
--.--.-- 
逕サ蜒・+1753_convert_20110831181551 
写真と内容はあまり関係ないですけど。。。





北海道は完全に秋モードに入ってきておりますが、
しかし、日中はまだ残暑が残ってますね!
同じ北海道出身である、群馬県のシティーメガネさんの花野店長は
先日のブログによると、今年は例年になくアイスを食べてしまったらしいですが、
私も仕事が終わると、
毎日の日課のようにコンビニでアイスを買ってしまうこの頃です^^

皆さんのツイッターやフェイスブックでは、
今年は暑かったので、ガリガリくんをよく食べていたみたいですが、
私は、逆にガリガリくんは1度も食べず
どんな暑い時でも濃厚なバニラアイスを頻繁に食べてました^^

私が、アイスをニヤリと食べている姿は、
気持ち悪いからやめて!と娘から言われているので、
すべての仕事が終わってから、誰もいない時に食べるようにしてます(笑)


その中で、普段は高くて買えない
セブンイレブンに売っている白くまアイスを食べる時が
最近のちょっとした楽しみです(笑)


美味しいよね~!
白くまアイス!!!






では、また~^^








2011.08.31 
眼鏡と共に全国ツアーを成し遂げる
食べ物は濃~い味好きの北海道出身チーフデザイナー
ミスター小野寺氏発信ブランド
KAMUROのリピート分が入荷しておりますよ!




今回は、
すべてKAMUROを象徴する大人気モデルが入荷しております!




まずは、sertaからです^^

逕サ蜒・+1741_convert_20110829174933

逕サ蜒・+1743_convert_20110829175038

逕サ蜒・+1745_convert_20110829175130 

このモデルは入荷すると、すぐに売れてしまいます!
KAMUROというブランドの特徴を
すべてこのsertaに凝縮させた超傑作モデルです^^







続いてKAMUROといえば、このモデル!
vacciniumですね。
今回は1本だけ入荷しております。

逕サ蜒・+1746_convert_20110829175211

逕サ蜒・+1749_convert_20110829175245 

このレンズシェイプは最高っすね^^







最後に
眼鏡のサイドにスズランといえば・・・・・・
pirkaetorです!

逕サ蜒・+1747_convert_20110829175315

逕サ蜒・+1748_convert_20110829175344 

これまた、可愛らしい眼鏡なので、
学生さんからOLさん、看護師さんまで
ホント、幅広く支持されておりますよ!







明日、
8月30日(火)は定休日とさせて頂きます。
8月31日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしております!








逕サ蜒・+1750_convert_20110829184018 

18時30頃、疲れ果てた顔をしたお兄さんが、お店を訪ねてきました!
話を聞いてみると、旭川からパンを売りに来ているとの事・・・・

私         こんな時間までご苦労様ですね。

お兄さん     いえいえ、まだパン売らなきゃいけないんです。

私         え~!もうこんな時間だし。。。。。。

お兄さん     でも、ここにあるパンを全部売らないとダメなんです。
          (10個ぐらいあったかなぁ?)

私         (その言葉に負けて・・・)じゃ、あんぱん2個!
              
お兄さん     あっ、、、ありがとうございます!なんだ、偉そうにして2個だけか。。。




今日1日、
美唄の町で、パンを売り歩いていたそうです!

お兄さん!あんぱん、美味しかったよ~^^









2011.08.29 
今回は、たまたま眼鏡の調整にご来店され
眼鏡を調整している時に
あ~~~!これ超かっこいい!!! と、
REAL RF111  スケルトンに人目惚れ^^ 

 

逕サ蜒・+1740_convert_20110828192737

 





ここから魂の兄貴
REALの井上氏のブログから抜粋です!



RF104 カラー01 キリバス の透明テンプルが

b2570820.jpg 55e94977.jpg

「剣から鍬に持ち替える」



モデルの想いを 最も分かり易く表現したカラーでしたが

キリバスの透明は 左テンプルのみでありました。



この スケルトンでは、両テンプルとも

完全クリスタル系透明アセテートを採用いたしました。

フロントは、素材を極限まで磨きあげ

トップコート以外のメッキ処理を施さず 徹底的に質感 を求めました。


抜粋終わり








以上、REAL=情熱の方程式は
永遠と変わりませんね^^



















2011.08.28 
今朝、
入荷が遅れていたspec espace
ES-7023の残りのカラーが入荷してきました!


逕サ蜒・+1735_convert_20110828133059 
spec espace ES-7023     col.207







逕サ蜒・+1736_convert_20110828133130 
spec espace ES-7023     col.196





先日の入荷以来、かなりの人気を誇ってますので
是非、皆さま1度掛けに来てみて下さいね~^^





2011.08.28 
FLEYE AKITTOの新作efyが発売されてから
utyの人気度もUPしてます^^
時には、utyとefyを2本買いという事も・・・・・・!



デザイナーの川上氏もニッコリだと思います(笑)


逕サ蜒・+1734_convert_20110827191243 
FLEYE AKITTO  uty



逕サ蜒・+1733_convert_20110827191358
AKITTOの人気のひとつに
多くの年齢層から支持されているので、仕事用眼鏡としてもバッチリなのです! 






