
--.--.-- 
本日で2月もラスト!
春の到来まであと少しかなぁ~?
3月は穏やかな天候である事を願うばかりですね。


いつもお世話になっているT君のご紹介です!
お店に来ても穏やかなT君には
ホント三愛スタッフも癒されております^^

IMG_8389_convert_20130228184949.jpg 
  LAFONT    CAPUCINE



IMG_8394_convert_20130228184903.jpg

T君!
いつでもお店の近くに来たら遊びに来てね~
何か面白いアイテムを用意しておくからね^^



では、また~


2013.02.28 
 
IMG_8367_convert_20130227182658.jpg 
 
近、
地球儀や地球グッズに興味がありますね!
学生時代から
世界地図を見るのが大好きだったせいか、
お店に地球グッズが
ちょっとだけ増えてきております^^


そんな中で
JAPONISMが絶好調です!
完全に男性向けに導入した
ブランドなのですが、
最近は、女性にも人気がありますよ。
 
IMG_8372_convert_20130227182815.jpg 
 
JAPONISM JN-1003


IMG_8370_convert_20130227182619.jpg

まさに、
日本の技術ある眼鏡職人にしか
作ることが出来ない眼鏡です。
JAPONISMの中でも
最高傑作モデルといっても過言ではないでしょう。
まさに芸術作品ですね!




では、また~


2013.02.27 
本日は、
ZEROビジネス交流会で知り合った
プロマジシャンの堂本さんが
札幌よりご来店してくれました!

IMG_8319_convert_20130225213339.jpg 
 LABYRINTH   DEJAVU 3

眼鏡がとっても似合う堂本さん!
もちろん影郎さんの作品がピッタリ^^
 
IMG_8327_convert_20130225213819.jpg 

彼のマジックスタイルは
あまり派手な衣装やパフォーマンスを好まないので
トランプを操る時の
手さばきの早さと軽やかさは半端なく
お客様を魅了する演出も抜群です。
また、マジック終了後に
ニッコリと微笑む笑顔も
とても癒し感を与えてくれます。
本日もお客様を交えて
色々なマジックを披露して頂きました!

IMG_8314_convert_20130225213926.jpg 
 
今後、
トランクショーや各種イベントで
皆さまと一緒に楽しめたらと思います。
堂本さん!
本日は、ありがとうございました^^


IMG_8285_convert_20130225213755.jpg 

子供達も含め
皆で楽しめるイベントを行っていきますね。



2月26日(火)は定休日とさせ頂きます。
2月27日(水)のご来店を心よりお待ちしております!


2013.02.25 
本日の美唄は、
昨日の大雪とは
ガラッと変わって
とっても天気が良かったですね^^

ここ数日間、
もの凄い降雪量だったので
雪を溜めておく場所もいっぱいとなり
本日は、その雪山を排雪する作業が
各場所で行われておりました!


お店の近くにも大きくなった雪山がありますが、
いつも除雪でお世話になっている業者さんの
タイヤショベルとダンプカー達が
お店の前までやって来ました! 

IMG_8192_convert_20130224174941.jpg 

さぁ~
排雪作業開始です^^


IMG_8198_convert_20130224175024.jpg 

2階建てのビルぐらいまで
盛り上げられた雪山が
もう壁のようにショベルの前に
迫ります!


IMG_8200_convert_20130224175116.jpg 

ショベルのバケットが雪山に突き刺さる!
すごい音がします・・・・


IMG_8201_convert_20130224175252.jpg 

これこそ、プロの技!
一気に雪山を崩してすくっていきます。
この時のショベルカーのパワーは全開!


IMG_8207_convert_20130224175341.jpg 

すくい上げた雪を高~く上げて


IMG_8242_convert_20130224175509.jpg 

待機をしている
ダンプカーに雪を積み込みます。
そんな作業を何時間も掛けて行ないます!

IMG_8215_convert_20130224191857.jpg 

これこそ
北国の光景ですね。
今回の雪山は
ダンプカー数十台分の雪の量でした。
作業された皆さま
本当にお疲れ様でした!

今回でまたお店の近郊は広くなりましたが、
美唄市内の道は、
雪の影響で、まだまだ狭くなっております。
こんな時こそ譲り合いの気持ちが
大切ですね^^

本日は、
今しかご紹介出来ない
除雪ネタでした。



では、また~





2013.02.24 
本日は、
大雪の中、ご来店頂いたお客さま
本当に有難うございます。

私もお店を終えてからの
お店と駐車場の雪かきで、
運動不足も解消です^^
明日も皆さまのご来店に備えて
出来るだけの環境を整えていきたいと思います!


本日は、いつも仲の良い
Sさんご夫婦のご紹介です!
IMG_8182_convert_20130223222412.jpg 

AKITTO  kof

最近は、コンタクトより眼鏡の方が
断然多いとの事なので、
AKITTOの『不朽の名作』をセレクトさせて頂きました^^


IMG_8190_convert_20130223222240.jpg 

二人でAKITTOを掛けてツーショット!
どちらも不朽の名作です!

Sさま
いつもありがとうございます^^


では、また~






2013.02.23 
 

昨日は、フランスから到着したばかりの
素敵なブランドと出会う事が出来ましたよ。
『純粋に眼鏡って改めて楽しいなぁ~!』って
思えるブランドです!

 

AKITTOデザイナーの川上氏と
仕事を終えて乾杯です^^
もし彼と出会っていなかったら
今の私はなかったかもしれません。。。。
本当に信頼する眼鏡デザイナーです!
(私の大失態にも快く対応してくれました・・・・・笑)

画像にはないですが
AKITTO新作
は間違いなく美しいです!


では、また~

2013.02.22 

本日は、
私の信頼している眼鏡デザイナーと
今後のプロジェクトについて語り合いました!
彼と話をしているとモチベーションがとても上がります。
2013.02.22 
IMG_8074_convert_20130220174510.jpg 

本日は東京より
元モデルであるKさまがご来店されました!
食事をしながら
とっても楽しいお話が出来ましたよ^^

Kさまは元晴×デザイア・コンセプト
興味津々でした。。。。

同じ世代なので、
これからお客様に楽しんで頂ける
面白い企画が出来たらと思います!


では、また~




2013.02.20 


本日、
ブログをお休みとさせて頂きます!
札幌で、ちょっとお仕事…



2月19日(火)は定休日とさせて頂きます。
2月20日(水)の御来店をお待ちしております。




では、また~
2013.02.18 
IMG_8072_convert_20130217205251.jpg 
KAMURO   anillo



本日は
札幌からのご来店が多かった日曜日でした!
この季節は移動時間の関係で
高速道路を利用してご来店される
お客様が多いのですが、
お店に到着された車の外装は、
塩で真っ白になっております。。。。。
北海道ではこの季節、
道路に凍結防止剤として
塩化カルシウムを撒くのですが
そんなお塩たちが車全体に付着してしまいますので
そのまま放置しておくと
車のボディーを傷めてしまいます。
なので、大事な車を守る為にも
洗車をする回数が冬の方が断然に多い感じがします!

IMG_8057_convert_20130217204818.jpg 

笑顔がとっても素敵なWさまのご紹介です!
Wさまは、KAMUROの眼鏡達が凄く似合うのです^^
今回も、KAMUROの名作anillo


IMG_8061_convert_20130217204914.jpg 

フロントはダークカラーでお顔を引き締め、
サイドはKAMUROらしい七宝が満載!




カーリー、まー君!!!
写真館に投稿宜しくお願い致します^^



では、また明日~


2013.02.17 
