
--.--.-- 
逕サ蜒・332_convert_20110630222929 


早いもので、6月も終わりですね。

全国的には猛暑で大変だと新聞やニュースで伝えられたりしておりますが・・・





その中で、



友人の森くんのお店、
天下堂さんがある長野県松本市でも
今朝、震度5強の地震があったりと
(天下堂さんは眼鏡が数本棚から落ちたり、
植物が倒れたとの事ですが通常営業されているみたいです。)

今年の日本は何があるか分かりませんね。。。






私達も防災の事をしっかりと考え、
これから過ごしていきたいと思います!







天下堂さん無事で良かった。。。




2011.06.30 



いつも、アクセス有難うございます。

本日のブログは後程、更新させて頂きます!
2011.06.30 



つ、つ、ついに奇跡が起こりました!


フランスの老舗ブランド
FACE a   FACEレップであり、奈良の闘将である
卜部(うらべ)トモゾーさんが 美唄に来てくれました!




卜部さんが美唄に来てくれたのは今回で約6回ぐらいでしょうか???
実は、卜部さんは本人も認めるぐらいの大の雨、雪男です(笑)
(証人はグロテスクフレームの木下じくちょです!)

しかし、今回はとても晴天でした^^
初めて卜部さんが来てくれた日に雨が降りませんでした!
奇跡的ですwww
(前日の釧路では、濃霧で車の運転が危なかったようですが。。。。。)





逕サ蜒・330_convert_20110629221726 
あまりの嬉しさで、太陽を見つめるトモゾーさんw





今回のFACE a    FACEはとっても綺麗!
シェイプも好き!
逕サ蜒・312_convert_20110629221753
逕サ蜒・313_convert_20110629221818
逕サ蜒・314_convert_20110629221929
逕サ蜒・316_convert_20110629221951 
ホント、イイ感じです^^






レンタカーやJRにも乗らず、
自家用車で日本全国のお店にファースの眼鏡を紹介する卜部さん!
まさに、奈良の行商人です^^









逕サ蜒・323_convert_20110629221704 
最後はお決まりの赤いカバンを持っての記念撮影^^











明日は、青森だそうです!
お気をつけて下さいね~!
天気がよい事を、祈ってますね^^








2011.06.29 
本日、
福井県 鯖江市からスペック・エスパスでお世話になっている
天才軍団オプト・デュオの毛利さんがご来店です!



今回は春の展示会の時に
仕入れした眼鏡のリピート分を注文させて頂きました。








仕入れが終わり、
その後は、得意の焼き鳥と蕎麦の話題に^^
その時のも~ちゃんの様子がこちら ↓

逕サ蜒・279_convert_20110629202404
 
福井といえば、焼き鳥の秋吉だよ~



逕サ蜒・282_convert_20110629202340 
あ~!お腹空いてきた~



逕サ蜒・304_convert_20110629203515 
今度、生醤油だけで蕎麦食べてみませんか~? そう!おろし蕎麦。。。



逕サ蜒・306_convert_20110629203628  
  福井は魚も最高よ~^^




逕サ蜒・309_convert_20110629203739 
そうだ!!!北海道も魚、美味しいもんね~^^




逕サ蜒・292_convert_20110629202431 
美唄焼き鳥食べにいきましょう!





逕サ蜒・296_convert_20110629202520 
エスパスに惚れてしまったISHIDA!





逕サ蜒・299_convert_20110629202617 
ちゃんと、お仕事もして。。。。。





逕サ蜒・297_convert_20110629202543 
何といってもスペック・エスパスの掛け心地と機能性は最高です!
眼鏡を知り尽くしたオプトデュオさんだから、
作り出せる眼鏡。。。。。。
それが、スペック・エスパスというブランドなのです!






逕サ蜒・300_convert_20110629202701 
最後は男衆3人で^^








今度は、私達が鯖江に行きますね~^^
その時には、よろしくお願いしますっ!









2011.06.29 



本日は、
模型作りプロ級のSさまにご来店頂きました!


デアゴスティーニで発売している
零戦をつくるというシリーズがありまして
1冊(模型と説明書つき)1590円です!

