
--.--.-- 
本日は私とYUKAの2人営業でした!

10月最後の日でしたが、

忙しく終える事ができました!

また、明日から11月ですね~

気持ちを入れ替えて頑張ります。

すべての人を笑顔にしてくれるブランド!

ミスター小野寺氏率いるハウスブランドKAMUROのおかげで

本日、お店は笑顔の嵐でした(笑)

(人って笑うと元気出てくるね^^)

PA301023.jpgKAMURO  petite ville


KAMURO大好きなFくん

いつも、ありがとね^^








今月は、IOFTもあったり。。。。

また、三愛にとって色々な事が経験となりました。

それを踏まえて、更に前進する事が出来るように

スタッフが一丸となって頑張っていきます!


来月は、スペシャル企画もご紹介出来ると思います。

お楽しみに^^






11月1日(火)は定休日とさせて頂きます。

11月2日(水)のご来店を心よりお待ちしております。






では、また~^^







2011.10.31 

 
本日は、何かバタバタした1日でした。

その中で、お得意様のRさんが

またもFLEYE AKITTOを

仕事用として購入して頂きました^^ 

PA301027.jpg
PA301029.jpg 
FLEYE AKITTO   jam



このモデルは、

デザイナー川上氏の超おススメモデルなのです^^

サイドのぽてっとした七宝が素敵!

レンズもブルーカットカラーレンズを使用しますので

仕事が楽になりますよ。

お楽しみに^^







明日は10月もラスト!!!

頑張りますっ!






では、また~





2011.10.30 
PA291003.jpg 


本日も皆さま

ありがとうございました^^

メガネの三愛はこれからも

お客様から安心して楽しんでいける

お店を目指していきますね^^

そして、

魅力あるお店つくりを、これからも目指していきます!  

PA291001.jpg 




ちょっと、AKITTOの凄さを紹介させて頂きますね!

逕サ蜒・+2026_convert_20111029180406 
FLEYE  AKITTO     ell



FLEYE AKITTOの眼鏡は

川上君しか描くことが出来ないレンズシェープの綺麗さと

AKITTOらしい独特なカッティングと七宝技術によって

女性をより美しくしてくれます。

川上デザインは、眼鏡が主張し過ぎることなく

掛けている本人を引き立たせてくれるのが特徴です。

しかも。。。。。

女性でしたら、年齢は問いません^^
(私達のお店では、中学1年生から96歳の女性まで
FLEYEユーザーさまがいらっしゃいます^^)

そんな川上流のデザインの凄さを再確認した日でした!



今回のIOFTで発表された

新作はこれまでのAKITTOで過去最高だと思います^^





では、また~









2011.10.29 
今さらですけど。。。。

北海道って広いなぁ~!

昨日、MYKITAのレップである竹村くんと話をしていると

東京には、飛行機に乗って行く回数が多いですけど、

よーく考えてみると、

道民でありながら、

今だ北海道で行ったことのない町が沢山あります!
 
竹村くんと話していると、

何だか、北海道を旅してみたいという気持ちが強くなってきました^^

明日、10月29日に夕張~占冠(しむかっぷ)間が開通し

道東道として札幌から松山千春の故郷である足寄までの

高速道路が開通します。

北海道に高速道路が必要か不要かの意見は別として

せっかく完成した道路なので

道東方面にも積極的に行ってみたいなぁ~

雪が降り出す前に・・・・・・・

そして、もっと北海道を好きになりたいと思いますね。

北海道はデッカイドウ。。。。。ですね(笑) 








それから・・・・・・・・




MYKITA  LITEシリーズのリピート分が入荷しております。
逕サ蜒・+2022_convert_20111028185031 
MYKITA    LITE    FINN



逕サ蜒・+2023_convert_20111028184839 
MYKITA    LITE    GUNNAR







最近、風邪が流行っているみたいです。。。。

寒くなってきたので、注意しましょうね!











2011.10.28 

本日、増永眼鏡の

物言うセールスマン 西尾 俊祐さんが

来店してくれました!

逕サ蜒・+2017_convert_20111027171304  逕サ蜒・+2016_convert_20111027170705

逕サ蜒・+2018_convert_20111027171440 

物言うセールスマンだけあります。。。。。 w

色々とアドバイスを頂き、

10時から途中、昼食をはさんで16時までと、

予想以上に長時間の美唄滞在となりました(笑) 

逕サ蜒・+2019_convert_20111027171837 

西尾氏独特の哲学を再確認しましたよ!

北海道で唯一のMASUNAGAパートナー店としても。。。。

また、これからの眼鏡店のあり方としてもね^^

いつもありがとうございます!




