
--.--.-- 
FLEYE  by  AKITTO の中で
サイドに大きな薔薇の花がついた眼鏡。
フロントデザインは、
川上氏が、セクシーに描き上げたレンズシェイプが
とても魅力的です^^

P6302895.jpg 

FLEYE  AKITTO     ros


デザイナー川上氏は、叫びます!
『これからも女性が
より美しくなれる眼鏡を描き続けます!』




本日で6月もラスト。。。。。
今月も皆さまと共に
充実した時を過ごす事が出来ました!

明日から7月ですね。
来月も皆さまと
楽しく過ごしたいと思います^^



では、また~

















2012.06.30 
本日は、
お世話になっているMさまにご来店頂きました!
いつも個性的な眼鏡を掛けこなして頂くMさまです^^

P6292873.jpg

P6292875.jpg 

影郎デザインワークス  LABYRINTH    MoRA





眼鏡に年齢は関係ありませんね~





今日も暑かったですね!
皆さん、熱中症にはお気をつけ下さいね。
(先日、熱中症で病院に運ばれた方がいたそうなので。。。。)
水分は、十分に取りましょう~
(私が1番危ないですが・・・・・・・w)




では、また~






2012.06.29 
最近、
私達のお店に
問い合わせが多い
手作りハンバーグ
喫茶 ルミエールさんのご紹介です!

IMG_5056_convert_20120628223445.jpg 
やはり
超オススメは、優しいママさんの
愛情たっぷりの手作りハンバーグです!
決して、冷凍肉は使わず
新鮮な生肉から作られるハンバーグは
1度食べると癖になる味です^^

IMG_5060_convert_20120628223627.jpg 

ルミエールさんのハンバーグの歴史は長く
マスターの父が考案した
オリジナルのスパイスを使用し
ハンバーグを食べた後も印象に残る味です!
 

IMG_4664_convert_20120628223945.jpg 
店内は
とても落ち着く雰囲気です^^


IMG_4661_convert_20120628224034.jpg 

テーブルと椅子も歴史を感じますが、
旭川の家具メーカーの超高級だったので、
現在においても本当に座りやすいです!



IMG_4662_convert_20120628224151.jpg 

ルミエールさんにあるステンドグラスも
すべて手作りです!


モーニングは朝9時から11時まで
パン、サラダ、ゆで卵or目玉焼き、珈琲
ランチは11時30分から14時30分まで
ハンバーグランチ(ライス付き)   100g
すべて500円です!


風邪を引いてもすぐに治る
特製 ハンバーグカレーも
超旨いですよ!


値段もリーズナブルですので
是非、皆さん食べに行ってみて下さいね~


手作りハンバーグのお店
喫茶 ルミエール
美唄市大通西1条南2丁目2-14
メガネの三愛2F
TEL 0126-62-6760






では、また~^^

2012.06.29 
札幌と東京に事務所を構える
アトリエオンドさんに制作をお願いしている
オリジナルの眼鏡収納の途中経過を
上川の東川町の家具工場で
見せて頂けるとの事で
建築士の大島さんご夫婦と一緒に行ってきました!

P6262828.jpg 

正面は木の種類を変えて
シンプルながら趣きがある雰囲気に仕上がってました!

P6262830.jpg 

家具職人さんの手作りで
愛情が凄く感じられました^^




P6262833.jpg 

本当に引出しの動きもスムーズで
とても気持ちが良かったです!



P6262835.jpg 

ジャストタイミングで届いた
取っ手もシンプルでいい感じでした^^
『イメージを掴む為に
1つだけ付けてもらいました。』


P6262841.jpg  

細いアイアンの取っ手ですが、
使用していくと
段々と風合いが出てくるとの事です!
 



P6262845.jpg 

足にもこだわり
外側は角張らせて・・・・・


P6262848.jpg 

内側は丸くして・・・・・・・・




これからは
全体的にオイルで仕上げて
より深みを出していきます!



完成まで、あと少し!



楽しみです^^









2012.06.27 
鯖江の超こだわりブランド

spec espaceの春モデルが入荷してきました!

今回のモデルは
空間を大事にするエスパスらしさの中に
どこかヨーロピアンらしさもあります。


IMG_5050_convert_20120625192058.jpg 

spec espace ES-5408


spec espaceは、
時代の感性を大事にしながら、
町工場の熟練した職人が作りあげている眼鏡ですので
掛け心地と眼鏡としてのバランスが特に最高なのです!


IMG_5052_convert_20120625192757.jpg  
spec espace
鯖江の技術力の高さ!
日本の眼鏡としての
誇りを持っているブランドです!



P4172258.jpg 

皆さん、はじめまして!
私がデザイナーの山岸 誉と申します!
これからも、『イイ眼鏡』をデザインしていきますので
皆さま応援よろしくお願いします^^
ニッポン!最高!!!






