
--.--.-- 
いよいよ
明日から5月ですね!

まだ、お店の前には雪が残っていますがwww
これから北海道は桜のシーズン!
楽しみです^^


P4282564.jpg 
影郎デザインワークス by   KAMURO     
Naked  1号
(影郎さんと小野寺さんのコラボ作品)


5月3日から
京都の眼鏡屋さん
MURAさん
KAMUROのイベントが行われます!

家族で楽しめるKAMUROの眼鏡!
お近くの皆さま、
MURAさんへLet's Go!!! 

詳細はMURAさんのブログで!

期間中、ミスター小野寺氏は
6日(日)に来店されるみたいです!

え!!!
美唄には来ないの???




大丈夫です^^
人気者の小野寺さんは
美唄に眼鏡と共に来てくれますよ!



6月10日(日)
KAMUROチーフデザイナー
ミスター小野寺氏と一緒に
美唄焼き鳥を食べよう^^

トランクショー
2012
を開催します!


詳細は後日!
皆さま、お楽しみ^^




5月1日(火)は定休日とさせて頂きます。


5月2日(水)は通常営業
です。
(連休中も通常営業しております!)



皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



では、また~




2012.04.30 


展示会ブログのラストです!


SLIT2012のスペシャルイベント!
 
SOIL&"PIMP"SESSIONS
社長と元晴さんを呼んでのパーティーは
とても楽しく、充実した時が流れ
眼鏡屋としての誇りを持てた時間でした!



文章を書くよりも
画像からその楽しさや空気感を感じて下さいね^^

では、ダ~~~~と行きます。



P4172342.jpg  
さすが社長!オーラがあります! 



  P4172422.jpg
元晴さんが叫ぶ~~~



P4172372.jpg 
会場内は、とても良い雰囲気になってきました!


P4172433.jpg 
MYKITA  
TAKAHASHI & TAKEMURA



P4172320.jpg 
SLIT実行委員長
MYKITAの笠松さんです!



     
P4172330.jpg 
浜松のエフェクトさん^^ 




 P4172341.jpg   
すっかりご機嫌のFACE a  FACEのナディーンと
FLEYEのアネットとハンネ!



P4172357.jpg 
YUNAも一緒に踊りに参加^^



P4172332.jpg 
いつも笠松さんには、
倉知家がお世話になっております! 


  
P4172377.jpg 
おっと、
ここで さやか姫登場(笑)



P4172437.jpg
同じ北海道の
ヒダカさんにも会えました! 



   P4172315.jpg
西村眼鏡店の岡田さん!
北海道へお越しの際には、
是非、焼き鳥食べましょう~



P4172348.jpg 
元晴さんも絶好調でした!
この眼鏡はどこのブランド???
気になるなぁ~?



P4172326.jpg  MYKITA 竹村くんです!
今度は、北海道で会いましょう~^^



P4172327.jpg 
ともこさんとヨーコさん^^



P4172324.jpg 
ヤスノリ眼鏡店さんにも会えて嬉しかったです!


  P4172321.jpg
平和堂のタックンとヨーコさん!



P4172349.jpg 
ん。。。。。。。
この方は???
アイビーさん・・・・・・・・・・かな?


P4172376.jpg   
さいうちゃんも久しぶり~


P4172432.jpg
パーティーは
終盤を迎え、クライマックスに!!!



   P4172444.jpg
ラストはアイシーベルリン ラルフの独唱
さすが、美声!




P4172458.jpg 
社長と元晴さんと記念撮影!
超嬉しかったです^^


その他、大勢の眼鏡関係者さん
小売店の皆さまと、お話する事ができました!
それと、facebookの力って凄いねw




P4172468.jpg 
やはり、展示会の醍醐味といえば
全国の眼鏡屋さんとの語らいです!
ここでの情報交換が、日々の仕事において
とても参考にもなり、刺激もうけるのです!






本日も札幌より
Kさまにご来店頂きました!
本当にありがとうございます。


明日も元気に楽しく
皆さまのご来店を
心よりお待ちしております^^


ゴールデン・ウィークの真っ最中ですが
皆さま、
くれぐれも事故等には、お気をつけ下さいね~! 




