
--.--.-- 
待望のMYKITAとファッションブランド
コラボサングラスが入荷しました!
今回は

ベルンハルト・ウィルヘルムとの共演です^^


ベルンハルト・ウィルヘルム
(Bernhard WILLHELM)
は、
ドイツ人のデザイナーで、
ベルンハルト・ウィルヘルムが展開するファッションブランドです!
フランス・パリにアトリエがあり、パリを中心に活動中。
業界では、個性的な服を展開するブランドとして注目されております。




デザイナー
ベルンハルト・ウィルヘルムの経歴といえば、
ヴィヴィアン・ウエストウッドらの下で経験をつんだ後、
99年春夏パリ・コレクションでデビューを果たします。
 現在、最も期待が寄せられる若手デザイナーの1人です!



そんな素晴らしいデザイナーとのコラボサングラス^^

IMG_3756[1]_convert_20120130185903 
MYKITA&bernhard willhelm                 XAVER



IMG_3758[1]_convert_20120130185955 
MYKITA&bernhard willhelm              URS




IMG_3763[1]_convert_20120130190124  専用ケース付きです!




今回は、極太のテンプルと
何といってもブルーやグリーンと輝くミラーレンズが綺麗!

掛け心地が、とても安定していて
スッと頭にはまる感じです。

皆さま、
是非、掛けてみて下さいね^^



《お知らせ》

1月31日(火)は
定休日とさせて頂きます。

2月1日(水)
皆様のご来店を心よりお待ちしております!







いよいよ、明後日から2月ですね!
来月も頑張ります^^






では、また~







2012.01.30 
 
P1221429.jpg 
LABYRINTH   POISON 5



先日、ご結婚されたKさま。
何といっても、LABYRINTHが大好きです!
影郎さんが大好きです!
眼鏡が大好きです!





これから、幸せな家庭を築いて下さいね^^








では、
今から、札幌に行ってきます~





2012.01.29 
 IMG_3731[1]_convert_20120128174853
IMG_3724[1]_convert_20120128174639  FLEYE by AKITTO      ame



天才デザイナー三瓶氏と川上氏とのコラボモデル
ameが大人気!!!

日本人の骨格にしっかりとフィットするame
お客様から予約が殺到しております!
嬉しい限りです^^


シンプルな中に
プレス加工を中心とした高度技術が光る最近のAKITTO。
お客様が、その奥の深さに魅了されております!



川上氏からの新たな提案 
FLEYE  by  AKITTO  for  relax
も楽しみです。





AKITTOは今年も元気です^^






では、また~






2012.01.28 
P1271440.jpg 

本日は、東京より

元祖 ベーシック眼鏡
ShadeRでお馴染みの新井さんが、ご来店されました。

これから、久しぶりに美唄焼き鳥を食べてきます^^

明日は、新井さんとの雪合戦対決が待ってます(笑)




では、また~




2012.01.27 
IMG_3663[1]_convert_20120126181553
IMG_3702[1]_convert_20120126185430  

GMS   303C



本日も皆さま
ありがとうございました!


最近、お客さまから、
問い合わせの多いブランドが
MASUNAGA GMSです。

本日は、GMSのご紹介!


今回は、新色のセル巻が登場です。
本当に掛けやすくて
北海道各地から、GMSを求めて
お客様が来て頂けるのも
とっても、嬉しいですね!

MASUNAGA 1905 パートナー店として、
北海道では、
メガネの三愛 1店舗となります。


今回、入荷しましたモデルは
オーバールタイプの203C
ボストンタイプの303Cとなっております。




   
  IMG_3684[1]_convert_20120126185935 

GMSの最高峰
GMS 999は、メーカーもすべて完売状態です。
すべて手作業でありK-18モデルの999は
限定モデルになり、再生産の予定はないそうです。
当店には、1本のみの在庫になっております。
999にご興味のある方は、是非お尋ね下さいね!








では、また~






2012.01.26 
IOFTで発表された
KAMURO 2011秋コレクション

calla(カラー)
が、ようやく入荷してきました。 


モデル名の通り

カラーがすごく特徴的で
とっても
らしい! (これぞ、KAMUROって感じだね。)

IMG_3644[1]_convert_20120125170613 
基本的な構造は
大傑作のsertaを受け継いでいるので、
掛け心地は最高です^^



IMG_3646[1]_convert_20120125170728

IMG_3650[1]_convert_20120125170813 
そして、こちらも大傑作のlierre
3Dパーツが組み込まれております!




