
--.--.-- 
先程、隣町での仕事を終え
お店に戻りました!

ふと、気がついたら3月も終わりですね。
明日から4月。。。。


本当に早いものです。
せっかく4月だというのに
現在、外の気温はマイナス。。。。。。
早く、暖かくなって欲しいですね!


今月は、色々と充実していて
体は疲れ切っているけど
皆さまに元気を頂いて
4月も一生懸命頑張ります^^



IMG_4244[1]_convert_20120331232907 
FLEYE AKITTO     lac






暗い店内でしたが、
思わずカメラを向けてしまいました^^






2012.03.31 
 
 
P3301975_convert_20120330194850.jpg

本日は
福岡から、イケメンセールスでお馴染みの
RIDOL豊原さんが来店頂きました!


これから、
久しぶりに皆で楽蔵さんで、
語り合いたいと思います^^




では、また~






2012.03.30 
本日は、
高校の入学式がもうすぐ・・・・・
Rちゃんのご紹介です。

影郎さんの眼鏡がお気に入りの彼女は
以前も 
LABYRINTH 
POISON ターコイズカラー
掛けていました。

今回もPOISONが希望です^^


P3291971.jpg 

ちょっと大人らしいRちゃんを演出してるね!





P3291973.jpg 

今年流行している
パステルカラーで、何とも優しくカワイイ^^





Rちゃん!!!
焦らずにゆっくりと眼鏡を選んでね~^^








では、また~



2012.03.29 
本日、
いつもお世話になっている
苫小牧のオプティーク・ヒダカさん
日高ご夫妻が、
お店に遊びにいらしてくれました!

春の展示会の事や、
眼鏡の事・・・・
お店の事・・・・
苫小牧名物ホッキカレーの事・・・・・
そんな話で、時間がアッという間に過ぎてしまい
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^



P3281960.jpg 

今や、
カツンドさんの親指ポーズに続き
手のヒラを前に向けての
ヒダカさんのポーズで記念撮影です^^
(日高さん。。。。。。ポーズが途中でごめんなさいwww)






P3281962.jpg 


ちょうど、
赤平市に行って来た帰りだという事で、
赤平のかりんとうを頂きました^^

ありがとうございます!




4月17日から東京で行われる展示会で、
是非お会いしたいですね~!






2012.03.28 
P3261938.jpg 

本日は、多忙につき
申し訳ございませんが
ブログをお休みとさせて頂きます!


3月27日(火)は定休日とさせて頂きます。

3月28日(水)のご来店を心よりお待ちしております!




2012.03.26 
KAMURO連発でいきま~す^^








KAMURO
キッズコレクション
入荷してきましたよ!

KAMUROは何といっても
子供達からも絶大なる人気があります。
理由は、その可愛らしさです!

KAMUROというブランドは
デザインを手掛ける小野寺さん
今や同ブランドの代名詞ともいえる
独特の七宝を支える五十嵐さん!

ホント、先日の鯖江の旅でも
実際に見せて頂きましたが
KAMUROの七宝は
完全手作業で、1本1本
丁寧に仕上げていくので
こんなに可愛い眼鏡が出来上がるのです!

IMG_4186[1]_convert_20120325180138 
KAMURO      petite   ville



IMG_4232[1]_convert_20120325180544 
KAMURO       ricamo


KAMUROキッズコレクションが
充実しておりますので
皆さまのご来店をお待ちしております^^






周辺の小中学校は
明日26日が終了式みたいです。
いよいよ、春休み突入。。。。。

早く、暖かくなって欲しいですね!


2012.03.25 
本日は
ドイツ在住眼鏡デザイナー
ダニエル・ベナー氏のハウスブランド
その名もbennerのご紹介です。

私達のお店でも
このbennerはファンが多く
そのお客様の心は
他とは違う眼鏡!
個性的な眼鏡!
なんじゃコレ・・・・と言われる眼鏡!


そんなお客様の心を掴むブランドがbennerなのです^^

IMG_4154[1]_convert_20120324171655 
以前のブランド名は
グロテスク・フレームですが
そのグロテスクの名を
今も残しているモデルもありますよ。
何と言っても、このギザギザカットが個性的!




イタリアのマツケリ社製アセテート生地がとても綺麗な
VOLTAGE    182カラー
IMG_4155[1]_convert_20120324171755 
benner          VOLTAGE



IMG_4156[1]_convert_20120324171852 
こんな感じで、グロテスク by  ベナーと刻印されてます^^






IMG_4160[1]_convert_20120324171951 
小さい穴が沢山あるモデルもありますよ。
(理由はわかりませんがwww)


IMG_4161[1]_convert_20120324172034 
特徴的なデザインのbennerですが
眼鏡としての完成度は、
とても素晴らしいです!

IMG_4178[1]_convert_20120324172123 
benner          HOLEY



IMG_4183[1]_convert_20120324173200 
benner      LOBO



そして、私が大好きなモデルがこちらです!こ
bennerにしては大人しいと思いますが
とにかく、レンズシェイプが綺麗。
あと、立体的に細かくカッティングされた
フロントもイイ感じです。


IMG_4185[1]_convert_20120324173256 
マット感のある全5色が入荷しておりますよ!



急遽、これから
隣町まで行くことになったので
本日のブログはここまで~^^








2012.03.24 
IMG_4152[1]_convert_20120323184749 


明日は
こちらのブランドをご紹介させて頂きます!

お楽しみに^^








2012.03.23 
いつもお世話になっている
SさまとF君のご紹介です!

F君は、まだ小学生ですが
眼鏡のセレクトとフィッティングには
かなりのこだわりを持っています!

今回も
色々な眼鏡を掛けましたが、
今回のテーマが
フィット感が良くて、お洒落な眼鏡!


 
そんな感じで、
今回は、こちらに決定しました^^

P3171886.jpg 

LAFONT  AGLAE 2



P3171889.jpg 

レンズの度数もピタリと合って
満足した様子の
いつも元気で明るいF君でした!






それから、
姉妹して眼鏡美人なのSさまには
やはりこちらの眼鏡でした^^

P3101871.jpg  

LABYRINTH   by     KAMURO         Naked   1号


今日という時の中で
皆さまと楽しい眼鏡選びが出来ました!







そして、
検眼においても
両眼視検査の中で
強く眼位のズレが発見されたお客様には
かなり眼精疲労でしたので
プリズムレンズで度数矯正させて頂きました。


最近、眼が疲れる・・・・・・
頭が重い感じ・・・・・・・
肩こりがすごい・・・・・・
最近、本や新聞を読みたくない・・・・・
等々・・・・・


そんな症状がありましたら、
お気軽にご相談下さいませ。













2012.03.22 
最近は、新しいお客様に
ご来店いただく事が多く
本当に楽しい時を過ごす事が出来て
あっという間に時が過ぎてしまいます。。。。

3月も何だかあっという間に過ぎそうですが、
一生懸命頑張ります^^




それでは、
本日は、影郎さんの作品を紹介させて頂きますね!

IMG_4143[1]_convert_20120321191115 
影郎デザインワークス  POISON 5
特にホワイトシルバーは
絶妙にあわせた七宝が、凄く綺麗ですよ。
私も大好きなPOISON 5!

実際に見て頂くと
ホント、質感最高!


IMG_1215[1]_convert_20120321191259 

ちなみに
実際に掛けてみるとこんな感じです!


Sさん、こんな感じでいいですか~?









2012.03.21 