逕サ蜒・+1593_convert_20110827192818
YUNAもAKITTOの大ファンなので
FLEYEの魅力についてもかなり語ります!

おまけにモデル名までもかなり覚えてます。。。。^^









では、また明日~^^









2011.08.27 
本日は、東京でも落雷が凄かったみたいですね。
日中に巣鴨の眼鏡工房久保田さんと話をしていると
電話の受話器から、雷のガラガラゴーンという音がしてました。。。

美唄も途中、天気だったのに雨が突然降り出し
皆、猛ダッシュしておりました!
今時期、携帯傘でも持っていた方が、いいみたいですね。


逕サ蜒・+1731_convert_20110826194317 
影郎デザインワークス PANDORA






逕サ蜒・+1730_convert_20110826194404 

PANDORAの魅力に引かれながらも
PANDORAかPOISONに迷ってますIさん^^









では、
今年から町内会の班長となってますので
これから町内の仕事をしてきま~す!





2011.08.26 


おはようございます!

今日は早起きして、
朝から色々と充実した時間を過ごす事が出来ました!
やはり、早起きっていいね^^



逕サ蜒・+1729_convert_20110826095004 

MYKITA  LITE HENRIK




昨日、MYKITAのセールスレップの竹村くんから
電話があり、色々とお話させて頂きました!

彼と話をしていると、
何だか楽しい気分になってきます!
そして、今まで以上に
MYKITAの魅力をお客様にお伝えしていこうと思いましたね^^


このMYKITAのLITEシリーズ
ネジ一つ使用していなく
また、レンズも特殊の方法でフレームにはめ込みます!
めちゃくちゃ、軽いですよ!
モデルも色々とありますので、
皆さま是非、お試し下さいませ。







では、8月もあとわずか。。。。
よし!頑張りましょう~^^





では、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!












2011.08.26 
札幌より、ガンダム好きで有名なあのお方が来店されました!

彼のガンダム好きといえば、
自ら、巣鴨のガンダム総本山にも 行ってしまうほどです(笑)




逕サ蜒・+1725_convert_20110825204851 

影郎デザインワークス  COBRA 3 をお買い求め頂きました!

かなり近視が強いですが、あえて6カーブレンズで制作させて頂きます。
楽しみに待っていて下さいね~^^



逕サ蜒・+1727_convert_20110825204923

すがもんTシャツも欲しかったみたいですが、
私も1着しかないので、すがもんTシャツを持って記念撮影です(笑)




沢山のスイーツ、ありがとうございました!
美味しく、頂きました^^






では、また~!







2011.08.25 

YELLOWS PLUS

待望のセルフレームのハネアゲ式眼鏡が入荷してきました!


ドド~ンといきますっ


逕サ蜒・+1719_convert_20110824182822 
YELLOWS PLUS  NO 0614



逕サ蜒・+1720_convert_20110824182853 

以前から、問い合わせが多かったモデルです!





逕サ蜒・+1721_convert_20110824182924 
YELLOWS PLUS  NO 0614


ちなみにこちらが、サングラスバージョン!
もちろん、無色レンズを入れて
普段用眼鏡としても使用出来ますよ^^



逕サ蜒・+1722_convert_20110824182957 

デザイナーの山岸さんのオススメの1本です!

当店でも人気のあるNO 621のハネアゲ眼鏡といってもいいですね。


逕サ蜒・+1723_convert_20110824183026 
YELLOWS PLUS  NO625



ちなみに、私が以前から
YELLOWSの中で欲しかったモデルがこちら 







今日は、朝早くに起きて
新聞を読んだり、ちょっと読書をしたりと
朝から充実した時を過ごす事が出来ました!
やっぱり、早起きってイイっすね^^



明日も早起きに挑戦です!
山形の平和堂さんの池田くんみたいに
早朝にブログ更新なんか出来たら、最高です^^
(きっと私には無理かも。。。。。笑)




これから
ちょっと隣町までお仕事です!
では、行ってきます。。。。






2011.08.24 
逕サ蜒・383_convert_20110823221554 
FLEYE AKITTO      org





どうしても休日の朝は、
起きるのが遅くなってしまうんです!(基本的に夜型人間ですからねぇ。。。。)

休みの日に、朝早く起きれば
朝から車の洗車や部屋の掃除等を早く終らせて
朝から清々しく、
より充実した休日にする事が出来るのになぁ~と思うこの頃。。。。

そんな事もあり、早朝から出かける事が多い
釣りや山登りを始めようかなぁ~と思ってます。
そんな事を考えていながら、 ソファーで横になっていると
とても気持ちよ~く昼寝をしてしまいました^^

友達から、
近くで釣りのスポットも教えてもらったので
来週は釣具屋さんに行ってきます!
山登りはその次に考える事にしましょう!!!



今、お誘い頂いているのが
釣りをしながら山に登って、最後にバーベキュー!

うん!最高だね^^




2011.08.23 