2012.04.29 
IMG_4327[1]_convert_20120428224224 


本日、札幌よりJohnny Cat 氏が来店され
新しい眼鏡として、
LABYRINTH  by  kagero DW
POISON Ⅳ に決定しました!


IMG_4335[1]_convert_20120428224036 

次回のJohnny Cat 氏のLIVEには
POISON Ⅳを掛けて登場する予定です!


o0452064011938863471.jpg 


お楽しみに^^



2012.04.28 
P4182543.jpg 
今回のSLIT2012において
新規導入ブランドとなったのが
やはり、
ドイツのブランド FROST(フロスト)です!

レップの小松さんには、
約2年程前からFROSTの眼鏡を
見せて頂いておりました。
今回は
小松さんの心温まるご配慮で、
導入決定となりました!
これから、お店が益々楽しくなりそうです^^

小松さんありがとうございます。



FROSTレップ 
小松さんのブログは
こちら


詳しくは、
後日、お知らせ致しますね!




そうそう。。。。

厚木 ふなつさんのお店で行われた
FROSTトランクショー
大成功おめでとうございます^^





では、また~

2012.04.27 
日本中の眼鏡屋さんからの注目ブランド
Seacret  Remedy
DJUALの展示会場に行ってきました!


何だか、落ち着く気持ちと同時に
以前にも東西眼鏡愛好会が
展示会を行った会場です!
何だか懐かしい気分にもなりました^^ 
(三須さんや新井さんと初めて出会った場所です)

 P4182478.jpg

今回は、
会場全体が、ブランドの世界観が溢れていて
テンションが上がりまくりです!



待望のシークレット・レメディーのメタルフレームが
登場しましたよ。

P4182488.jpg 
レメディーの絶妙なグラデーションカラーが好き!



P4182487.jpg 

アトリエサンクの名コンビ!!!
外山さんがデザインをして
小向さんがカラーを決定!
この2人のコンビネーションがとても
嫌味がなく、感じイイのです。



ちなみに
感動した会場の空間はこちらですよ  ↓  

P4182490.jpg 
写真じやないですからね・・・・・
凄い。。。。。

P4182491.jpg 
P4182496.jpg 
レメディー達が
綺麗に飾られております!!!



P4182504.jpg
P4182505.jpg
P4182500.jpg 
イジマユリさんの『紙の空間作品』には
超感動しました!!!!

すべて、イジマさんの手作りだそうです!
凄いね~



デザイナーの世界観を感じる事が出来るって
展示会の醍醐味なのです!


P4182509.jpg 

今年は、仕事人の鬼となる!!!
との決意を新たにした
DJUALのデザイナー柳くんです!
(柳くん、我慢してたけど脇がくすぐったいwww )

DJUALの新作も凄く
良かったですよ~



そして・・・・・・・・・・・




展示会場で
寝てしまっているこのお方。。。。。。。。。。

P4182480.jpg 
何だか、歩きすぎて疲れ果ててしまったみたい(笑)
いや、ウソですよ^^
福島県の眼鏡屋さん
CoCo SHINWAさんの佐藤さんです!



サービス精神が旺盛で
周囲が笑いの渦でした^^
今でも、
思い出すと笑ってしまいます(笑) 

 
全国の眼鏡屋さんとの意見交換も
このような大規模な展示会での
大事な部分だと思いますね~!



では、また~









2012.04.26 
P4172232.jpg 




今回は合同展示会では、
グローブスペックスさん
イエローズ・プラス
さん
オプト・デュオ
さん
DITA
さん
が出展されておりました。



各ブランドがそれぞれの特徴を出しながら
超落ち着く空間を提供してくれました!




企画はグローブスペックスの服部さんが
行ったらしいですが、
さすがですね~!


P4172230.jpg 

すでに
仕事モードのグローブ・スペックス
カリスマ営業の服部さん!