IMG_3660[1]_convert_20120125170955  ホント、特徴あるカラーばかり!


IMG_3659[1]_convert_20120125171236 ちょっと、ポップ過ぎて・・・・・・・
と思っている方には、ちょっとダークなcallaもありますので
ご安心下さいね^^


皆さま、是非
callaを掛けてみて下さいね~!





先日
東京では、大雪が降りましたが、
北海道は別として、
普段降らないものが降ったりすると
かなりパニックになりますよね。
私も、18歳の時、
大学の受験日当日、東京は大雪でした。
電車やバスも動かず、
タクシーも道路が大渋滞して。。。。 ダメ
そんな中、遅れて11時ぐらいに会場に着いた記憶があります。
しかも、焦ってしまい
雪で滑って足を捻挫してしまいました。
北海道とは、また感覚が違うしね~
東京の寒さは、ホント寒かった経験があるので
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね!

美唄、岩見沢の皆さまも
記録的な大雪で屋根の雪下ろし等で
怪我をされている方がいらっしゃいますので
くれぐれもお気をつけ下さいね!


IMG_1061[2]_convert_20120125185810 

昨日は、近くのスキー場に行ってきました!
夜はめちゃくちゃ寒かったですが
(髪の毛が凍るぐらい。。。。)
めちゃくちゃ楽しんできました!
今度は、ニセコや富良野に行きたいですね。
最高だろうなぁ~^^




では、また~




2012.01.25 
本日は、
最近、特にお客様からよく聞かれる
眼位のズレについて
簡単に説明させて頂きますね。




皆さまの言葉の中で、
斜視という言葉をよく聞きます。
実は、皆さまの症状のほとんどが
斜視ではなく、斜位という言葉の方が
妥当な場合があります。


斜視
両眼の視線が正しく目標に向かわない状態、
すなわち眼位の異常があり
両眼視の異常が加わるものです。


斜位は、
眼位の異常はありますが
両眼視機能は保たれています。



定義上
そのようになっておりますが、
最近、眼精疲労を訴えてくるお客様が多いのが現状です。
そのほとんどが、
眼位の異常が 多少でも確認できる場合が多いです。


何か、
最近、
パソコン作業等で、眼が疲れ、
頭痛や肩こり等の症状がございましたら
遠慮なくご相談下さいませ。




明日 、
1月24日(火)は定休日とさせて頂きます。
1月25日(水) 皆さまのご来店を
皆さまお待ちしております。









今から、娘のYUNAと
ナイターのスキー場に行ってきますっ!
今年は、記録的な大雪で大変ですが、
スキー場は、雪質最高です!



では、また~







2012.01.23 




2月に日本最大の眼鏡産地
鯖江に行ってきます!


P1221423.jpg 

眼鏡屋として
お客様に喜んで頂けるように
皆で、勉強していきながら、
しっかりと取り組んでいきたいと思います!






昨年までは
私一人で、鯖江に行っていたのですが、
今年は、皆で行ってきたいと思います^^


福井といえば
美味しい食べ物が沢山あります!
今から、楽しみ~



詳しくは、
また後日お知らせしますね。




では、また~








今日は南幌だ~~~






2012.01.22 

本日は、
気温は下がりましたが、
雪が降らず、ホッとしました^^

KAMUROTaigoがよく似合うお客様!
眼鏡が大好きなYくん
今回はちょっとポップな眼鏡に挑戦です^^ 

 
P1211420.jpg

P1211421.jpg 
いつもは、ダークカラーの眼鏡を好むYくん
今回のポイントはダークなリム以外、
イエローということで、
見事にポップ感を上手く演出しております!



KAMURO写真館  三愛編に
ご協力ありがとうございました。




では、また~^^




2012.01.21 
IMG_3621[1]_convert_20120120182306  MYKITA    NO1  JOZO


本日は,
ドイツのハウスブランドMYKITA(マイキータ)をご紹介します。

MYKITAは、
私たちのお店でも
幅広い年齢の方や男女問わず支持されております^^

その理由は、
高度なフィッティング性能を兼ね備えており
レンズシェイプも
日本人にとっても似合うモデルがあります。


そして、
加工やフィッティングも
MYKITAの眼鏡を熟知していないと難しい。。。。
そんな事もあわせて、愛着が湧いてきますね^^



これから、
他のブランドも新作が入荷してきますので
皆さま、お楽しみに!



では、また~






2012.01.20 