そして、ちょうど100号(100冊)で完結なのですが、
現在は95号まで発売されております。

現在は95号まで完成しております^^




私も、以前航空自衛官だった時代に
この、三菱重工製の零戦はとても名機だったと先輩から教えて頂きました!
この経験から、今でも純国産の飛行機は三菱重工製が多いのは納得です。
航空自衛隊の支援戦闘機F-2は米軍のF-16を改良して
日米での共同開発を経て、誕生しました。
その時の日本の製造会社は三菱重工業だったと聞いております。

どの分野においても、
日本はものを作という事に関しては、凄い国なのですね。。。。





すべて、Sさまが筆で色を塗ったらしいですよ^^
細かい作業なので、最近になって老眼鏡の必要性を感じたみたいですね!

逕サ蜒・+1269_convert_20110627181359

逕サ蜒・+1270_convert_20110627181430

逕サ蜒・+1271_convert_20110627181529

逕サ蜒・+1272_convert_20110627181739

逕サ蜒・+1273_convert_20110627181801 

逕サ蜒・+1274_convert_20110627181824 


本日は、眼鏡とは関係ない話でした。。。。。。。。
(飛行機大好きの私にとってはたまらんwww)









    

6月28日(火)は定休日とさせて頂きます。

6月29日(水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
               








2011.06.27 
 

今日から美唄市長選挙の告示日となり
選挙カーが美唄市内を走り出しました!

新しく市長さんになられる方には、
少しでも若者が働ける町、また皆が安心して暮らせる町に
して欲しいですね。




そんな、日曜日ですが、
今日はFLEYE DAYとなりました^^
皆さま、ありがとうございます!










そんな中で、苫小牧からご来店頂きました
NさまがFLEYE AKITTOの新作を!!!


逕サ蜒・+1263_convert_20110626183458 
FLEYE  AKITTO    tum 
 




逕サ蜒・+1260_convert_20110626183524 
FLEYE  AKITTO      ell

 



逕サ蜒・+1268_convert_20110626190308 
今回のAKITTOめちゃくちゃ、評判いいです^^




あきっと氏、ともこはんの
日頃のセンス磨きと行動力、こだわり、夢が
眼鏡から伝わってきます!
















そして、YELLOWS PLUSのサングラスまで^^

 逕サ蜒・+1265_convert_20110626184159 





苫小牧の眼鏡屋さん
オプティーク・ヒダカさんのブログで知りましたが、
苫小牧に行った際には、
カレーが大,大、大好きの私にとって
是非ホッキカレーを食べてみたいものです!








では、明日も皆さま
楽しい1日となれますように。。。。。。。。。
 








2011.06.26 



今日は天気が良くて、とても気持ちがよかったですね。
食欲も最高に出てきます(笑)


やはり、夜になってくるとヒヤッとしてきました!(昨日より寒くないけど。。。)





本日は、REAL大好きのKさまのご登場です^^

2011春の新作

REAL  RF113   slim

その名の通り、
今までのモデルより極限にまでシェイプアップされ
何といっても、その軽さが自慢です!
その中でも、REALらしい掛け心地とカラーリングは
井上さんがこだわり貫いておりますよ!


Kさまが、とっても気に入ってしまったカラーが
カラー04 サンセットキスです!

逕サ蜒・+1258_convert_20110625182238

逕サ蜒・+1257_convert_20110625182303 
サンセットキスは、REAL独特のオレンジカラーのグラデーションが魅力ですね。
使用するレンズはもちろん、
東海光学さんのコーティングでパレットカラー オレンジです!
(レンズのコーティングがオレンジ色に反射しますよ^^)




逕サ蜒・+1259_convert_20110625183900


これから、Kさまと玉型の打ち合わせが終わりましたので、
レンズのオリジナルシェイプを制作したいと思います!
(RF113はお客様のお顔にあわせて、レンズのサイズを変更したり出来ます。)






Kさま、お楽しみにね^^^







では、これから友人Y君の結婚パーティーに参加してきます^^




お先に。。。。。。




Yくん、Eさん
ご結婚おめでとうございます!












【お知らせ】


明日、6月26日(日)は、
家族してお付き合いさせて頂いている眼鏡屋さん

神奈川県厚木市のオプチカル・ボアールさん
移転新規グランドオープンの日です!
スペシャルなイベントが盛り沢山!



