
--.--.-- 
P5242651.jpg 
先週、
 新札幌のクリスタルモアさん
三森さん、RIEさん、田村さん
ハーレーで遊びに来てくれました^^

富良野にツーリングの予定だったらしいですが
ちょっとしたトラブルで
富良野行きはキャンセルになり
美唄に立ち寄ってくれました。

三森さんとは、
私が、眼鏡業界に入った頃
まったく業界の事が分からない私に
眼鏡業界の事、
ブランドの事、お店の事、その他・・・・・・・
親切に教えてくれました!
それからは、
大きな変化の時には
三森さんにアドバイスを頂いております!

悩み事なんかがあった時に
三森さんに相談すると
あっという間に解決してしまうのです^^
一言でいえば、
頼れる兄貴的存在ですね!

P5242654.jpg 
田村さんは、とってもお洒落で
柔らかく優しい口調とファッションセンスには
本当に勉強になります!
先日のフィッティングセミナーでは
共に受講させてもらいました。
(田村さん、これからも宜しくお願いしますっ!)

それから、YUKAはRIEさんの大ファン^^
憧れの存在です!
(大人の女性って感じですね~)


良い先輩たちに出会う事が出来て
ホント幸せだと感じますね^^


明日も頑張ります!!!



では、また~





2012.05.31 
IMG_4656_convert_20120530182750.jpg 

DJUAL     LT-02



本日は、皆さま
ありがとうございます!


DJUALといえばセルロイド
セルロイドといえばDJUAL


デザイナーの柳くんが
こだわり続けているスタイルです。
そして、セルロイドの特性を利用しているのが
DJUALの特徴です。

是非、このピタッとくる掛け心地を
堪能してみて下さいね。






新たなプロジェクトも進行中ですので
後日、お知らせ出来ると思います!
お楽しみに^^



では、また~

2012.05.30 

2012年 。。。
今年も美唄に
あの方がやってくる~!





b0170134_22341553.jpg 




IMG_4654_convert_20120528180640.jpg 

そう!!!

KAMUROチーフデザイナー
小野寺 慎吾氏が来店します。
(次回はカ~リ~&ま~くんコンビも楽しみだね^^)




毎年大好評の
2012年
KAMUROトランクショー
を開催します!


6月10日(日)
10時~19時まで

P4172143.jpg  
食べて、飲んで、笑って、掛けてみて、
きっと、楽しいイベントになると思うので
皆さま、お楽しみに~^^


そう!
KAMUROは家族が
皆で楽しむ事が出来る
ブランドなんだ!



詳細は後程ご連絡させて頂きますね~



5月29日(火)は定休日とさせて頂きます。



2012.05.28 
3490100db05b970bc6ab26df838bb927_l.jpg

空腹時に
お茶やコーヒーを飲んではいけない!



ある本に掲載されていたのですが 。。。。

皆さん、
空腹時にコーヒーやお茶を飲んで
具合が悪くなった経験はありませんか?

お茶には健康的なイメージがありますが
空腹時にはカフェインをあまり
摂取しない方がいいみたいです!

コーヒーやお茶に含まれている
カフェインが
副交感神経を刺激して
副作用が出てしまうからみたいです。
(吐き気がしたり、胃の調子が悪くなったり・・・・・)

あと、お茶の中には
タンニンという成分が含んでいるみたいです。
タンニンはお茶の木が生き残る為の
防御作用といわれております。

(タンニンは、タンパク質を変性させる成分です。)


食後に、
お茶を飲むと
このタンニンの作用で胃の粘膜が変性を起こして
消化吸収が和らげられるみたいです。
ウーロン茶も同様なので
油っぽい料理を食べても
このタンニンの作用で
栄養の吸収を抑えているからみたいですね。
(中国人が太った人が少ないのもウーロン茶を沢山飲むから?)






結論・・・・・・・・





お茶やコーヒーは
食後に飲むのがいいんだね^^





では、また~









2012.05.27 
IMG_4649_convert_20120526171550.jpg 
spec espace ES-9602

とても軽くて
掛けやすさ抜群のサングラスです!
しかも、
度付偏光レンズも装用可能となっております。





急遽、これから
岩見沢まで、急遽出張サービスに向かいます!



皆さま,
楽しい週末をお過ごし下さいね~^^



では、また~




2012.05.26 

benner_logo.jpg 


IMG_4638_convert_20120525180432.jpg  benner      PERRY



IMG_4620_convert_20120525180004.jpg 

久しぶりに
眼鏡大好き 通称ヨッシー
ご来店頂きました。



今回のテーマは派手な眼鏡!

