
--.--.-- 
逕サ蜒・+2096_convert_20111130165923   FLEYE AKITTO    bie  

このモデルは、ホント芸術的な匠の技で仕上げられております。
フロントは優しいブラウン、サイドは淡いピンクで
七宝がとても綺麗です。
私達のお店では、超定番モデルです^^   
 
逕サ蜒・+2100_convert_20111130170851 
AKITTOデザインは、
ホント、皆に優しさを与えてくれます。








本日はもう11月ラストですね。
昨日は、札幌で行われた忘年会に参加していたのですが、
街を歩いていると、もう年末モード全開でした^^ 

 
逕サ蜒・+2097_convert_20111130170042 

帯広の銘菓、六花亭のシュトーレンを頂きました。
ドイツでは、クリスマスを待つ間、
シュトーレンを、
少しずつスライスして食べる習慣があるらしいですが、
このパンを見ると
もう、クリスマスまであと僅かという気分になります!



今年は、皆にとって
よいクリスマスでありますように^^



では、また~


2011.11.30 



11月29日(火)は定休日とさせて頂きます。
11月30日(水)のご来店を心よりお待ちしております。



今月も終えようとしてますが、
ホント、早いですね~

12月もきっと、
あっという間に過ぎてしまうことでしょうw


忘年会等が増えるこの時期ですが、
最近、私のまわりでは、
痛風になっている方が増えてきているので
毎日の食生活には気をつけたいと思います。
(もう40歳が目前だし、気をつけないと。。。。)



では、また~^^


2011.11.29 
逕サ蜒・+2095_convert_20111128190259 

本日、釧路より
化粧家の藤井 亮佑君がお店に来てくれました^^


新しいイベントとして、
藤井君を講師に招き
パーソナルメイクアップ教室を開催したいと思います。

開催日は、来年の1月か2月を予定してます。






詳細が決まりましたら、
お知らせ致しますね!





では、また~^^







2011.11.28 
昨日、ふと自宅の本棚から
学生時代の卒業文集が出てきました!
思わず、懐かしくなってしまい
全部、読んでしまいましたw

その中で、
私の原稿は、とても生意気なものでした(笑)



何だか、とても生意気な作文ですが、
紹介させて頂きますね~!




社会にでるにあたって


私は学生生活で、次の事を学んだ


1、世の中、自分一人では生きていけない。
  他人の助けを必要とする時もある。

2、本当の幸せとは、自分の目標をなしとげた時である。

3、自分というものをみつめ直せ。

4、夢を持て。

5、何事にも本気でおこなえ。

6、自分に自信を持て。

7、自分に対して理想とする人物を探し
  その人物に対して、 近づくように努力し
  最終的に自分自身の人間像を確立せよ。


~私は以上の事をこれから実践していく~







卒業文集を読んでいると、
何だか、懐かしい気持ちになりましたが、
とても恥ずかしい気持ちにもなりましたw

社会の厳しさを何も知らず、
夢だけを追っていた学生時代。。。。。。

その頃から約16年以上経っていますが・・・・・・
当時とあまり変わっていない事に気がつきました(笑)

でも、この16年間は沢山の人達との出会いがあり
色々な経験をさせて頂きました。
(これって、ホント自分にとっての財産だよね!)

明日からは、
きちんと大人の自覚を持って頑張ります^^






明日は、
来年に向けての新企画を
チラッとお話できると思います!

 







では、また~





2011.11.27 


本日も、皆さま有難うございます^^
もうクリスマスまで約一ヶ月・・・・・・

雪色で街全体が真っ白に染まってしまいましたが、
雪国らしくてイイですね!

雪景色の時には、
日光の照返しが激しいのでサングラスが必需品です・・・・・

逕サ蜒・+2094_convert_20111126175520  RIDOL  Rー115




このモデルを見ていると
何だか、
RIDOLが大好きなお客様の顔が浮かんできます!
ちょっとだけ、カラー入れてもイイね^^






明日も
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


では、これから
眼鏡のお届けに行ってきますね!








2011.11.26 

ホント雪が沢山降りましたね~!

