
--.--.-- 
 

先日の
TRACTIONトランクショー2012の様子を
ほんの一部ですが、
ご紹介させて頂けますね~


今回のテーマは
『人生1度しかないなら、思いっきり楽しもうよ~!』
というテーマで、
TRACTIONのビクトー・グロス氏と
リュネット・ジュラの高橋一郎さん、
そして、
主役のお客様と共に眼鏡を楽しんで頂きました^^


PA270591_20121031212759.jpgPA280671_20121031211212.jpg
PA280626_20121031212914.jpgPA280667_20121031212513.jpg
PA270605.jpgPA280619_20121031212937.jpg
PA270599_20121031212820.jpgPA280623_20121031212723.jpg
PA280632.jpgPA280665.jpg
 
PA280655_20121031212604.jpgPA280677_20121031211153.jpg
PA280679_20121031211134.jpgPA280683_20121031211109.jpg
PA280692_20121031211053.jpgPA280668.jpgPA280644.jpgPA280695_20121031211032.jpg
 PA280631.jpgPA270617_20121031214020.jpg

今回のイベントも
沢山の皆様にご来店頂いて
本当にありがとうございました!


眼鏡は、新たな自分を発見できるチャンスを
与えてくれる最高のアイテムだと思います^^


10月もいよいよ終わりですね。
今月もあっという間に終ってしまいましたが、
11月も楽しいお店を目指して
頑張っていきますので
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!



では、また~^^


2012.10.31 
  
IOFTの新作も
入荷してきておりますので
早速、IOFT報告 ブランド編をご紹介させて頂きますね^^
 
私達のお店では
素晴らしい眼鏡達と
その眼鏡を生み出す方々と
お付き合いさせて頂いております!

今回は、1日だけの参加でしたので
すべてご紹介出来ないのが残念ですが
写真を撮る事ができた皆さまをご紹介させて頂きますね。

まずは、このお方から・・・・・・・


PA230421_20121029132122.jpg 

今回の展示会で待望のファーストモデルを発表!
私の兄貴的存在である
STEADYのデザイナー金子さん!





PA230429_20121029132205.jpg 

さすが、
今回の新作も良かったです~
チーム小田幸さんと~



PA230434_20121029132241.jpg 

いつも楽しい企画を提供してくれる
マリビジョンの三島さんと松島さん!
今度、食事でも^^



PA230456_20121029132326.jpg 

MYKITAの直営ショップに行くと
いつも笑顔で迎えてくれる高橋のケンちゃん!
今度、北海道においでよ~^^
傘を貸して頂いて、ありがとうございます。。。
助かりました~


PA230538.jpg 

いつもお世話になっている
MYKITA剛腕レップの竹村氏です^^
今年のMYKITAは最高でしたね~



PA230461.jpg 

元K-1ファイターの富平さんがディレクターを務める
格闘技系ブランド QBRICK^^



PA230469_20121029132531.jpg 

私の恩人でもある
ウォータースの三須さん
イマチュアは、ホント温かみを感じる眼鏡です。




PA230481_20121029132558.jpg 

いつも明るい
グルーバー営業の森さん!
今度、達磨のジンギスカンね~



PA230483_20121029132615.jpg 

グルーバー代表の中島氏
これからの潜在魅力に期待度大です!



PA230495_20121029132806.jpg 

今回、アイウェア・オブ・イヤーを受賞!
おめでとう!!!
DJUAL 柳くん
ブースも大盛況でしたね~^^
今度、焼肉でも~



PA230491_20121029132630.jpg 

DJUALの小島さん!
小島さんの掛けている眼鏡を
いつもセレクトさせてもらってます~



PA230499.jpg 

そして、このお方。。。。。
シンプルな眼鏡といえば・・・・・・
ShadRの新井さん



PA230557_20121029133156.jpg 

マルチの才能を持つ
眼鏡ライターのミレイちゃん!



PA230505_20121029132823.jpg 

YUKAの憧れ
いつも美しいAKITTOの智子さん!!!


PA230526_20121029132946.jpg 

IOFTといえば、このお方!
影郎さん!!!
今回の新作は、最高でした^^
思わず、フルバリエーションでオーダー!!!



PA230509_20121029132844.jpg 

愛犬家でお馴染みの
ボーソレイユの杉本さん!
ホント、杉本さん大好き(笑)




PA230511.jpg 

美女2人に挟まれて
ニヤニヤ顔の私(笑)
トゥーランドットの榊原さん、秋田さん
いつもありがとうございます~ ^^




PA230530_20121029133010.jpg 

E&Eのクリスです!
大きな優しい瞳が印象的です。
そして、熊本 フジミオプティカルの藤見さん^^




PA230552_20121029133117.jpg 

KAMUROの多田さんとカーリー小野寺氏!
今年もホント大盛況でした~
11月に事務所に行きますので
よろしくお願いします!!!



PA230550_20121029133058.jpg
 

オプト・デュオの仕事人である
モーちゃんです^^
今回は、初めてエスパスの子供用も発表しました!



PA230554_20121029133140.jpg 

オプト・デュオの山岸 誉氏です!
これからの眼鏡業界について
お酒を交えながら語り合いました^^



PA230580.jpg

ラストに
YELLOWS PLUSのデザイナー 山岸さんと、
愛知 エクラオプティーク 松澤さんです!

山岸さんと話をしていると、
本当に落ちつきますね~



今年も残り僅かですが、
皆で力を合わせ眼鏡業界を盛り上げる為に
頑張りたいと思います~



10月30日(火)は定休日とさせて頂きます。
10月31日(水)のご来店を心よりお待ちしております!



