
--.--.-- 
今、FLEYEが熱い!!!

本日もFLEYEの眼鏡を気に入って頂き

とても楽しいお話が出来ました^^

逕サ蜒・+1949_convert_20110930182805 
FLEYE by AKITTO    jam



逕サ蜒・+1950_convert_20110930183912 
いつもながら、このjamの七宝は

ツルンとしていてとても美味しそう!


c0172603_21463345.jpg 

色々と話題のブランド! FLEYE!

デンマークラインもめちゃくちゃ興味がありますが、

何といっても、

天才眼鏡デザイナー川上氏眼鏡の哲人、三瓶氏とのコラボモデル!

FLEYE by AKITTO  ameがとても興味があります。

何だか、今回のameというモデルに

方向性のヒントが隠されているような気がしますね。
(ハイブリット的な美しい眼鏡になるなのかなぁ~?)

他のブランドも楽しい話題が沢山ありますし、

今年のIOFTはホント、楽しみです^^
(FLEYEのパーティーにも参加出来そうですよ^^)










今月も皆さま、ありがとうございました!


では、また~!












2011.09.30 
今月もあと僅か・・・・・

何だか、バタバタしておりますが、

明日も頑張りますっ!!!

逕サ蜒・+1946_convert_20110929175108 

最近、観葉植物に魅力を感じてます・・・・・・・!

毎日、管理をしていますが、

ちょっとでも、油断して放置してしまうと

へた~~~~!となってしまうので、毎日の管理が大切です^^





逕サ蜒・+1947_convert_20110929175145 
KAMURO   circulo

いつも、アリガト^^


逕サ蜒・+1945_convert_20110929175245 
スペック・エスパス ES-5594    

笑顔がサイコー^^





明日は9月30日で今月ラストです!

みなさん、頑張りましょーーー^^




美唄産新米を頂きましたが、最高でした!!!

美唄は焼き鳥も有名ですが、お米も有名です。

焼き鳥とビールの組み合わせも最高ですが、

ザンギ(鳥から揚げ)とご飯の相性もサイコーですよ^^






では、また~!





2011.09.29 
今年のIOFT2011

最初は、初日の10月11日(火)だけの予定でしたが、

10月11日(火) 12日(水)と2日間にわたって

参加させて頂きます!





急遽、2日間の日程になったので、

残りのスケジュールを、大急ぎで立てようかと思ってます^^








これから、札幌のお客さまのご自宅まで

眼鏡のお届けに行ってきます!




では、また~!


2011.09.28 
東京で行われた同窓会から帰ってきました。

やはり、東京と北海道では気温が違いますね。

ちょっと、風邪引いてしまったかも。。。。

やはり、15年ぶりに会った友人との再会は

とても懐かしく、楽しかったです。

また、

今日より、初心に戻って若くなった気分で頑張れそうです^^




ちょっと、

東京でのお土産をと思い、立ち寄ったお店です。

いつも、店員さんがとても優しく、親切で

私たちの接客も勉強になるので、

今回で3度目ですが、再び来店させてもらいました。


逕サ蜒・+1936_convert_20110926132921 逕サ蜒・+1938_convert_20110926133132
逕サ蜒・+1939_convert_20110926133008 逕サ蜒・+1940_convert_20110926143007



ここ2日間で睡眠時間が4時間という超ハードな

スケジュールでしたが、満喫できた2日間でした~!

次回はIOFT2011です!

今年も何だかハードなスケジュールになってしまってますが、

年に1度のアジア最大国際眼鏡展示会IOFTを

思いっきり楽しんで、仕入れしてきたいと思います。







本日、

ミラーレス デジタル一眼をお客様から貸してもらったので

ちょっと、カメラで遊んでいました。

今のミラーレス一眼って、

色々と機能が凄い!驚きっす!!!

R0016590.jpg


Oさま、カメラ。。。。いいね^^





9月27日(火)は定休日とさせて頂きます。

9月28日(水)の皆さまのご来店を心よりお待ちしております。  




 


では、また~





2011.09.26 
本日は、
巣鴨にお店をかまえるわ
眼鏡工房久保田さんと
池袋で飲んでました!

まだまだ、話が足りなかったですが、
終電の関係で、続きは
来月のIOFTの時に持ちこしです(笑)




怪しい2人。。。笑
2011.09.26 



久しぶりに朝の飛行機に乗りましたが、 景色が最高でした(^_^)

さて、これから八王子に向かいます!
2011.09.25 
image.jpg 




今から、

東京へ行ってきます!

(今晩は千歳に泊まって、朝7時の飛行機で向かいます。)

明日、東京で同窓会が行われるので

そちらに出席してきます。

約15年ぶりに再会できる友人も沢山いるのでとても楽しみです^^




明日は、私が不在となりますが

YUKAとISHIDAでお店は通常営業しておりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。




明日は,同窓会終了後、

19時頃から時間がとれそうなので、

久しぶりにある方と会ってきます^^
(IOFTでも会うけどね。。。笑)


また、携帯電話から更新出来ればしたいと思います!





では、行ってきます!







2011.09.24 
逕サ蜒・+1935_convert_20110923181651 


ドイツ ベルリン発のテクニカルブランド

MYKITAフェアー 

10月2日(日)まで開催中です!



逕サ蜒・+1934_convert_20110923180825  
MYKITA     LITE  PEPPI



逕サ蜒・+1927_convert_20110923175202 

レップの竹村さんが、

本日も、美唄まで来てくれて

MYKITAの最新モデルを持ってきてくれました。

(ちょっと、画像が暗くなってしまった。。。。。。。)







MYKITAの世界感、価値観すべてに触れる事ができますよ~!

400本を越えるMYKITAの眼鏡たちと

お待ちしておりま~す^^






では、また~






2011.09.23 
逕サ蜒・+1915_convert_20110922165054 
MYKITA       LUXE    COSIMA   &  SIGMUND




MYKITAレップの竹村 仁孝氏が

初めて美唄、、、いや北海道に訪れて頂きました。

昨年の展示会IOFTでは、

アイ・コンタクトだけで話もあまり出来なかったのですが

今年の春の展示会SLITでは、

展示会終了後に色々とお話する事が出来ました^^



これから、定番となりつつある

美唄焼き鳥を食べに行って来たいと思います。





竹村さんにお願いしてMYKITA

サングラスを含め、すべてのコレクションを 10月2日(日)まで

お店に展示させて頂きますので、シートメタルファンの皆さまは

是非、お待ちしております^^ 

騾包スサ陷偵・+1916_convert_20110922193710_convert_20110922193824 


色々と、MYKITAの凄さをレクチャーしてくれた

北海道の寒さにビックリ
竹村さん^^

(上着を買おうか買わないか、迷っていた竹村さんでした~~~~!)







では、また~!















2011.09.22 
逕サ蜒・+1914_convert_20110921193109 

本日は、ちょっとバタバタでした。

申し訳ございませんが、ブログはお休みとさせて頂きます。



明日は関西より初北海道のレップさんが来店予定ですが、

台風による天候が心配です。。。。



北海道は急に寒くなってきたので

皆さま、風邪にはご注意を!




明日は,

北海道にも台風が上陸する可能性が強いので、

くれぐれも用心して下さいね。
2011.09.21 
