
--.--.-- 
 


早いもので、
今日で4月も終わりですね。。。。
ホント、あっという間でした。
今月はSLIT2011や各ブランドの展示会があったり、
娘の学校行事に参加したり、
地域の役員になったり、
はたまた、シートベルトをしていなくて警察に捕まりそうになったり。。。。。
(運よく、注意で済みました。。。。。。。。汗)




その中でも、
今月も皆さまに支えられて頑張る事ができました^^







では、では、







本日はNさまをご紹介させて頂きますね^^

逕サ蜒・+1027_convert_20110430173354 


逕サ蜒・+1026_convert_20110430191148

不動の人気の影郎デザインワークス POISONです^^
いつも、ありがとうございます!






ご紹介が遅れておりますが、
新作や新規導入ブランドが続々と入荷してきておりますので、
頑張ってご紹介させて頂きますね^^







心の眼鏡
歩~AYUMI~ キャンペーン 好評開催中です!!!

5月8日(日)迄で










早く、桜が咲いてほしいなぁ~。。。。。。









2011.04.30 
逕サ蜒・+1023_convert_20110429184956 

本日はAYUMIキャンペーンの初日・・・・・・





皆さまに
日本の眼鏡の素晴らしさ
マコト眼鏡さんのこだわりである眼鏡の温もりを
少しでも知って頂けたのではないかと思います。





では、
また明日のご来店お待ちしておりますね。






本日は、本当に有難うございました^^










2011.04.29 


ayumi.jpg 


本日より、鯖江のマコト眼鏡さまからトランクが届き、
5月8日(日)まで
『歩』AYUMIのフルバリエーションが堪能して頂けます。






本日は朝から、お客様が・・・・・^^
石田も熱く語っております!

逕サ蜒・+1022_convert_20110429104614 








逕サ蜒・+1020_convert_20110429104526 

Mさまも早速、AYUMIが大好きになってくれたみたいです^^
AYUMIは掛けた瞬間にファンになってくれるお客様が多いですよ!








ゴールデンウィークは休まず営業しておりますので、
皆さま、お待ちしておりますね!










2011.04.29 
逕サ蜒・+1018_convert_20110428185024 

待望のイエローズ・プラスが入荷してきました!
デザイナー山岸さんに感銘をうけていた私にとって、とても嬉しい入荷となりました^^




逕サ蜒・+1012_convert_20110428185132

逕サ蜒・+1011_convert_20110428185151

山岸さんの眼鏡に対するこだわりは、
本当に感動させられるばかりです。



ちょうど、山岸さんは先日の10周年パーティーの中でこのように言われていました!


『シンプルな眼鏡ほど、奥が深く
その中でデザインをしていくって事は、すごく難しいです・・・・・・・・
でも、私は挑戦します!』





イエローズ・プラスは、まさにシンプルな中にも
山岸さんの考えがギッシリと詰まった眼鏡だと感じましたね。








逕サ蜒・+1007_convert_20110428185217 

ブランドを立ち上げられてから今年でちょうど10周年!
これからも活躍がホント楽しみです。







春の展示会で発表されたモデル以外は
入荷してきておりますので、
奥がとっても深いイエローズ・プラスを是非ご覧下さいね!








今年のゴールデンウィークは火曜日も祝日なので
休まず営業しておりますので、
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






2011.04.28 








b0170134_22395887.jpg
 





KAMUROトランクショー開催決定!





今をときめく、

北海道出身のKAMUROチーフデザイナーのカーリー小野寺氏

また別名をミスターにご来店頂き

楽しいKAMUROトランクショーを私達のお店で

開催させて頂きます!






『日程』



5月21日 土曜日13時~19時まで

5月22日 日曜日10時~18時まで




以上、詳細が決まり次第、

皆さまにご連絡させて頂きます。 








逕サ蜒・+013_convert_20110427191701  


皆さま
楽しいイベントになると思いますので、
私に是非、会いに来てくださいね~
もちろん、KAMUROの眼鏡達にも会いに来てね^^




当日は
より可愛いカ~リ~ヘアーで登場します!






2011.04.27 

本日は、札幌より
北欧雑貨、または北欧家具でお世話になっているSさまが
美唄までご来店頂きました!

色々と眼鏡の事。。。。。雑貨、家具の事。。。。。。
話をしていくうちに、どちらも奥が深い!
でも、共通する点も沢山あり楽しく過ごさせて頂きました^^

逕サ蜒・+1004_convert_20110427175323

逕サ蜒・+1005_convert_20110427175345

逕サ蜒・+1003_convert_20110427175408

もちろん、昼食は2階の喫茶店 ルミエールさんでランチ!
前回はハンバーグが完売だったので、今回はリベンジでした^^

Sさまは北欧家具、雑貨を扱っておりますので、
もちろん眼鏡はデンマークのブランド FLEYE ODです^^






今度、札幌のお店に伺いますね!