P4172304.jpg 

P4172229.jpg

P4172234.jpg 

今回も
アン・バレンタインらしい眼鏡を仕入れてきました!
入荷をお楽しみに^^



P4172293.jpg 
去年のIOFT以来となる服部さんと一緒に。。。。
是非、美唄でお待ちしております^^




続いて、
オプト・デュオさんです!



今回も安定感とこだわりのある
spec  espaceを発表してきました!

さすがという感じですね~


P4172247.jpg 

ISHDAも新作サングラスを気に入った様子!


P4172248.jpg 

毛利くんも今回のサングラスは
イチオシでした!


限定のリミテッドモデルも
入荷してきますのでお楽しみに^^


P4172251.jpg 

特にセルフレームがとってもイイ感じ!
私達のお客様にも、ピタリとはまる感じです。


 
P4172258.jpg 
同じ年齢でもある
デザイナー山岸 誉くんです!
同じ年なので、
これからも、お互いに頑張っていきたいですね^^



P4172288.jpg

越前蕎麦の師匠
斉藤くん(左)の笑顔はいつも最高です。
さすが毛利くん(右)は仕事人の顔だね!




その次は、
YELLOWS PLUSです。
デザイナーの山岸さんが笑顔で出迎えてくれました!

P4172280.jpg

P4172269.jpg 


いつも、山岸さんの手掛ける
感動のイエローズ・プラスの空間です。
鯖江の山岸さんのアトリエの雰囲気を
東京でも見事に再現されておりました!



P4172259.jpg  

今回の新作は
大人の眼鏡というものを
山岸さんの感性で表現されておりますよ。


 

P4172279.jpg 
P4172270.jpg   

こんな演出も山岸さんらしいね!



   
P4172265.jpg

 P4172273.jpg  

    

センスよくお洒落ですが、
とても落ち着く展示会で
疲れも吹き飛びました^^




続く・・・・・










     


     



     
     

 

2012.04.25 
  
 これから
急ピッチで展示会報告いきますね!


ドイツのファクトリーブランド
MYKITAです!

今回も
期待を裏切らない
進化型のモデルを発表しました!
特にサングラスは
ミラーの反射が半端ないです^^
 
P4172211.jpg 

MYKITAの素晴らしさのひとつに
素晴らしいレンズシェイプが特徴です!
 そして、独特のスタイルのヒンジです。

P4172215.jpg 

女性が掛けると
ホントお洒落。。。。 に変身します!

P4172212.jpg 

今回の展示会では、
MYKITAの眼鏡を掛けられている小売店の方々を
多く見かけたのですが、
何だか、私も嬉しい気分になりました^^


P4172214.jpg

ISHIDAもMYKITAに挑戦!



MYKITAの進化には、ホント楽しみです!
レップの竹村くん!
これからも宜しくお願いしますね^^






そして、
同じドイツ
同じシートメタルという事で
こちらのブランド! 

benner_logo.jpg  

 P4172316.jpg  


今年は2年ぶりに
日本限定モデルが登場しました!


今回の
日本限定モデルはホント楽しみにしてました!
ドイツといえばビール!
そんなアイディアから
実際にビールのような眼鏡を
見事に作りあげた眼鏡が出来上がりました!

いつもワクワクする楽しい話題を提供してくれる
ドイツのハウスブランド、
その名もダニエル・ベナーです。


P4172319.jpg 

ちょうど、久保田さんもいたので。。。。。。
新作を掛けてもらいました^^


P4172318.jpg 
インスパイラルの春山さんも横にいて
真面目に眼鏡を見ていたかと思えば
カメラを向けると、この表情(笑)




P4172314.jpg 
じくちょにも実際に掛けてもらいました!



P4172312.jpg 

今回の新作はすべて
シートメタルのモデルでしたが、
シートメタル好きの私としては、
MYKITAのデザイナーフィリップとは
雰囲気がまったく違う
ダニエルらしいカラーリングが特徴でした!


P4172311.jpg

オーダーで、
カラーを数種類の中から選択できるというのも
さすが、ダニエルの発想だなぁ~という感じ!

