
--.--.-- 


逕サ蜒・+1181_convert_20110530181919 



眼鏡コレクション vol.10
私達のお店が
REAL取扱店として紹介して頂きました^^





逕サ蜒・+1180_convert_20110530181944




お店にも数冊置いてありますので、
眼鏡コレクション欲しい~!と一声かけて下さいね~










  
       
明日、   5月31日(火)は定休日とさせて頂きます。
    
     6月1日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしおります。









2011.05.30 
逕サ蜒・+1176_convert_20110529191459 
FLEYE AKITTO    soe




女性に圧倒的人気を誇るFLEYE by AKITTOです。
6月はFLEYEな月となりそうな予感。。。


もうすぐ新作フルバリエーション入荷です!
お楽しみに^^










2011.05.29 

逕サ蜒・+1175_convert_20110529190002 


多忙につきブログをお休みとさせて頂きます。

これから、眼鏡のお届けに札幌まで!!!











最近、チーズにハマッってます。。。。。。。。^^

誰か、美味しいチーズを知っていたら是非教えて下さいね~







2011.05.29 
逕サ蜒・122_convert_20110528214135  KAMURO×デザイア・コンセプト    ボルボレッタ・オム








皆さまのご来店ありがとうございました^^


本日は、眼鏡をトランクにつめて
お客様のご自宅や職場でトランクショーを行ってきました!


市内や札幌まで行ってきました^^






皆さま、
出来上がりまで約1週間ほどお待ち下さいませ~。 







札幌のMさま、ご紹介ありがとうございました^^
Kさまは、LABYRINTH、KAMUROが素晴らしく似合ってましたね。。。







2011.05.28 



先日に入荷しておりましたが、
中々、ご紹介できないでおりましたので
今回、ご紹介させて頂きますね^^



大好評のGARAMON,BARAMONシリーズに
新色が加わって
更に充実しました!


皆さま、
是非、ご覧にいらして下さいね!



20110508_828693.jpg





(影郎さんのブログから抜粋)

モチーフはあまり使わない私ですが今回は蝶を使いました。
蝶って不思議な生き物でそれを好きな人と生理的に受け付けない人に大きく分かれます。
私も蝶は大丈夫ですが蛾は生理的に受け付けません。

実は最初は蜘蛛の巣をガラモンに彫り込むことを考えていたのですが
あまりにも単純すぎてつまらない。
そこで考え付いたのが蝶の羽根でした。
大小様々な紋が絶妙な間隔で配置されていますからね。

でもこの柄をガラモンの一部に使用したとしても
おそらく誰も蝶の柄だとは言われなれば気付かないことでしょう。
だから蝶アレルギーの人にも大丈夫だと思います。  




 
20110320_801458.jpg





それでは、どうぞ~^^

逕サ蜒・268_convert_20110527211317 
逕サ蜒・269_convert_20110527211336 
逕サ蜒・270_convert_20110527211355 
逕サ蜒・271_convert_20110527211415 

プライベートでもビジネスでも
掛ける事ができそうな、顔にすごく馴染む作品です。
(個人的には大好きなカラー! )

それでいて、影郎作品らしさのが素晴らしい!!!



先日のKAMUROトランクショーの中でも
このGARAMON、BARAMON、コブラ3の新色を
小野寺さんにはこっそりと、展示させておりました!









逕サ蜒・272_convert_20110527211437 逕サ蜒・273_convert_20110527211457逕サ蜒・274_convert_20110527221841逕サ蜒・275_convert_20110527221902
本日はKAMUROトランクショーの後の
整理などで、1日多忙で過ごさせていただきました^^
お店と倉庫の往復です!


そんな様子をスタッフのISHIDAに
お店の中から盗撮されておりました(笑)



途中、荷物を落として焦ってます。。。。。。。笑






逕サ蜒・267_convert_20110527211256 

北海道もだいぶ
暖かくなってきましたね!

これから、
私達も元気一杯、頑張りますので
皆さまのご来店をお待ちしております。








逕サ蜒・276_convert_20110527221919



本日、KAMUROの愛子さんから
お茶のお手紙を頂きました!
美味しく、頂きました^^


愛子社長いつもお心遣いありがとうございます!












2011.05.27 
 

昨日、
イエローズ・プラスのデザイナー 山岸 稔明さんに
ご来店いただきました!