本日は、
新調したスノーブーツで楽しく雪かきをして、
その結果、ちょっとだけ筋肉痛です(笑)




そんな、雪の中でしたが。。。。

鯖江のファクトリーブランド
スペック・エスパス
のIOFTで発表されたモデルが
入荷してきました^^


フロントは綺麗な3層貼り付けのセル生地で
テンプルは、βチタンとラバーの組み合わせで
全体的の掛け心地バランスは最高です^^

逕サ蜒・+2087_convert_20111125171343 
逕サ蜒・+2088_convert_20111125171518 
逕サ蜒・+2089_convert_20111125171615  spec espace   ES-5405





逕サ蜒・+2090_convert_20111125171722 
逕サ蜒・+2091_convert_20111125171804 
逕サ蜒・+2092_convert_20111125171840  spec espace   ES-5406


エスパスはカラーリングがホント綺麗だね^^





では、

皆さん、雪道の運転には十分にお気をつけ下さいませ~!



2011.11.25 
ある雑学王の方から、

私の偏食を心配してか。。。。。。。

10個の質問をされました!

質問は食べ物に含まれる物質からの観点みたいなので、

え~~~!
という事があるかもしれませんが、

一つの雑学として読んでもらえればと思います^^



10個の質問

1、チョコレートは脳に良いって本当?  

2、酢を飲むと痩せるって本当?

3、一晩おいたカレーは美味しくなるって本当?

4、魚は肉よりヘルシーって本当?

5、生野菜を沢山食べる事は健康に良いって本当?

6、朝食をたっぷり食べると健康に良いって本当?

7、長ネギはヘルシースパイスって本当?

8、完熟したフルーツは、からだに良いって本当?

9、食後に緑茶を飲むと消化に良いって本当?

10、元気を出したい時には、肉を食べると良いって本当?





その答えは、





1、ウソ

2、本当

3、ウソ

4、ウソ

5 ウソ

6、ウソ

7、ウソ

8、本当

9、本当

10、ウソ  




ちなみに、私の正解率は10問中、4問でした(笑)





何だか、この質問は、

ほとんどウソだったような感じですが。。。。。。笑

その答えには、きちんとした理由があるらしいですが、

個人差もあるみたいという事で、

参考程度にして下さいとの事でした^^




今度、

知り合いの栄養士さんに聞いてみよう!




では、また~^^




2011.11.25 
ちょ、ちょ、ちょっと

本日、バタバタなのでブログは

後ほど書かさせて頂きーす^^




では、また~
2011.11.24 
PB231157.jpg 

本日入荷してきたKAMUROの大傑作モデル

vacciniumが入荷してきましたが、

早くも女性にお気に入り頂きました^^

KAMURO

・皆を楽しませてくれる眼鏡。

・会話を弾ませてくれる眼鏡。


・家族で掛けられる眼鏡。

そんな眼鏡を、皆さま掛けてみませんか~!




明日は、たまに眼鏡以外の事を

書きたいと思います!

お楽しみに^^




では、また~



2011.11.23 
本日は
ドイツのベルリンより
MYKITAのリピート分が入荷してきました!

本日も、入荷してすぐに
70歳のご婦人さまから、舶来の眼鏡ないの?と質問され
MYKITAを掛けて頂いたら
とても気に入って頂き、お買い求め頂きました^^


MYKITAは年齢や性別に関係なく
皆から好かれる眼鏡なのです!


ベルリン発MYKITA中でも、アジア人に似合うように
デザインされているMINTシリーズがあります。

今回はMYKITAの美人なお二人!
笠松さんと杉さんの
名前を作品名にしたモデルをご紹介します^^

逕サ蜒・+2083_convert_20111121185625  MYKITA MINT     MIKA 




 PA110398.jpg 
シートメタルの女王  笠松さんです^^






逕サ蜒・+2082_convert_20111121185718  MYKITA MINT    MAI




PA110395.jpg 
MYKITA  JAPAN の太陽! 杉さんです^^





逕サ蜒・+2084_convert_20111121185806 
逕サ蜒・+2085_convert_20111121185854   逕サ蜒・+2086_convert_20111121185959

MYKITAを語るうえで、
お二人は欠かすことが出来ない存在なのです^^




次回は、MYKITAのお洒落なイイ男!

全国を飛び回るMYKITAレップの竹村氏と
ショップ担当の高橋さんをご紹介しますね。
お楽しみに!





11月22日(火)は定休日とさせて頂きます。

11月23日(水)のご来店を心よりお待ちしております。





では、また~!

2011.11.21 
