1965@AKPC.jpg 





いよいよ、明日4月1日 金曜日
KAMURO×デザイア・コンセプト

ボルボレッタ・オム
が全国一斉に発売となります。
KAMUROチーフデザイナーの小野寺さんの手作りの限定30本です!



逕サ蜒・115_convert_20110331220633 


逕サ蜒・116_convert_20110331220708



ボルボレッタ・オムは
フロントをデザコンチームのオリジナルシェイプで描きながら、
小野寺さんに修正してもらい
テンプル部分(腕)は従来のボルボレッタですが、
パールブラックという特別色で、かなり上品な雰囲気に仕上がりました^^

最初は、私みたいなデカ顔でも掛けられるイメージをしていたのですが、
実際には、女性の方に問い合わせを頂いております!



逕サ蜒・117_convert_20110331220936 逕サ蜒・118_convert_20110331221001 逕サ蜒・119_convert_20110331221023 逕サ蜒・120_convert_20110331221047



シリアルNO付きで、
ブラックとレッドの2色展開です。



逕サ蜒・126_convert_20110331221518
 

逕サ蜒・128_convert_20110331221556

逕サ蜒・127_convert_20110331221537  








そして、今回のボルボレッタ・オムには、
ノベルティーが用意されておりますよ^^ 
 逕サ蜒・124_convert_20110331221435 逕サ蜒・125_convert_20110331221454 









Mr.小野寺氏のブログの中でのコメントです!




実はこのメガネを作っている最中に(ちょうど1つ1つパッドを貼っていた時)、
あの地震に見舞われました。

その後、作業しながら考えていたのですが・・・


「この商品はボクの中でのチャリティーモデルに勝手にさせていただきます」


当然これからコレにかかったコスト分をメーカーさんにお支払いするのですが、
差し引いて残った分をそのまま寄付させていただくことにしました。

これがボクの"まず、させていただける事"だな、と。

ぜひ店頭に並んでいるのを見たら触ってかけて見て下さい!
もちろん気に入ったら買って下さいね!
世界で30本しかありませんよ!!













これから、私達が一生懸命にお仕事をすることによって
日本が元気になってくれますように・・・・・・








私達のお店では
KAMURO×デザイア・コンセプト

ボルボレッタ・オム

ブラック 3本
レッド 2本の在庫が入荷してきております。




皆様、お楽しみに。。。
















(ボルボレッタ・オム 取扱い店)

お店をクリックするとリンクします。



北海道  美唄     メガネの三愛
                すがもん好きの赤い彗星(笑)

東京都  吉祥寺   
オプテリア・グラシアス
                両眼視検査の師匠。 4月3日(日)には震災の街頭募金が行われます。


東京都  巣鴨      
眼鏡工房 久保田
                巣鴨にあるガンダム総本山であり、企画力はさすが一言!


東京都  十条     
メガネのササガワ
                オーナーご夫妻にはいつも癒されます。 私は十条が大好き!


神奈川県 厚木   
オプチカル・ボアール
               頼れる兄貴的存在!一緒に箱根の温泉に行く事が夢。


群馬県  安中     
シティーメガネ
               花野店長の洞察力はめちゃくちゃ凄い!


長野県  松本     
天下堂
                芸術性が溢れるチーフの感性が光ります。


福井県  鯖江    
田中眼鏡
               被災地へ老眼鏡を届ける活動で、全国放映のテレビにも出演!


京都府  京都   
眼鏡屋MURA
             食べ物大好きな店長の人柄とセンス、企画力はピカイチ!         


愛媛県  松山   eye-bee
              イチロー選手のように自分の可能性を常に追求しているオーナー。







以上10店舗です!




2011.03.31 
明日、3月31日 木曜日
NHKの朝番組あさイチ(午前8時15分~午前9時54分NHK総合)にて、
浪花のおにいさん
グロテスク・フレームのレップである木下じくちょと、

奈良のゴルゴ31
FACE A FACEのレップである卜部っち(うらべっち)の関西コンビが企画した、
被災地へ老眼を送るプロジェクトの様子が実際に放送される事になりました!











これから、全国の眼鏡屋さんが団結して
継続して常用眼鏡等が送れたら良いです。
大事なのは、継続は力なり!ですね。











眼鏡屋として出来る事。。。。。
色々な意見もあるかもしれないけど、
実際、すぐに行動する事って素晴らしいと思います。








皆さまも
お時間があれば、是非見てくださいね!

(番組中のどの場面で取り上げられるか分からないのですが。。。。。)









私は録画しておきますっ。















2011.03.30 
3月最後の休日、
午前中、私はお店に行ってちょっとお仕事。
YUKAは美容室へ!
午後から札幌で合流して東急ハンズや、ペットショップでお買い物!






夜は久しぶりに家族3人でディナーをしました^^

画像 113


画像 114

YUNAも凄く喜んでくれた様子!














