
--.--.-- 



久しぶりに家族でまったりと過ごしています!
YUNAも大喜び\(^o^)/





2012.07.30 
 

札幌在住のロックミュージシャン
Johnny Cats氏の故郷での初ライブが
喫茶 ルミエールさんで行われました!


この日は、
美唄も凄い猛暑。。。。 (アツイ・アツイ。。。。。)
そんな中、会場も熱気で溢れておりました! 


IMG_5310_convert_20120729114006.jpg 
とてもアットホームな感じで
時は流れていきました~



IMG_5323_convert_20120729104136.jpg 
私の師匠
澤田 静吾氏もゲスト出演してくれました^^
とても、64歳とは思えない若さが溢れてました!


IMG_5295_convert_20120729103900.jpg   
スペシャルゲストとして
札幌を拠点に活動されている
シンガーソングライターの
柴田アイリさん
見事な歌声を披露してくれました! 



 
IMG_5278_convert_20120729105256.jpg   
同じく
札幌、帯広等で
活動されているYUNAさんも参加してくれました!
(娘と同じ名前でとても親近感が湧きました^^)



P7283120.jpg 
2次会はJohnnyの希望で
三船さんで、美唄焼き鳥を堪能です!
Johnnyは、学生時代まで
炭鉱があった頃の美唄で過ごしておりましたので
本当の美唄焼き鳥の食べ方を教えてくれましたよ^^



P7283124.jpg 

今回のライブを応援して頂いた皆さま
本当にありがとうございました!


また、
色々と彩結の風さんにも
お世話になりました。


これからも
皆さまが楽しんで頂けるイベントを
開催していきたいと思いますので
宜しくお願いします^^





では、また~










2012.07.29 

『お知らせ』


7月30日(月曜日)  臨時休業
7月31日(火曜日)  定休日


誠に勝手ながら
7月30日、31日と
ちょっと早い夏休みとさせて頂きます!


以上、宜しくお願い致します。



メガネの三愛  店主  倉知 忠良
2012.07.29 
IMG_5252_convert_20120728142917.jpg 

ドイツから飛行機に揺られて 
FROST(フロスト)が遂に届きました!

FROST
1995年にデザイナーのマリオンさんが
ご主人のパリスさんの為に眼鏡を作った事がきっかけに
ブランドが発足しました!

FROSTといえば
本当にアートな感じで
独創性が溢れております!
そんな
FROSTにひとたび
出会うと、一瞬にして魅了されてしまうかもです^^


それでは、
FROSTのf-type(シートメタルタイプ)から
ご紹介させて頂きますね!

f-typeは独自にヒンジ構造により
抜群の掛け心地と
何といっても綺麗なサイドシェイプが特徴です!

シートメタル大好き人間の
私にとってはたまりません^^

IMG_5236_convert_20120728143044.jpg

IMG_5235_convert_20120728143003.jpg  
IMG_5237_convert_20120728143127.jpg 

IMG_5242_convert_20120728143334.jpg 

2枚のシートメタルを重なり合わせたサイドのデザインが
単純ながら美しいと感じました!
個人的に惚れてしまいました~



それから
アセテートライン
マリオンセレクトでレンズにカラーを入れてもらい
ちょっと個性的ですが、
掛けると、きちんとお顔に馴染みます!
FROSTの世界観が
眼鏡で感じる事が出来ると思います。 

IMG_5254_convert_20120728152914.jpg 
IMG_5244_convert_20120728143427.jpg

IMG_5251_convert_20120728143554.jpg

IMG_5245_convert_20120728143510.jpg 
マリオンが
日本人でも掛ける事が出来るようにと
鼻もきちんと高く盛られておりますので
掛け心地もUPしております!


デザイナーのマリオンが私に言ってくれました!
『年月が経っても、
楽しくて飽きない眼鏡をデザインをしていきます!
三愛さんも含めて世界中の眼鏡屋さんの為に。。。。』
その言葉を今でも忘れはしません^^


今回の導入に関しては
FROSTのレップである小松さんに
本当にお世話になりました。



FROSTの導入で
私達のお店がより楽しくなりました!
皆さま、この楽しいFROSTを
是非、堪能してみて下さいね!


北海道でも
かなり暑い日が続いておりますが、
水分補給をしっかりとして
体調には十分にお気をつけ下さいませ!




では、また~




2012.07.28 

いよいよ、
初のライブイベント!!!
影郎ユーザーでもある
Johnny Catのソロライブを開催します!
スペシャルゲストの登場もありますので、
皆さま、お楽しみに^^


Johnny  Cat  ソロライブ

ゲスト 柴田アイリ(シンガーソングライター)

7月28日 土曜日 
18時30分   OPEN
19時00分  START
メガネの三愛2F 喫茶ルミエール
チャージ 1000円(チケット不要)

johnny.jpg



Johnny   Cat氏のブログはこちら  

柴田アイリさんのブログはこちら  

IMG_4335[1]_convert_20120428224036 
 

皆さま、
お時間がありましたら
是非、遊びにいらして下さいね~^^
(チケットは不要です。)

故郷である美唄での初ライブで
Johnnyはきっと、
皆に夢と希望を運んで来てくれるはずです!