COSMOシリーズ!
いいねです^^



今回は、ニアミスで
数年ぶりに来日したデザイナーの
ダニエル氏に会えなかったのが
とても残念ですが、
これも将来の楽しみとしておきます。




続く・・・・・


2012.04.22 

KAMUROの展示会に行ってきました。
いつもは青山の店舗で行っておりましたが
今年は、
ちょっと違う雰囲気での展示会となりましたよ!



P4172144.jpg 

会場は2階です!(ちょっと、迷ってしまいましたwww)

何だか、見覚えある場所だなぁ~と思ったら
以前に食事をした事があるカフェの2階が会場でした(笑)




P4172142.jpg

ちょうど、
船津さん夫妻にも、バッタリ会いましたよ^^
今度は、厚木のお店に行きますね~



P4172139.jpg 

今回は合同展示会でしたので、
他のブランドも見せて頂いた後、
KAMUROのコーナーでは、
多田さんと、まー君が、出迎えてくれました!



P4172131.jpg 
今回のKAMURO新作を
熱心に説明してくれる、まー君です!
ミスター小野寺氏とは、
まったく違う喋りで、超分かりやすく説明してくれます。
何と言っても、ソフトな口調がイイ感じ。



今回の新作を通じて、
これからKAMUROが目指そうとしているイメージが
はっきりと私達にも伝わりました!
何といっても
KAMUROは家族で楽しむ事が出来るブランドだね。

P4172134.jpg 
展示会場内は、大盛況でした^^
ミスターも大忙し!




P4172143.jpg 

KAMUROを愛してくれている皆さ~ん!
6月に美唄でイベントを行うので
お楽しみに!!!





続く~














2012.04.21 

東京青山で行われた春の展示会
SLIT2012に行ってきました。

今年は、
フランス有名ブランドのレップで
大の雨男が参加している為、天候が心配でしたが
何とか、一瞬の雷雨だけで大丈夫でした(笑)

今回も数回に分けて書かせて頂きますね。


まず、最近はSLIT初日のスタートは
FLEYE
からです!

P4172159.jpg 
FLEYE ブースを飾る
ニコライのアレンジはいつもながら、ホント綺麗!


P4172176.jpg
今年で10周年を迎えたFLEYEのデザイナーの
アネットとハンネが出迎えてくれました^^
おめでとうございます!!!


P4172162.jpg 
では、
色々とお話もあるでしょうが
早速、僕の眼鏡を見て下さ~~~い!



P4172160.jpg  

YUKA憧れのともこさんも元気でしたよ~
 

  


P4172175.jpg 
FLEYE10周年記念モデルです!




P4172164.jpg 
P4172165.jpg 

新作のAKITTOは、
一言でいえば、最近では1番AKITTOらしいモデルです。
そして、
新作発表の度に進化していく川上モデル!


今回もFLEYE10周年記念モデル
FLEYE AKITTO新作は
すべて大人買いしてしまいましたので
皆さまお楽しみに^^



P2201692.jpg P2201693.jpg 

今年の2月に鯖江に行った時、
見せてもらった時は、まだAKITTOはこんな感じでした!
それが、眼鏡として完成すると
こんなに素晴らしい眼鏡となります。
ここまでにたどり着くには
カラー担当のともこさんや職人さんの努力の結晶です!
もちろん、あきっと氏もね。




 
P4172170.jpg

今回もすべてのモデルに間違いなし!




P4172177.jpg  
  
YUNAもしっかりと昼食頂きながら・・・・・・・



P4172187.jpg 
  
皆でかんぱ~い!!!

昼から飲んでしまってます^^
でも、せっかくの楽しい展示会だから、
ちょっとぐらい、イイよね^^



 
FLEYEブースは
何だか、我が家にいるみたいに落ち着くのです!

ハイ!





続く・・・・・





 


2012.04.19 
P4172154.jpg 

17日より
東京青山で行われている展示会から
帰ってきました!
とても、充実した展示会でしたよ!



本日より
元気いっぱい営業しておりますので
皆さまのご来店を心より
お待ちしております!




報告は、後程。。。。。

2012.04.19 