先ほど、店主の船津さんと話していたら、
私もテンション上がってきました^^



ふなつさん!頑張って!!!!

くらっち家族は北海道の地より
応援しておりますよ~~~~!




フレ~!フレ~! ふ・な・つ!






では、では。。。。。。






















2011.06.25 


本日は、昨日と比べて、
ぐっと気温が下がりましたね。。。。。
さすが、北海道って感じでした。

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。








本日はKAMUROな女子をご紹介させて頂きますね^^




逕サ蜒・+1255_convert_20110624190723
 

ちょっと、カメラ目線はちょっと・・・・・・・と
目をそらされてしまいました(笑)
Nちゃん!いつも、ありがとうね^^







逕サ蜒・+1256_convert_20110624191515 

KAMURO   anillo




最近、美唄でも眼鏡女子が増えてきております^^
何とも嬉しいことです!
これからも、皆さまに楽しく喜んでもらえる
眼鏡の提案をしていきたいと思いますっ!!!






では、では。。。。。










2011.06.24 

シンプルの中にも、凄いこだわりや奥深さを感じるブランド
YELLOWS PLUSが入荷してきました!



今回は、ちょっとクラシカルな眼鏡です^^
私達の提案でもある
安心感驚き、そして感動!

その中においてYELLOWS PLUS
安心感のあるポジションにあります。


逕サ蜒・+1252_convert_20110623182530  YELLOWS PLUS   CLIVE




逕サ蜒・+1253_convert_20110623182600 
YELLOWS PLUS  FRITZ



逕サ蜒・+1254_convert_20110623182620 

懐かしのハネ上げです!
デザイナー山岸さんは、他のモデルでもハネ上げシリーズを 発表しておりますよ。








逕サ蜒・+1251_convert_20110623182303 

群馬県のガトーフェスタハラダさんの
ガトーラスクをお客様より頂きました^^

商品名のグーデ・デ・ロワとは
フランス語でお茶会との意味らしいです!
フランスでは、お茶会のことを、様のおやつといい、
贅沢で楽しい事とされているようです!

何にしても、楽しいっていいよね^ ^







最近は、梅雨のない北海道でも湿気のある天気が続きますが、
そんな中、私にも新たな趣味が出来そうです^^
(ごめんなさい!天気と趣味って関係ないね。。。。。笑)






では、北海道は雨の日が続きますが、
気分は明るく過ごしていきましょうね!








お知らせですが、


いつもお世話になっている
船津さんのお店の移転オープンまであと僅かです!
とても楽しみです^^
神奈川近郊のお方は是非!!!











2011.06.23 
20日からの東京の旅を終えて、美唄に帰ってきました!



今回の東京の旅では、本当に充実した2日間でした!
私自身、展示会等で東京に行く機会は多いのですが、
今回は完全にプライベート!




その中で、新たな発見やヒラメキがありました^^
これからの三愛にお楽しみに。。。。




ついにが実現した東京拝島市の
メガネの宮川さん
バス釣りです^^
あきっと氏にも同行してもらい
初めての宮川師匠との出会いに感動を覚え、
雨が降っていても、釣りに没頭する私。。。。。
まるで、小学生の頃に戻ったかのように(笑 )


それぐらい、楽しかったです^^(ホント行って良かったなぁ~)






師匠!
また、次回楽しみにしておりますね^^





その時の様子がこちらです
 ↓

RIMG2933.jpg
 RIMG2934.jpg

RIMG2935.jpg RIMG2936.jpg   

  ホント、楽しかった~!

あきっと氏は自作のルアーでブラックバスを何匹も釣り上げて、
師匠は眼鏡屋ですが、釣りの腕と知識はプロ級でした。








それから。。。。。






FLEYEの川上夫妻には、いつもながら東京案内をして頂きました!
ホント、助かりました^^
また、凄く楽しかったです^^

画像2 1246 

月島で、もんじゃ焼きも食べてきました!
めちゃ、美味しかったですね~

何といっても、
あきっと氏の手さばきといったら、
まるで、もんじゃ焼き職人さんのようでした^^








展示会の時には
時間の関係で行く事が難しい東京スポットに行けて
めちゃくちゃ、勉強させてもらいましたよ!
(色々な意味でもね^^)






では、6月もあと僅か・・・・・・
頑張ります!



2011.06.22 