お待ちしております!



では、また~

2012.07.28 
 
今回の異業種交流会
札幌の慕場所で行われました!
昨年と同様に
夏の交流会はバーベキューです!

今回は、ちょうど火曜日の開催だったので
私も時間通りに参加することができました!
 
P7243078.jpg 

私が来た頃には
すでに始まっていました^^
何だか、燃えてるwww




 
P7243084.jpg 


七輪も用意されていたので、
ゆっくりと話をしながら・・・・・・
お酒をい飲み。。。。






P7243105.jpg 

主催者の金森さんからのサプライズ!
超美味しかったです^^




P7243112.jpg 

何だか、
皆、楽しそう!



P7243114.jpg 

この異業種交流会には
さまざまな分野で活躍されている皆さまと出会う事が出来ます!
そして、この北海道を元気にと
活発に活動されている個性の強い方ばかり!


まったく違う業界の話を聞くと
とても刺激をうけます!
そして、この交流会から
新たなビジネスも生まれてきております!


これから、新たな企みも考えておりますので
皆さま、お楽しみに~^^





では、また~











 

2012.07.26 


REAL
が続きます!


REAL  RF122   OZONE54
ホワイトイリュージョン
井上氏がブログの中で最も攻めた配色という通り
OZONE54のホワイト部分は
ペンキ白がベースとなっております。


IMG_5217_convert_20120723190648.jpg

IMG_5214_convert_20120723190609.jpg 


その中で、
左右違う配色でモダンのカラーも違うという
井上さんからの挑戦状ともいえる
今回の作品にTさんは、魅了されました^^







IMG_5209_convert_20120723185600.jpg 

農業で小麦色に日焼けした肌と
不思議と馴染むREAL RF122 ホワイトイリュージョン


IMG_5210_convert_20120723185501.jpg 



美唄には
REALユーザーが沢山います!
そして、眼鏡を楽しんでくれております^^





7月24日(火)は定休日とさせて頂きます。
7月25日(水)のご来店を心よりお待ちしております!





では、また~








2012.07.23 



井上さんが手掛けるブランド
REALを心から愛しているKさま!



他のブランドには、
決して浮気はしません(笑)



IMG_5179_convert_20120722183456.jpg

IMG_5174_convert_20120722183612.jpg
IMG_5188_convert_20120722183704.jpg

今回も早速、
REALの新作RF123  MIX  ポリッシュ&シャーリングに
フラッシュミラーのレンズを入れてゲットです!
いつも、レンズをとめるナイロン糸の色にもこだわり
今回は、ブルーのナイロン糸にしました!

いつも、ありがとね^^




奥様にもREALを勧めましたが。。。。。
次回という事で^^
ちなみに奥様のご兄弟は皆REALユーザーです^^








では、また~









2012.07.22 
ここ数日、ブログが更新できなくて
すみませんでした!



北海道は今の時期、
富良野のラベンダーやウニやメロン等も
最盛期をむかえております。


そのおかげで
地方からのお客様や各ブランドの方々が
北海道を訪れて頂いておりますよ!




IMG_5156_convert_20120721134951.jpg 


新潟県から
初めて美唄を訪れてくれたE&Eクリストファー
さんです!
(通称)クリスから、
特注サングラスから、ドイツ製のこだわりフレーム
可愛らしいフランスの子供フレームまで
紹介されました!
クリスは、眼鏡だけではなく
オリジナル家具のプロデュースまで行ってしまう
とても活発的な方ですよ。
クリスは、日本語がとても流暢で
ある意味、日本人より日本人らしいお方でしたね。
(特に目がチャーミングです^^)





IMG_1613_convert_20120721134439.jpg 

今や日本全国を飛び回っている
MYKITA
のレップ 竹村くんとは
朝方まで約7時間連続トーク(笑)
次回は、大阪で会うかも・・・・・・・





IMG_1612_convert_20120721134358.jpg 

イエローズプラスのデザイナー 山岸さんとは
食事を交え、
これからの夢を語りながら、
楽しいひと時を過ごしました!
山岸さんのお話から
秋の展示会は、とても素晴らしくなりそうですよ~^^
楽しみです!




IMG_1617_convert_20120721134504.jpg 

現役の化粧家のこだわり続ける
釧路の眼鏡屋さん藤井くんとは 
食事をしながらトーク!
いつもながら、彼の行動力と勉強力には
関心させられますね~
是非、応援したいです!!!




まだまだ、メーカーさん、デザイナーさん、
眼鏡屋さん達とお会いしておりました!
大人の事情で、ブログの掲載は出来ませんが 、
『皆さん、本当に頑張っているなぁ~!』との印象でした!
そして、目指すべき目標の方向性も確認できて
とても充実した数日でした^^




では、また~


2012.07.22 
ここ数日、真面にブログが更新出来なくて
スミマセン。。。。



REALの新作が入荷しておりますよ!


IMG_5171_convert_20120721174433.jpg 
REAL   RF123    MIX




REAL好きな皆さ~ん!
是非、お待ちしております^^




では、また~



2012.07.21 