北海高校、甲子園ベスト8おめでとうございます!

優勝目指して頑張ってほしいです。まずはベスト4だね。
あと、青森代表の光星学院高校も強豪の智弁和歌山高校相手に
惜敗しましたが、東北代表としての気迫が感じられました!


東北復興チャリティーサッカーでも
44歳のカズ(三浦知良)が見せた見事なゴールには超感動させられました!


東北の皆さまの為に
最後まで諦めずに、必死にプレーした結果だと思う。
すごいね・・・・!
















2011.03.30 
逕サ蜒・+702_convert_20110328184724 


ShadeR SH-203







光り輝く、華やかに風景にとても憧れ感があるけど、

長閑な風景の場所で過ごしているからなのかなぁ~?

今月も、あと僅か。。。。。

ホント、色々とありましたけど、

私に出来る事として、ビシバシと働きますっ!

来月は東京に行ってきます!
                            






明日、3月29日 (火)は定休日とさせて頂きます。

    3月30日 (水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。














    







2011.03.28 
 


逕サ蜒・+699_convert_20110327194612 

影郎デザインワークス  GOBLIN   









支えあう力が、明日の希望を開くと信じてます!























2011.03.27 
逕サ蜒・+694_convert_20110326185239

春が早く来て欲しいなぁ~。。。。



KAMURO anillo 全色入荷しております。





最近、季節の変わり目なのか、
体調を崩されている方が、私の周りでも多いので、
睡眠をよくとって、ストレスは出来るだけ溜めない
また、食べ過ぎ、飲みすぎには、
くれぐれもお気をつけくださいね。













2011.03.26 
逕サ蜒・+693_convert_20110325191340


こんな時期だからこそ、皆で団結して
私の出来る精一杯のお仕事させて頂きますね!







2011.03.25 
 b017013420090325183400.jpg   !cid_1B3142EA660C40EA8D3050AE2E803E38@AKPC.jpg




こんな眼鏡あったら絶対面白いよねっ!!!



そんな思いで、眼鏡屋の同志が集まっての企画から
立ち上がったブランド  デザイア・コンセプト !

今回もKAMUROの小野寺さんに協力を頂いて、


KAMURO×Desire ・Concept

ボルボレッタ・オムというモデルで

4月1日 全国一斉発売となります。

限定30本となります。
シリアルナンバー付きです^^








(ボルボレッタ・オム 取扱い店)

お店をクリックするとリンクします。



北海道  美唄     メガネの三愛
                すがもん好きの赤い彗星(笑)


東京都  吉祥寺   
オプテリア・グラシアス
                両眼視検査の師匠です。


東京都  巣鴨      
眼鏡工房 久保田
                巣鴨にあるガンダム総本山であり、企画力はさすが一言!


東京都  十条     
メガネのササガワ
                オーナーご夫妻にはいつも癒されます。


神奈川県 厚木   
オプチカル・ボアール
               頼れる兄貴的存在!一緒に箱根の温泉に行く事が夢。


群馬県  安中     
シティーメガネ
               花野店長の洞察力はめちゃくちゃ凄い!


長野県  松本     
天下堂
                芸術性が溢れるチーフの感性が光ります。


福井県  鯖江    
田中眼鏡
               被災地へ老眼鏡を届ける活動で、本当に大活躍!


京都府  京都   
眼鏡屋MURA
               店長の人柄とセンス、企画力はピカイチ!            


愛媛県  松山   eye-bee
              イチロー選手のように自分の可能性を常に追求しているオーナー。












b0170134_15532676.jpg 

私が、真心込めて作りました^^
皆さん、一度掛けてみてくださいね~!





皆様、お楽しみに^^




2011.03.24 
!cid_8A3A6314D423431D961FFBB6C36929EF@AKPC.jpg 



その1はこちら
その2はこちら





我らがデザコン!
ボルボレッタ・オム ついに完成しました!







今回も皆のKAMURO
ミスター小野寺氏がオフィシャルブログ
デザコンが完成した様子を紹介してくれてます!





(抜粋)


最後の工程は、"調子取り"→"検品"→"梱包"です。

モダン(耳に当たるカバー)を付けて、あらかじめな位置に曲げておきます。



また左右テンプルに極端なズレがないかどうかもここでチェック。
これが"調子取り"。


次に外観をチェックしながら拭き上げる。





時に楽しく!

というか無事に終わりそうでホッとしてます。。。


最後は袋に詰めてようやく作業完了!



どうでした? 

メガネができるまで!