逕サ蜒・+2020_convert_20111027182057  光輝  013     












これから、札幌に

ある方に会いに札幌に行ってきまーす^^




2011.10.27 
逕サ蜒・+2009_convert_20111026175020  

 本日、模型職人Sさんが 

ディアゴスティーニの週間 零戦をつくる

第1巻から第100巻まで作りあげて、

先日に見事完成したので

お店まで見せに来てくれました!

 
逕サ蜒・+2010_convert_20111026175101 逕サ蜒・+2013_convert_20111026180008 


ホント、細部まで再現されており

ライトも10箇所点灯し、プロペラも回転します!


PA240938.jpg


巣鴨の久保田さんに見せたら

飛ぶほど喜んだことでしょう(笑)






そんな本日の出来事でしたが。。。。。

spec    espaceが大活躍でした!
逕サ蜒・+2014_convert_20111026192729 
spec   espace    ES-7031





ホント、オプト・デュオさんは、

本当にイイ眼鏡を世に送り出すなぁ~
 
秋の新作も楽しみですね!





では、また~^^






2011.10.26 
  
逕サ蜒・+2008_convert_20111025225310 


誰もいない閉店後や定休日に

お店で、のんびり仕事をしていると、

どんどん新しいアイディアが浮かんできます!

何だか、凄く楽しい^^


逕サ蜒・+2007_convert_20111025225054

ちょっと、お店が変わってます^^





では、また~















 
2011.10.25 
あっ!

この眼鏡!可愛い・・・・・・・^^

ってお客様から言って頂ける眼鏡ブランドといえば、

ミスター小野寺氏がマネージャーのブランド!

KAMUROです!


KAMUROの凄いところってホント、年齢層が広い点です。。。
ちなみに私達のお店ではKAMUROのお客様の年齢層は
3歳から95歳です。
しかも、95歳のお客様でもこの眼鏡って可愛いね~~~!
言ってくれます^^
そうすると、めちゃテンション上がりますね!



逕サ蜒・+2006_convert_20111024184234  KAMURO    circulo 





  


KAMUROの眼鏡を選んでいる時は

お客様と共に、とても楽しい時間が流れます^^ 

  
   










10月25日(火)は定休日とさせて頂きます。

10月26日(水)のご来店を心よりお待ちしております。







では、また~!








2011.10.24 
先日、

東京で仕入れをしてきたDJUAL(デュアル)の新作と

リピート分が入荷してきました。

DJUALというブランドは、

めちゃくちゃ奥が深く、

セルロイドの機能性を最大限に発揮しています。

逕サ蜒・+1996_convert_20111023163307
逕サ蜒・+1997_convert_20111023163359
逕サ蜒・+1998_convert_20111023163443  DJUAL  LT-07





続いて、

今回、新作で発表されたLC-01に続くモデルです。

シェイプは前作よりおとなしいですが、

掛け心地計算されたバランス感は完璧です。

また、セルロイドだから可能な

フロント部分において生地の厚さを1.6ミリまで薄くして、

より軽量化しております。

逕サ蜒・+1999_convert_20111023163520
逕サ蜒・+2000_convert_20111023163555 

逕サ蜒・+2002_convert_20111023163959  この七分芯金のモデルは

あの有名な谷口眼鏡製ですので、品質最高!

さすがって感じです。。。。

(皆さま、この七分芯金の腕部分を覚えておいて下さいね~^^)









それから、

デザイナー柳氏の超おススメがこちらです。。。
逕サ蜒・+2005_convert_20111023170536 
逕サ蜒・+2003_convert_20111023165329 
是非、女性に掛けてもらいたい!!!

そんな柳くんの真剣さに心を打たれ

仕入れたモデルです。



何人かの女性に掛けてもらいましたが、

とても好評でした!

(購入まではいたらなかったですが。。。。。^^)



皆さま、これからも

DJUALを宜しくお願いします!


PA120715.jpg 
DJUALデザイナー柳くんの魅力は

何といっても、いつも謙虚で一生懸命だから

いつも応援したくなってしまいます^^









では、また~^^


2011.10.23 
本日、

IOFTで仕入れをしてきた眼鏡で入荷が最初となりますが

早速、
MASUNAGA GMSが入荷してきました。

今回入荷してきたGMSはIOFT初日で完売したモデルです。


逕サ蜒・+1995_convert_20111022183114 

落ち着いたサーモントラインですが、

職人さんが丹精込めた技と心が感じとれます!


逕サ蜒・+1992_convert_20111022160048  
  
 

逕サ蜒・+1994_convert_20111022182927
逕サ蜒・+1993_convert_20111022160128 


今回のGMSは傑作品として

増永眼鏡のシンボル的な眼鏡となるでしょうね^^





では、また~!







2011.10.22 