2011.04.27 


本日は家族で札幌にお店がある
ドッグカフェ&バー RIZEさんにお邪魔してきました。
代表の大沼さんとは、
先月から行われている異業種交流会で知り合いました。

大沼さんのお店に、どうしても行ってみたくて。。。。。。。
そうそう、ドックカフェだからといって犬同伴でなくてもいいそうです!
(正確には、犬も連れていけるカフェといった感じですね^^)



大沼さんのお店では、
トリミングやペットホテル、子犬探し等も行っているそうですよ!
本当に犬の事を考えてくれている良いお店です。

RIMG2881_convert_20110426234834.jpg
 



RIMG2876_convert_20110426234930.jpg 
大沼さんの入れた珈琲はめちゃ美味しかったです!




RIMG2880_convert_20110426235013.jpg 
ちょうど、隣りにいたワンちゃんです^^




皆様、是非足を運ばれてはいかがですか~?
大沼さんの人柄もとてもユーモアがあって素敵ですよ^^





ドックカフェ&バー RIZE
トータルドッグケア WITH(トリミングサロン)

札幌市中央区北3条西23丁目2-21
TEL 011-632-8323











それから・・・・・・・・・




RIMG2883_convert_20110426235050.jpg 
帰り際に、桜井くん(左)と、田上くん(右)にも会ってきました!
とても、元気そうで安心しました^^
今度、お店でお待ちしておりますね。。。。

また、ゆっくりとお話しましょうね~







2011.04.27 




『イベントのお知らせ』



4月29日(金)から5月8日(日)まで

心の眼鏡 AYUMIフルバリエーションを展示させて頂きます。

日本元来、職人技の眼鏡を皆さまに
ご覧いただければと思ってます!



逕サ蜒・+998_convert_20110425192335 
逕サ蜒・+999_convert_20110425192421 
逕サ蜒・+1000_convert_20110425192451 



逕サ蜒・+1001_convert_20110425192522
最近、入荷した『歩』にはこのようなタグがついてきております。
この赤いタグの付いた『歩』は、
マコト眼鏡さんが、その10パーセントを募金として
日本赤十字社を通じて、被災地へ送らせていただくとの事です!

 


AYUMIのイベントに関して
詳細の程は、次回またご紹介させて頂きますね。







マコト眼鏡 由美子さんのブログはコチラ









明日、4月26日(火)は定休日とさせて頂きます。
 
     4月27日(水)の皆さまのご来店、心よりお待ちしております。













2011.04.25 




REALの井上さんから
この度、RF102 TAGのフルリムタイプ
RF112 TAGⅡが発表となりました!

春の展示会でお披露目という予定でしたが、
今回は中止という事もあり
井上節が聞く事が出来ず、とても残念でしたが。。。。。
入荷した新作はとても井上さんらしい仕上がりとなっております。






逕サ蜒・+997_convert_20110423165359 


フルリムにするにはRF112のプラスチック(ブロー)内部に複雑な加工が必要になりました。




詳しくはREAL井上さんのブログにて!


逕サ蜒・+995_convert_20110423164809 
新作には必ず、挑戦的なカラーがラインナップされます^^






逕サ蜒・+996_convert_20110423164829
     今や、REALといえば、ホワイトカラー!!!








逕サ蜒・+994_convert_20110423164745
               やはり、このモデルはホント美しい!






逕サ蜒・+993_convert_20110423164724



今回のREALのテーマ


『アセテートパーツと金属パーツの美しき融合を求めて!』


新作を現実するにあたり、三工光学さんの世界的な技術を 駆使して、
また職人さんの巧みな技により、
今回のREAL RF112は誕生しました!




お店には、フルバリエーションが揃っておりますので
是非、ご覧頂いてくださいね。












を待ちわびている店長ですが、
まだまだ、北の大地は寒いです。。。。。。。

皆さま、魂のブランド REALで心も体も熱くなりましょう^^














これから、
大型連休にむけて、皆さまにご紹介する事が沢山ありますので
後程、ご紹介させていただきますね!





2011.04.24 



本日は、小学生から、中学生、高校生。。。。
または、80歳のご婦人まで。。。。
終始、お店が賑やかでした!



札幌からもご来店頂き、有難うございました!



皆さまに
眼鏡を楽しんで頂き、 私達もとても嬉しかったです^^


逕サ蜒・+992_convert_20110422182314 
スペック・エスパス  ES-5595






本日も皆さま、有難うございます^^







2011.04.22 
