
--.--.-- 
 逕サ蜒・361_convert_20110731203347 

逕サ蜒・363_convert_20110731203406 


影郎デザインワークス PANDORA

大人気です^^








2011.07.31 
逕サ蜒・+1507_convert_20110730192656 


影郎さんの新作PANDORA(パンドラ)
その魅力に女性達の心が魅了されております^^


PANDORAの魅力は、掛けてみるとすぐに分かります!







それでは、
これからPANDORAと一緒に札幌に行ってきます^^








それでは、また明日~!












2011.07.30 








昨日に続いて影郎さんの作品紹介です^^




皆を楽しませてくれる眼鏡ブランド
影郎デザインワークス!


影郎さんの眼鏡は
まずは、見て驚き!掛けて感動!


これで決まりだね^^



逕サ蜒・+1499_convert_20110729165107
 
今まで掛けていた眼鏡。。。。
ちなみにNさまはお顔の大きさを気にされております。 (奥様には不評でした。。。)



逕サ蜒・+1498_convert_20110729165140  

LABYRINTH POISON Ⅳ
奥様も大絶賛です^^ 








何だか、眼鏡を通じて、
笑いがお店いっぱいに溢れるって、
とっても素敵ですよね~^^





ちなみに本日、美唄は30度越えましたね。。。。。
海に行きたいなぁ~




2011.07.29 

画像2 1496 

アメリカのシカゴ市から
北海道に英語を教えに来ていたmikiちゃんが、
昨日、美唄まで遊びに来てくれました^^



アメリカで生まれ育ち、
現在、ボストン大学在学中である彼女の話を聞くと
とても刺激的になりました!
アメリカで生活していると、
日本の伝統文化というのが、とても素晴らしいと感じるみたいです^^
あと、日本人の優しさとね!






本日、アメリカにむけて旅立つとの事ですので、
お気をつけて~





2011.07.29 




昨日の予告通り

郎デザインワークス 
PANDORA(パンドラ)
ご紹介させて頂きますね!


待望の新作、パンドラ絶妙なサイズ感と、
レンズシェイプが特徴で、
一見、派手にみえるデザインが
実際に掛けてみると、POISON同様に女性をセクシーにしてくれます!





それでは、お花と一緒にご紹介させて頂きますね^^
私達のお店では3色入荷しております!

逕サ蜒・346_convert_20110728200135逕サ蜒・347_convert_20110728200155 
 アンティーク・レッド






逕サ蜒・349_convert_20110728200405
逕サ蜒・350_convert_20110728200426 
アンティーク・バイオレット  






逕サ蜒・348_convert_20110728200325
逕サ蜒・352_convert_20110728200514 
ブラック 






神話で、
開けてはならない箱を開けた途端、
ありとあらゆる災いが飛び出していったというパンドラの箱。。。。。とは、

ただ一つ。。。。そのパンドラ箱の片隅に残っていたのが希望・・・・・・・・!



そんな、希望がある眼鏡。。。。

それが、LABYRINTH PANDORA(パンドラ)です!







 

逕サ蜒・356_convert_20110728200533 


BOX フラワーを頂きました^^
Sさま、本当に有難うございます!









今日は、北海道と思えないぐらい暑かったですね!
しかし、この短い北海道の夏を出来るだけ楽しみたいと思います。

この夏を楽しむ為にも、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。。。

よい子のみんなは、交通事故と水の事故にはホント、気をつけて!!!













2011.07.28 
逕サ蜒・344_convert_20110728000338 

本日、入荷しました影郎さんの新作PANDORA(パンドラ)
ご紹介しようと思いましたが、
明日、詳しくご紹介させて頂きます。



お楽しみに^^








では、では。。。。。。


















2011.07.28 
逕サ蜒・+1495_convert_20110727192444 

福井から増永眼鏡の西尾さんがご来店です!
本日は、午後からバタバタ。。。。。!
これから仕入れして
最後の〆はラーメンだるまやさんで食事コースです。






新作紹介もあるのですが、
後程、書かせて頂きますね^^












2011.07.27 
定休日だった火曜日を利用して
昨日、総合病院に行って受診してきました。

私は病院嫌いという訳ではないのですが、
今までは、おかげさまで行く機会がなかった(つまり健康)
ということだったのです。

しかし、最近になって
声がかすれて出なくなる事が頻繁にあり
(2ケ月に1度ぐらいの割合で、発症すると10日間は声がかすれてしまいます。)
これは接客業の私にとっては、大問題!