春の展示会でも新作中心に
オーダーしてきたのですが、
今回もイエローズ独特のシンプルの中に繊細に計算されたデザイン。。。。
そんな山岸さんらしい眼鏡達を堪能させて頂きましたよ!



逕サ蜒・+1166_convert_20110526140812


仕入れを終え、
美唄焼き鳥を食べながら、
山岸さんの眼鏡に対する世界感やその他・・・・・・



とても興味深くて、大事な事を教えて頂きました!


逕サ蜒・+1170_convert_20110526140714 
いつも笑顔が爽やかです^^




そして、山岸さんはとってもグルメ!!!
日本全国の美味しいお店を知ってます!
また、地元福井の美味しいお店・・・・(特に蕎麦屋さんは興味ありますね^^)
(山岸さんは蕎麦屋さんに囲まれて今まで育ってきたらしいですよ^^)


今度、福井に行った時は、
是非、オススメのお蕎麦屋さんに行ってみたいですね~







どんな事やモノでも、  

本物は奥が深い。。。。。

眼鏡業界に限らず、どの業界でも同じ事が言えますね!





山岸さん、
遅くまでありがとうございました!



逕サ蜒・+1174_convert_20110526163917

逕サ蜒・+1173_convert_20110526163855

YELLOWS PLUS  VICTOR














2011.05.26 
  逕サ蜒・145_convert_20110524224925


 
KAMUROのリーダーであり、チーフデザイナーである
ミスター小野寺氏を招いての
KAMUROトランクショー2011の報告をさせて頂きますね!




ブログが長くなってしまいますが、
とても楽しかった様子を、皆様に少しでもお伝え出来たらと思います。



逕サ蜒・146_convert_20110524224947 



b0170134_195974.jpg


それでは、

KAMURO劇場の始まりです!   
 



 
逕サ蜒・242_convert_20110524230039 
おっと・・・・
いきなり、Sさん!
掛けている眼鏡は、
巣鴨、久保田さんのお店で購入されたロズビーのホワイトバージョンです!
(KAMUROではありませんが。。。。。。。)
久保田さんから届いたばかりらしいですよ^^


逕サ蜒・250_convert_20110524230220 
逕サ蜒・253_convert_20110525002912
KAMUROが大好きMさんです!
Mさんは三愛の専属眼鏡モデルでもあります^^
今回初めて、KAMUROのイベントに来店頂きました!


逕サ蜒・248_convert_20110524230112  
え。。。。。。。。。誰???
KAMURO流、老眼鏡のイメージ^^


逕サ蜒・259_convert_20110524230311
RちゃんもKAMUROの眼鏡が大好きだもんね~


逕サ蜒・147_convert_20110524225014 
初めての眼鏡なのに、2本ともKAMUROの眼鏡を選んでくれてありがとう^^

逕サ蜒・148_convert_20110524225047 
いきなり、カメラを向けちゃって、ゴメンね・・・・・・
緊張したよね~


逕サ蜒・266_convert_20110524225152  
KAMUROの眼鏡はホント、年齢を選ばない眼鏡なのですよ~


 
逕サ蜒・263_convert_20110524230333
いつも、元気だね!兄弟でKAMURO!!!!


逕サ蜒・235_convert_20110524230022 
再び、Mさん!
新型サングラス、ホント似合ってますっ^^


逕サ蜒・219_convert_20110524225817 
いつもお洒落なKくんもKAMUROでお洒落度UPだよ。
とってもカワイイね!


逕サ蜒・258_convert_20110524230247 
初対面でしたが、
すっかりと小野寺さんのファンになってしまったHさん!


逕サ蜒・249_convert_20110524230140 
とても、嬉しそうだったゲーム大好きEさん^^


逕サ蜒・265_convert_20110524230355 
カメラの師匠であるSさんを撮る時は、とても緊張。。。。。。
次回はニッコリと微笑んだSさんを撮ってみたい~~~~~!
お菓子、有難うございます。
美味しかったです!


逕サ蜒・216_convert_20110525002840
  逕サ蜒・207_convert_20110524225718
しっかりと、ミスターにも選んでもらって。。。。。。
そう、眼鏡はこの位置でね~~~
逕サ蜒・218_convert_20110524225801 
誕生日の記念にとKAMUROの眼鏡!
ミスターとの再会を喜んだSさん!