紹介しました作業は実際は1人の人がやるわけではありません。

それぞれ専門の会社サンや専門の職人サンがやって下さいます。
これを"ライン"と呼ぶわけですね。



1人で何役もやりましたが、
本当は何人もの人の手がメガネを作ることを
わかっていただけたらウレシイです。



実はこのメガネを作っている最中に(ちょうど1つ1つパッドを貼っていた時)、
あの地震に見舞われました。

その後、作業しながら考えていたのですが・・・


「この商品はボクの中でのチャリティーモデルに勝手にさせていただきます」


当然これからコレにかかったコスト分をメーカーさんにお支払いするのですが、
差し引いて残った分をそのまま寄付させていただくことにしました。

これがボクの"まず、させていただける事"だな、と。

ぜひ店頭に並んでいるのを見たら触ってかけて見て下さい!
もちろん気に入ったら買って下さいね!

世界で30本しかありませんよ!!



 

あ、そうそう・・・この元のモデル(↑の写真の真ん中が元のモデルね)のデザイナー
であるカレが・・・


ウチのデザイナー兼ノベルティー・ディスプレー企画製造担当 ヒライシくん。
(↑の画像の"木"のディスプレーも彼の企画です)

製造中に

「リーダー、ちょっと思いついたんスけどいいスか?」

と言ってある"おまけ"を作ってくれました。

"おまけ"についてはこのメガネをお買い上げの方のみのお楽しみ!




(抜粋終わり)








今回の企画で
皆様に眼鏡が出来るまでには、かなりの工程があるのだと・・・・・・・・
おまけに今回は30本限定という事もあり
小野寺さんに、中心にお願いしましたが、
これが、数百本単位になってくると、
もっと、もっと沢山の方々が眼鏡の完成までに携わる事となります。

そんな思いから、私達は眼鏡を作って頂いた方々に
感謝の思いでいっぱいです!
だからこそ、大事に扱っていきたいですね^^










KAMURO×デザイア・コンセプト
ボルボレッタ・オムの
取り扱い店と発売日を明日、
木曜日には紹介出来ると思いますよ^^





b0170134_1139152.jpg 

皆の人気者、
KAMURO か~り~小野寺さん

ありがとうございます^^








皆様、お楽しみに!




!cid_48AFE6BD216647FCBB538B0D2DEA1965@AKPC.jpg






続く・・・・・・・・・・














2011.03.23 


私達はこれから更に
素敵な眼鏡達、またデザイナーさん
レップさん、メーカーさんと共に 団結して前進していきます!




逕サ蜒・+674_convert_20110321180151 
FLEYE AKITTO   川上さんが大和魂で全国に発信!




逕サ蜒・+675_convert_20110321180214 
影郎デザインワークス  19日に京都で行なわれたトランクショーには皆、感動!!!!




逕サ蜒・+676_convert_20110321180239 
REAL  燃える闘魂、井上氏は立ち上がった!!!




逕サ蜒・+677_convert_20110321180302 
KAMURO  小野寺氏はKAMUROとして新たな試みを・・・




逕サ蜒・+679_convert_20110321180327 
FACE a FACE    レップの卜部さんはホント、熱いぐらい燃えてます!




逕サ蜒・+680_convert_20110321180352 
RIDOL   小田社長は自ら、今回の大地震を出張中に体験!



逕サ蜒・+681_convert_20110321180415 
MYKITA    ドイツ、ベルリンからもお見舞いのメッセージが!



逕サ蜒・+682_convert_20110321180439 
スペック・エスパス     天才チームが福井から新たな情報発信を開始!



逕サ蜒・+683_convert_20110321180503 
グロテスク・フレーム     レップの木下さんが関西魂で立ち上がった!!!



逕サ蜒・+691_convert_20110321190440 
TRACTION   日本総代理店のリュネット・ジュラさんも大奮闘して頑張ってます!!!



逕サ蜒・+685_convert_20110321180523 
マコト眼鏡 AYUMI     増永ご夫妻の心はきっと東北に届くはず!




逕サ蜒・+686_convert_20110321180622 
MASUNAGA GMS      業界も大注目、老舗の増永眼鏡さん




逕サ蜒・+687_convert_20110321180643 
デュアル    韓国人デザイナーの柳氏はきっと特別な思いがあるはず!




逕サ蜒・+688_convert_20110321180706 
ShadeR      新井氏はいつも冷静な判断で分析して情報発信! 







他、ご紹介出来なかったブランドもありますが、
こんなに素晴らしい眼鏡達、
デザイナーさんやメーカーさん達と
お仕事させてもらえる事に感謝しながら、
これからも、東北復興、日本復興の為に少しでもお役に立てるように
私達も頑張ります!!!!


逕サ蜒・+689_convert_20110321180747 逕サ蜒・+692_convert_20110321193335










逕サ蜒・+690_convert_20110321190523 
本当に
いつも皆様の善意には心より感謝申し上げます。

美唄市社会福祉協議会の皆様、
これから、お世話になります!

お店からの義援金を含め、
皆様の善意を、被災地まで宜しくお願い致します。








3月22日(火)は定休日とさせて頂いております。

3月23日(水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。







2011.03.21 