この機会にしっかりと診て頂きました!


原因は、喋りすぎ。。。。。
声帯がちょっと弱っているとの事。。。。


しばらく、大声等で出さなければ、
自然と治るとの事です!


そのような理由で、
電話等でも声がいつもよりも小さいかもしれません。。。。
※極力電話は、妻かスタッフに任せるようにします!



ここしばらく、声がわーっと出せない分、
体(目、手、足www)を使っての説明が多くなると思いますが、
宜しくお願いします。






さて、
今日も元気いっぱい、お仕事させて頂きますね^^







2011.07.27 
本日、
デザコン仲間でもあり盟友でもある
東京巣鴨の
眼鏡工房 久保田さんの奥様
JUNさんご家族が美唄まで遊びにいらしてくれました!

JUNさんの実家は札幌なので、
現在、里帰りで実家の方に帰ってきております!


逕サ蜒・+1485_convert_20110725174330

いつも、美人なJUNさん^^
FLEYE AKITTO tes の眼鏡がよく似合う!



逕サ蜒・+1487_convert_20110725174630

結月ちゃんも本当に大きくなりましたね!
とっても、可愛い~^^





 逕サ蜒・+1483_convert_20110725174225
お母さまもとっても美人です^^


逕サ蜒・+1494_convert_20110725174817 
お父様の眼鏡といえば、影郎さんのアドレナリン!!!
  めちゃ、似合ってました^^




お店では、色々とお話が出来て
とても楽しかったです!
何だか、久保田 敦史さん(たまにフルネーム)
がいないのが不思議でしたが。。。。。(笑)





逕サ蜒・+1490_convert_20110725175543 

最後に、皆で記念撮影!
私も、
すがもんTシャツを着て、1日接客させて頂きました(笑)
縁起が良いすがもんTシャツを着ると、
お店も忙しくなります^^





さらに、沢山のお土産まで頂き
ありがとうございました!

逕サ蜒・+1493_convert_20110725190847 

近日中に、お店にお伺いさせて頂きますね。








ちなみに
JUNさんのご実家はお寿司屋さんですよ!

食事処 きかく鮨
札幌市北区北24条西17丁目(新川通り)
TEL 011-756-0288
定休日 月曜日   駐車場完備

是非、皆さまご賞味を!!!!








7月26日(火)は定休日とさせて頂きます。

7月27日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしております。











2011.07.25 



その昔、職人さんが1足ずつ
靴を手作りしていた時代を思わせてくれる靴型。。。

アンティーク雑貨が最近好きになった私にとっては、
とっても気に入っているアイテムの一つです^^

靴型とは,
靴職人さんが、靴を作る時の型として
ブティックや工場等で使われていたらしいです。

逕サ蜒・+1475_convert_20110724181805 
ブティックで使われていた型には、
お店の名前が刻印されてあるものがあるらしいです。




逕サ蜒・+1476_convert_20110724181836 
眼鏡のディスプレイとして!


 
 
逕サ蜒・+1480_convert_20110724182019 
サイズも刻印してある~




逕サ蜒・+1479_convert_20110724181956 
裏を見てみると、年代を感じます!




逕サ蜒・+1481_convert_20110724182042 
実際に私の足と比べてみましたw




逕サ蜒・+1482_convert_20110724182944 
時にはペン立てとしてもね^^






最近は、アンティークな雑貨を少しずつ集めて楽しんでおります!
何だか、職人さんの心が伝わってくると、
モノを今まで以上に大切にしようとする気持ちが湧いてきます!

だって、置いておくだけで絵になったり
心を癒してくれたり、
自然素材と相性がピッタリとあっていい演出をしてくれたり。。。
身近に、より心をリフレッシュ出来る空間を創りあげたいなぁ~

























2011.07.24 