では、また~^^ 





 

2012.10.29 
IMG_6081_convert_20121028193103.jpg 
TRACTION トランクショー2012
大盛況の中、無事終了しました!
(来年開催も決定しました!!!)

2日間のイベントに
ご来店頂いた皆さま
本当にありがとうございました。

トランクショーの様子は
後日、ご報告させて頂きますね~^^


では、また~





2012.10.28 
PA270617.jpg 

1日目無事に終了しました~^^
楽しかった~!



また、
明日10時から
開催しておりますので
皆さま、お待ちしております!



では、また明日~




2012.10.27 

 

Gem 213





 トランクショーのご案内!


10月27日 土曜日 13時~19時
10月28日 日曜日 10時~18時


の2日間にわたり

フランスの老舗ブランド

(トラクション)

イベントを開催させて頂くことになりました。

当日はフランスより
デザイナーのビクトー・グロス氏が来店されます。


北海道初です!!!


もちろん、
通訳でリュネット・ジュラの高橋一郎さんも
ご来店されますのでお楽しみに~^^

当日は、ご来店頂きました皆様には、

デザイナーであるビクトー氏と共に

TRACTIONの眼鏡達を堪能したいと思います。

イベントは、子供も参加可能ですので

フランス人との交流もかねて

是非、お気軽にご来店下さいませ。



皆さん、
楽しみましょう~!!!


スタッフ一同

お待ちしております。




メガネの三愛 
代表 倉知 忠良




2012.10.26 
 

先日東京ビックサイトで行われた
眼鏡展示会 IOFTの報告をさせて頂きますね。


今回は火曜日だけの参加で
いつもより滞在時間が短かったのですが、
今年も皆様と、
とっても楽しい出会いがありましたよ^^



その楽しさを皆様にもお伝えしたいので
全国眼鏡屋さんの笑顔をどうぞ~^^

PA230463.jpg
  
奈良県のセラヴィ・ヨシカワさんご夫妻! 
次回、関西に行った時は、
是非、訪れたいお店です。



PA230462.jpg 

群馬県Hamayaさんご夫妻!
お二人の笑顔が最高でした~^^
いつも爽やか剣持さん!




 
PA230515.jpg

浜松エヘェクトさんの木村オーナー
ディストラクションのサングラスでは
お世話になっております!



PA230466.jpg 

山形県平和堂さんの池田たっくん!
お姉さんのヨーコさんは
AKITTOブースで、ヘルプとして大活躍してました^^




PA230473.jpg 

埼玉県グラスアーカスさんの辻村さん
一緒にお酒を飲みたいお方のひとりです^^
ゆっくり、話をしたいなぁ~

ん????私の後ろに誰かいる?



PA230471.jpg 

川崎市メガネのオーサカさん
ミスター大坂!
今回は、
1番お会いした回数が多かったかもw



PA230556.jpg  

お二人とも若いwww
尊敬する先輩オーナーですね!
 


PA230501.jpg

ラストはこのお方!
福島県CoCo  SHINWAさんの佐藤店長!
絶対に期待を裏切りませんwww



まだまだ、
沢山の眼鏡屋さんをご紹介させて頂きたかったのですが
また、次回にご紹介させて頂きますね~





明日は
IOFT報告 ブランド編です!


お楽しみに^^


2012.10.25 
PA230464.jpg 

本日は、
沢山の皆様のご来店頂きありがとうございました!


IOFT2012も、大盛況の中
無事終了しました!

今年は、何といっても
EYE CRAFTさんの後藤オーナーのセミナー最高!
後藤さん!
本当にお疲れ様でした~


明日、詳しくアップさせて頂きますね^^



今夜は
早めに休ませて頂きます。


では、また~









2012.10.24 



IOFT2012で、お世話になった各ブランドさま、全国の眼鏡店さま!
本当にありがとうございました。
怒涛のスケジュールでしたが、充実した仕入れが出来ましたよ~
始発の飛行機で、北海道に戻ります!

では、お店で会いましょう(^-^)/
2012.10.24 
 


本日より
日本で開催される眼鏡展示会
IOFT 2012ですが、
今年は、どんな出会いがあるか?
とっても楽しみです^^



下の画像は
昨年のIOFTの模様ですが
世界中から個性あふれる眼鏡デザイナーと
触れ合うことが出来ます!
今年は、青山でも展示会が行われますが、
IOFTとは、雰囲気が全然ちがう場所で
各ブランドがそれぞれの個性で空間を
演出していますので、
感性を磨いてきたいと思いますね!

PA120731s_20121022173935.jpg 

IOFTの会場は
今年もビックサイト!
(また、これが広~いwww)



PA120787s_20121022174404.jpg

PA110296s_20121022174349.jpg

PA110511s_20121022174438.jpg

PA120810s_20121022174418.jpg 

PA110634s_20121022174609.jpg  

今年は、1日だけの参加なので、
かなりハードスケジュールですが、
皆さまが喜ぶ眼鏡を仕入れしてきますので
楽しみにしていて下さいね^^


10月23日(火)は定休日とさせて頂きます!

10月24日(水)は通常営業ですので
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



PA110239s_20121022174852.jpg 

では、行ってきます~^^




展示会から帰ってきたら
すぐにTRACTION トランクショーだ~~~~!
高橋さん!ヨロシクです^^




2012.10.22 
IMG_6075_convert_20121021180829.jpg 

いよいよ、
本格的に寒くなってきましたね~

10月27日、28日と開催するイベントの準備と
明日の夜に東京に向けて出発する
IOFTの用意があるので
体調を整えて、
明日に備えさせて頂きます!


本日も皆さま
ありがとうございました^^


2012.10.21 
