
--.--.-- 
IMG_5799_convert_20120930174620.jpg 
ANNE ET VALENTIN      TILT


ANNT   ET  VALENTINの眼鏡で、
一人の女性が、魅了されました!

素敵な眼鏡は、
一瞬で心を射止めますね~^^




今月も皆さま
ありがとうございました!
とっても充実した月となりました。
10月も
皆さまと共に楽しく頑張りますので
よろしくお願いします^^


では、また~





2012.09.30 


可愛いお客様のご紹介です~


砂川にお住まいのお子様ですが、
いつも約2時間近く
眼鏡のセレクトに時間をかけるぐらい
超こだわり派のお二人です^^

何本も掛けた結果、
決定した眼鏡が・・・・・



IMG_5697_convert_20120929151952.jpg 

LABYRINTH  TABU 3




IMG_5708_convert_20120929152103.jpg 

KAMURO   liko



IMG_5695_convert_20120929151721_20120929152308.jpg 

いつも仲良しの
FくんとKちゃん!


いつも大切に掛けてくれるので、
眼鏡もきっと喜んでいると思うよ~^^



では、また~





2012.09.29 

《10月開催のイベントのお知らせです!》


TRACTION トランクショー
2012

10月27日 (土曜日)
10月28日 (日曜日)

の2日間での開催が決定しました!

Gem 213
traction-logo_convert_20120928171813_convert_20120928172029.jpg


現在のスタイルでお店を始めた頃、
まだ、右も左もわからない私達でしたが、
展示会で、バッタリ出会ったリュネット・ジュラさんの
高橋一男さんから
『三愛さんだったら、TRACTIONのイメージと合うよ^^』と
ニッコリとオススメ頂いたのが、
フランスの老舗ブランドである
TRACTIONでした!


あの時の感動と喜びを
今また再確認させて頂く思いで
今回のイベントは、
皆さまと一緒に眼鏡の楽しさを
思いっきり、堪能したいと思います!



Mr,Victor Gros

イベントには、フランスから
TRACTIONの Victor Gros氏


P4182512.jpg 

リュネット・ジュラの高橋 一郎さんが
美唄に初上陸です!

一郎さん!宜しくお願い致します^^





イベント中、
お店はTRACTIONの世界となります!
皆で、楽しみましょうね~^^






2012.09.28 
IMG_5789_convert_20120927225410.jpg

暑かった今年も
ようやく秋らしくなってきました!
これからが、『食欲の秋』本番です^^
ホント、残暑は厳しかったね。。。。。


10月のイベントですが、
眼鏡王国フランスから、スペシャルゲストで
フランス人デザイナーを美唄に招いての
トランクショー開催が決定しました!


詳細は、明日お知らせさせて頂きますね。



皆さま、
お楽しみに~




2012.09.27 


影郎デザインワークスの新作
VERONICA
(ベロニカ)が入荷してきましたよ!



『セルロイドという硬い素材を使用してこそ
作る事ができる眼鏡!!! 』


IMG_5779_convert_20120926154944.jpg 
フロントシェイプからテンプルの先端までが、
繊細な中にも、しっかりとセクシーらしさ
演出されているのが、流石という感じですね!



IMG_5783_convert_20120926155317.jpg 
作品としての綺麗さは、
ホント、素晴らしい!
職人さんの心の温かみが
ガンガン伝わってきます^^
(量産生産では、絶対にマネが出来ない眼鏡ですね。)


IMG_5782_convert_20120926155104.jpg 
この薄さで、
ここまで綺麗に仕上げる事が出来るのは
セルロイドという硬い素材を使用している事、
マコト眼鏡さんAYUMIのLシリーズの技術と
職人さんの愛情で
VERONICA(ベロニカ)は誕生しました!
 

IMG_5786_convert_20120926155448.jpg 
3ミリという薄い生地の中から
生まれてきたVERONICA!
その軽さと爽快さは
実際に掛けてみると
ホント、感動します!

IMG_5788_convert_20120926155554.jpg 
VERONICAを、
ひとたび
手に取った瞬間から
その感動は、愛情へと変化していく事でしょう!