でも、チャラ男にはなりたくない。。。。。笑





いつも、三笠からありがとうございます^^




では、また~





2012.05.25 
P5232632.jpg 

昨日は
横田流フィッティングセミナーに参加してきました!
朝9時から夕方4時半まで
講義を含めて
実践を交えながら、
セミナーが進行していきました。 


P5232637.jpg 

横田氏からスネーク型クリングス、
U字クリングスの
上下方法や注意点の再確認させて頂きました。



P5232634.jpg 

凄さを感じたのは、
そのスピード感正確さでした!

P5232623.jpg 

フィッティングの奥深さを、あらためて実感!

P5232643.jpg 

さすが、フィッティングの魔術師です!
私達が、普段使わないテクニックも
伝授してくれました!



P5232644.jpg 

セミナーでご一緒させて頂いた
クリスタルモアさんの田村氏
オプティークヒダカさんの日高氏
です!




P5232650.jpg 

最後に
懇親会に参加された方と記念撮影^^



これからも
更なる技術向上を目指して頑張ります。

そして、何年後には
全国フィッティング選手権が開催されても
とても面白いですよね。





では、また~


2012.05.24 
IMG_4614_convert_20120522182306.jpg 

明日は
3年ぶりにフィッティングの魔術師
さいたま眼鏡技術研究所 
所長の横田 進氏が
札幌でフィッティングセミナーを開催します!

朝から夕方までの
実践方式のセミナーです。


・眼鏡選びも大事!
・検眼も大事!
・フィッティングも大事!

この3点は
プロの眼鏡屋として
普通に出来て当たりの事ですよね。
その中で、
安心感があったり
お店のセンスがあったり
スタッフや眼鏡の個性があったり
楽しさがあったり・・・・・・・


私達も
全国の眼鏡屋さんと
お店の内装や眼鏡ブランドの事、
また検眼技術やフィッティング等を
お互いの視点から話し合います!
今の時代には、
横のつながりも大事ではないかと
思ったりもしますね^^



明日は、横田氏のセミナーで
更なるスキルアップを目指して
参加してきたいと思います!



お店は通常営業しておりますので
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。





では、また~




2012.05.22 
今日は
眼鏡には関係ないですが
お客様とよく話題となる事を書きたいと思います。




最近、
TVで、ダイエット作戦みたいのが
よく番組で放映されていますね。

ダイエットといえば。。。
まず、食事と運動が基本!
リンゴダイエット
人参ダイエット
豆腐ダイエット
大根ダイエット
トマトダイエット
その他・・・・・

よく芸能人が
2ヶ月ぐらいで何キロ痩せた~!
というのも番組で放映されてましたね。

あとカーヴィーダンスなんかも
流行っていますが。。。。
(倉知家にも樫木式DVDがあります^^)


『店長さんは、痩せているから
かなりの小食なんでしょう???』
という事を、
お客様によく聞かれますが、
実は、食べるの大好きなのでよく食べます!
(夜のご飯の量は2合から3合は食べますwww)

でも、体重は20歳の頃から変わってません(笑)
理由も分かりません。。。。

実は悪い病なのかなぁ~?と
心配になったりする事がありますが・・・・・




そして、先日のTV番組で
美木 良介さんのロングブレスダイエットが
紹介されていました。
その中で、無意識に行っている
事がいくつかありました!

私は、以前から多く息を吸うクセがあり
多く息を吐くクセがあります。。。。
たまに鼻息が荒いと指摘される程です(笑)

そして、座るのがキライです!
仕事中は、ほとんど座りません。。。。
(たまに家でも立ちながらTV見ていると
YUKAから落ち着かないから座りなさいと注意されますw)


何か関係があるか
わからないですけど・・・・・ ???


ただ一つ!
私の眼鏡の師匠から
『三愛のスタッフは、太ったらカッコ悪いから
60キロは超えたらアカンで!』
と、言われてきました!



もう、
38歳。。。。。。。
体調には気をつけます!!!



明日
5月22日(火)は、
通常営業させて頂きますので
皆さまのご来店をお待ちしております!




では、また~










2012.05.21 
IMG_4606_convert_20120519185540.jpg

IMG_4574_convert_20120519184115.jpg IMG_4559_convert_20120519183954.jpg

本日は、
YUNAの生け花教室の日でした。

最近、ちょっとした細かいアレンジに
こだわり出てきてます!

今回の花は
母の日は終わってしまいましたが、
赤いカーネーションでした^^




明日、
5月20日(日)は、
誠に勝手ながら
臨時休業とさせて頂きます。



どうぞ、宜しくお願い致します!




 
2012.05.19 