逕サ蜒・196_convert_20110524225620 
Tちゃん!お誕生日おめでとう^^
いつも、ありがとうございます!
ミスターのセレクトは素晴らしい~


逕サ蜒・185_convert_20110524225530 
スタッフのISHIDAもとても楽しそう^^


逕サ蜒・186_convert_20110524225553 
Iくん、いつもアリガトーーーーーー!


逕サ蜒・149_convert_20110524225108
Wさん!いつも有難うございます。
夕張から2週間連続でご来店頂きました!
ミスターも夕張出身ですっ^^


逕サ蜒・179_convert_20110524225440 
いつも、お世話になっていますSさまです!
今回はレッドの眼鏡に挑戦!!!


逕サ蜒・155_convert_20110524225306 
いつもサングラスをお買い求め頂いておりますSさま!
今回は初めてKAMUROのサングラスに挑戦です^^ 



 
逕サ蜒・164_convert_20110524225338
騾包スサ陷偵・171_convert_20110524225409_convert_20110525002653 

ご来店頂きました皆様、本当に有難うございます!
ミスター小野寺氏と共に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^



そして、楽しい時間ってアッという間に過ぎてしまうよね。。。

騾包スサ陷偵・184_convert_20110524225506_convert_20110525002713 

今回のイベントでは、
お菓子や飲み物が食べ飲み放題という企画でもありました^^
お持ち帰りももちろんありです(笑) 








逕サ蜒・153_convert_20110524225220 


今回のイベントで、
本当に人と人のつながりって楽しいし、素晴らしいなぁ~と
再確認する事が出来ました!

KAMUROは、楽しい眼鏡だし、
また、幸せにしてくれる眼鏡です!


そんな、眼鏡をデザインしてくれたミスター 。
ミスターがデザインしたものを作品にしてくれた鯖江の工場の皆さま。

そんな夢や希望がつまった眼鏡を
しっかりと提案し、お客様のもとへ届けること。。。。
そして、しっかりとアイケア!!!
これこそが、私達のお仕事。





ミスター小野寺氏が見つめる先は・・・・・・・・・・

お客様の笑顔!!!





これからも、
皆さまに楽しんで頂き、笑顔が絶えないお店になれるよう頑張ります!



20110312_798470.jpg




《お詫び》

今回のイベントでは
店長である私の声が原因不明のかすれ声で
大変に聞き取り難かったことをお詫びします。

現在は多少良くなりましたが、
落ち着いたら、病院に行ってきます。






2011.05.25 
逕サ蜒・+1159_convert_20110523160755 


KAMUROトランクショー2011を無事に終え、
本日は加工の嵐でした^^





昨日に市内の小学校で運動会が行なわれたりして
トランクショーに都合のあわなかったお客様が、
本日、ご来店頂きました!   
有難うございます^^





ミスター小野寺氏は、東京へ帰ってしまいましたが、
皆さまのKAMUROが大好きな気持ちは きっとミスターにも伝わっているはずです!
 
そして、
私達のお店では、家族でKAMUROを掛けている事が
すご~く多いのですよ^^



ミスターはこれからも、
より楽しい眼鏡、可愛らしい眼鏡、世に出してくれることでしょう!




KAMUROの眼鏡を掛けている子供達は、ミスター小野寺氏に対して、
いつまでも、楽しいか~り~お兄さんでいてくれる事を望んで、
次回の来店を、楽しみにしております^^










明日、5月24日(火)は定休日とさせて頂きます。

    5月25日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしております。








KAMUROトランクショーの報告は、
明日、ゆっくりと書かせて頂きますね!


お楽しみに^^















本日は、
福井より、増永眼鏡さんの西尾さんが来店されておりましたよ。。。。
今月、西尾さんの一言・・・・・・・
何事にも道理が大事!!!
ですっ。



















2011.05.23 
 


逕サ蜒・+1155_convert_20110522193109 


KAMUROトランクショー2011

無事、大盛況で終了しました!

ご来店頂いたお客様、本当に有難うございました^^












詳細は、後程ね。。。。。。。。。。















2011.05.22 
逕サ蜒・+1151_convert_20110522093633 




もうすぐ、ミスター到着予定です^^



本日も
皆さまと一緒に楽しみましょうね!








早くもお客様がご来店されております!

頑張ります^^




2011.05.22 