IMG_5778_convert_20120926173616.jpg


徳島の名店
アイクラフトオーナーの後藤さん

ファッシノ・リベッレ デザイナーの山口さんが
旭川の北斗さんで行われた
『眼鏡と写真』展の帰りに立ち寄ってくれました!

IMG_5768_convert_20120926174025.jpg  
いつも
明るく元気な後藤さん!
ホント短い時間でしたが、
楽しくも発展的な話が出来て
お互いの目指す方向性の確認も出来ました!
これからも仲間として、良きライバルとして 
眼鏡業界を盛り上げていきたいですね~


近いうちに
徳島に行ってみたいと思います!



後藤さ~ん!
IOFTのセミナー講師
頑張って下さいね~^^




では、また~


2012.09.26 
IMG_5757_convert_20120924182124.jpg

IMG_5759_convert_20120924182212.jpg 

本日、巣鴨 久保田さんの奥様
JUNさんのご両親が、
遊びに来て頂きました^^


とても、
楽しい時間を過ごす事が出来ました!




9月25日(火)は定休日とさせて頂きます!
9月26日(水)のご来店をお待ちしております!




IMG_5767_convert_20120924201112.jpg 

今日は
MYKITAのレップである竹村くんと
食事に行ってきま~す!





では、また~^^
2012.09.24 
IMG_5755_convert_20120923185341.jpg 
REAL  RF102      スケルトン




12月に挙式をされる
REALユーザーのKさまに
結婚式用眼鏡をお買い求め頂きました^^

IMG_5739_convert_20120923185551.jpg 

新婚旅行もREALの総本山
綾瀬に行くことを決意しているKさま^^


IMG_5751_convert_20120923192859.jpg 

仕事もプライベートも
絶好調のKさま^^


IMG_5732_convert_20120923185437.jpg 

REALを本当に愛しているKさま^^





ありがとうございます!







では、また~









2012.09.23 
昨日は、
札幌のプラット22
だいたいU-40異業種交流会が行われました!

今回は、
私もプチセミナーをさせて頂きました^^

P9210351.jpg 

いつも参加されている皆さまは、
人と接する事が多い方々ばかりで、
『自分に似合う眼鏡が分からない!』
という素朴な質問に対して
アドバイスをさせて頂きました!


モデルとして
ご協力頂きました皆さま
ありがとうございました!


P9210335.jpg

ちょうど、新しい眼鏡を欲しがっていた
主催者の金森さんの眼鏡選びを
参加されていた皆さまと楽しくさせて頂きました^^


各分野で活躍されている方々との交流は
とても元気が出ます!
私も負けずに頑張ります~





では、また~


2012.09.22 

本日、
いつもお世話になっている
新札幌のクリスタルモアさんが、
美唄焼き鳥を求めて、ツーリングの帰りに
お店に遊びに来てくれました^^

IMG_5664_convert_20120920180947.jpg 

ハーレーがとても似合うRIEさん^^


IMG_5659_convert_20120920172036.jpg 

ハーレーに乗っていても
ファッションセンス抜群の田村さん^^



IMG_5671_convert_20120920181118.jpg 

やはり、大御所!
このハーレーのエンジン音は、
重量感があって、かなりの迫力と存在感があります。
さすが、三森さん^^



今度、美唄各店の焼き鳥を持って
遊びに行きますので、焼き鳥パーティーしましょうね。
どうぞ、宜しくお願いします!



では、また~






2012.09.20 
いつもお世話になっているTさまの登場です!

P9190329.jpg 

今回は、
アメリカのサングラスメーカーの
7eyeのサングラスで登場です^^

P9190330.jpg 

ちょうど、
顔幅にピタリとはまってますね~
レンズもNXTという衝撃性と傷、
薬品にも強く、スポーツレンズとしては最適なレンズが
標準仕様となっております!

P9190331.jpg 

Tさまは、
スキーもされるので
このアイカップ付も嬉しいですね。
SPF100シリーズ
取り外し可能なアイカップは、
ゴーグルのように顔にフィットして、
特徴的なエアベント(空気穴)は
ゴミやホコリを防いでくれて
ドライアイも守ってくれます!


NXTレンズもカスタムオーダーメイドで
フレームも各種類、各サイズがあり
完全特注サングラスとなりますので
自分のお顔にピタリとあったサングラスが
出来上がります^^

 




では、また~







2012.09.19 