6月26日(火)は定休日とさせて頂きます!
6月27日(水)のご来店を心よりお待ちしております。








では、また~








2012.06.25 
可愛い眼鏡ブランドといえば
カーリー小野寺氏が
デザインマネージャーを手掛ける
KAMUROです!


今回もとても可愛らしい
お花の七宝をサイドにモチーフに
とても可愛らしい眼鏡が登場です!

デザインを手がけた
KAMUROの若林さんが大好きなジャスミンの花を
モチーフに可愛い眼鏡が誕生しました。


作品名 
jasmine ~ジャスミン~

IMG_5046_convert_20120624192446.jpg 
IMG_5039_convert_20120624192405.jpg 
IMG_5038_convert_20120624192311.jpg 
IMG_5036_convert_20120624191558.jpg


ジャスミンの花は
海外では『愛の花』といわれるそうです^^


b0170134_136815.jpg 
jasmineデザイナー 若林さん



この愛らしい可愛い眼鏡を
皆さま、掛けてみませんか~


では、また明日~!!!


2012.06.24 
世界のカリスマデザイナー
MYKITAのフィリップの描くフロントシェイプは
最高に美しい!

昨日のFLEYE by AKITTOも美しいですが
MYKITAの美しさは
その内に込められた
眼鏡のラインの綺麗さです!

アジア人向けに
デザインされたMINTシリーズ
とてもお洒落なのですが
掛けるとお顔に馴染むデザインとなっております。
そして、とてもフィッティング機能が向上しており
掛け心地に敏感な日本人にも
自信をもってお勧めできるインポート眼鏡が
その名も
MYKITAです!

IMG_5027_convert_20120623182501.jpg 

IMG_5021_convert_20120623175303.jpg 
MURIEL





IMG_5022_convert_20120623182350.jpg 
MINT  KYO




IMG_5033_convert_20120623192802.jpg 
 
MINT   NANAMI






IMG_5032_convert_20120623182643.jpg 
MINT   NANAMI



新作のMINTシリーズ(アジアモデル)
は特にカラーリングや塗装の質感が
抜群に向上しておりますので
新たなMYKITAをお楽しみに^^





新たなるMYKITAの挑戦状です!





では、また~











2012.06.23 

FLEYE by AKITTO
デザイナー川上 明仁氏が
皆さまに贈るプレゼントデザイン!

今回のモデルは
最近では、
もっともAKITTOらしいの眼鏡となっております!


この春に
鯖江で春モデルの途中経過を見せて頂きましたが
本当に沢山の職人さんが地道に
制作を手掛けた眼鏡です!

P2201692.jpg

P2201693.jpg 


2月に鯖江に行った時には
今回のAKITTO新作はこのような状態でした。
ここまで、作り上げるのも
金型を製作したり、プレス作業、ロー付けと
その他、諸々と大変作業なのですが
これからが、FLEYE by AKITTOとして
生まれ変わります!


IMG_5007_convert_20120622162007.jpg  
ret
このモデルはリース(お花)がイメージで
テンプル(腕)の部分を甲丸仕上げにすることで
より可愛らしさが演出されております。



IMG_5009_convert_20120622162057.jpg 
pol
プールをイメージしたというpolは
チラリズムの可愛らしさを演出です!


IMG_5010_convert_20120622162236.jpg 
ski

川上氏渾身のレンズシェイプ!
今まで、テンプルにスワロスキーを使用した
モデルがありましたが、今回が最高傑作ではないでしょうか?
スワロスキーの配色は智子さんのセンスが光りますね!


是非、皆さま
実際に掛けてみて下さいね~
AKITTOワールドの始まりです^^




では、また~


2012.06.22 
影郎さんブログ
奈良のセラヴィさんのイベント

楽しく眼鏡を掛けている
美唄出身で奈良在住のTさまを拝見して
とても嬉しくなりました^^
Tさまのご両親も
KAMUROのトランクショーに来て頂いたりと
眼鏡を通じて
全国に笑顔の輪が出来る事って
とても嬉しいですね !





影郎デザインワークス LABYRINTH
の新色が入荷してますよ!


大好評のPANDORAの新色
ホワイトシルバーが入荷しております!


IMG_5012_convert_20120621180816.jpg 


同じく
POISON 5ホワイトシルバー
これからのシーズンに向けて
とてもオススメの作品です!

IMG_5014_convert_20120621180925.jpg 






IMG_5019_convert_20120621181124.jpg 

IMG_5020_convert_20120621181214.jpg

欠品中だった他のカラーも入荷しておりますよ~




春の展示会で発表された眼鏡が
続々と入荷中ですので
随時、ご紹介していきたいと思いますので
お楽しみに^^











2012.06.21 
本日は、
ブログをお休みさせて頂きます!
(今日は燃えつきてしまいました~)



また、明日も頑張ります^^



では、また~




2012.06.20 
