
--.--.-- 
本日は、
祝日の月曜日ともあって
沢山の家族連れのお客様に
ご来店頂きました!
お店の中がホント賑やかになります^^
そして、笑いがイッパイで
とっても楽しいのです。

そんな中で
80歳は余裕で超えていらっしゃるという
お客様の紹介です!
IMG_9336_convert_20130429165521.jpg 
IMG_9348_convert_20130429165714.jpg  
 KAMURO   luxe
しっかりとKAMUROの眼鏡を掛けこなしてくれて
ホント、お若くてビックリしました^^
いつも有難うございます。

IMG_9432_convert_20130429170537.jpg    
IMG_9434_convert_20130429183832_20130429184025.jpg
また、これから大型連休後半が待ってます!
皆さん、いつでも遊びにいらして下さいね~
楽しみにお待ちしております!
今日は
ホント楽しかった~^^

4月30日(火)は定休日となります!
5月1日(水)のご来店を心よりお待ちしております!



では、また~

2013.04.29 
DJUALの新作
OH-03その名も檸檬(Lemon)です。

IMG_9405_convert_20130428180001.jpg 
いつも新しい試みの挑戦を続ける
眼鏡デザイナーの柳氏の新作です。
日本人にピタリとあうレンズシェイプとは何か?
いつも頭の中はデザインの事ばかり・・・・
檸檬は、やわらかな丸みのあるデザインと絶妙なサイズ感にこだわり
一見、普通ながら
しっかと存在感のある眼鏡に仕上げてきました。

IMG_9358_convert_20130428174458.jpg 
セルロイド独特の綺麗な生地が光で輝きます!

IMG_9360_convert_20130428174539.jpg 
職人さんの1本づつ丁寧に磨きあげられており
高級感と肌馴染みの良さが抜群です!

IMG_9364_convert_20130428174603.jpg 
DJUAL独特の形状は、
お客様からホント掛けやすいと好評なのです。
これは、柳氏のデザイナーとしての経験と努力の賜物ですね!

IMG_9366_convert_20130428180539.jpg 
OH-03(檸檬)は、
セルロイドだから可能だとされている
ノー芯テンプルを採用しております。

IMG_9393_convert_20130428180023.jpg 
金メッキ蝶番を使用し高級感を演出しております。


IMG_9418_convert_20130428184742.jpg 
今回、柳氏が
DJUALの眼鏡を愛着をもって、長く掛けてもらいたい!
という気持ちから、
セルロイドに適した研磨用クリームの提案もありました!

手入れを心がける事で
眼鏡が、より愛着が出てくる
との思い。。。。
そんな細かい配慮も欠かさない
柳くんなのです^^

2013.04.28 
本日から、
いよいよゴールデンウィークですね。
三愛は、4月30日(火)の定休日以外は
通常営業しておりますので
皆さまのご来店をお待ちしております。

本日、
ちょっとお洒落な眼鏡拭きが入荷してきました。
デザインが可愛かったので
先日の展示会で思わず仕入れしてきました!
アルミ缶のケースに
控えめなサイズがイイ感じです。
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

IMG_9326_convert_20130427185802_20130427190425.jpgIMG_9327_convert_20130427190137.jpg
IMG_9328_convert_20130427190053.jpgIMG_9331_convert_20130427190027.jpg   
IMG_9335_convert_20130427190155_20130427190657.jpg 

ちょっとした小物で
眼鏡のお洒落度がUPしますよ^^

では、また~


2013.04.27 
IMG_9320_convert_20130426204109.jpg 

KAMURO  trikot


本日は、連休前でしたが
沢山の皆様とお話する事が出来て
とっても楽しかったです^^
ありがとうございました!

これから
今まで行なった事がない
初めての加工に取り組みたいと思います!
お客様から頼まれたので
上手く出来るか分かりませんが
とりあえず全力を尽くします^^

では、皆さま
よい連休をお過ごし下さいませ!

2013.04.26 
本日は、
いつもお世話になっている
福井の大人気メーカーさんと仕入れ後、
業界屈指のハンバーグ好き〇氏と
ルミエールで食事!

今日は、めちゃくちゃお腹が空いていたので
ハンバーグ500グラムと大盛ライスを頂きました^^
IMG_9308_convert_20130425204918.jpg
IMG_9310_convert_20130425204827.jpg

今日はハンバーグ日記となってしまいましたが・・・笑
とってもいい仕入れが出来たので
入荷次第、ご紹介させて頂きますね!
何のブランド?
それは、お楽しみに^^



では、また~
2013.04.25 
昨日は予想以上に帰りが遅くなってしまい
ブログが書けませんでした。

昨日、
いつもお世話になっているコウキ君が
MASUNAGA 光輝を2本お買い求め頂きました。
やはり、自分の名前と同じブランドが
愛着が凄く持っていて
以前も光輝でしたが
今回も同じブランドになってしまいました^^

IMG_9263_convert_20130424175920.jpg  光輝 001


IMG_9271_convert_20130424175956.jpg  光輝 003

これから忙しくなるコウキ君
仕事にプライベートに頑張って下さいね~^^


では、また~

2013.04.25 
これから
ちょっと札幌まで行って来ます!
帰ってきたら本日のブログを書きますね~^^


では、また~


2013.04.24 
 

b0170134_18512536.jpg 



b0170134_11411886.jpg 

今年も
KAMUROチーフデザイナー
小野寺 慎吾氏が美唄にやってくる!

6月2日 日曜日

KAMURO トランクショー2013


詳細は、後日・・・・・



4月23日(火)は定休日とさせて頂きます。
4月24日(水)のご来店をお待ちしております!




 
2013.04.22 
IMG_9213_convert_20130421184351.jpg 
本日、 春の展示会で仕入れした眼鏡が
早くも入荷しました! 
そのブランドとは。。。。。
そう!その通り!!!
Vennera(ベネーラ)です^^
今回のベネーラは、シンプルでありながら
しっかりと眼鏡としての存在感を出しています。

IMG_9207_convert_20130421184416.jpg            
  個人的には
このレンズシェイプ好き^^

IMG_9188_convert_20130421171838.jpg      
  新井さんらしい
ホント細かいところに全神経を集中しておりますね。

IMG_9189_convert_20130421172002.jpg  日本人に馴染みやすい
まさに間違いなしの眼鏡といったイメージです!

IMG_9190_convert_20130421172037.jpg  最近、新井さんの眼鏡は
テンプルに綺麗なアセテート生地を使用しており
シンプルな中に華やかさも演出されているのが
嬉しい限りです。

IMG_9195_convert_20130421172216.jpg  特に表面処理にも凄く力を入れており
メッキも世界最高峰の水準で管理されているので
見た目は普通だけど中身は凄いのです!
といった印象ですね~

IMG_9197_convert_20130421172244.jpg  中には
ちょっと攻めたカラーもありますよ^^

IMG_9200_convert_20130421172323.jpg
 日本人にピッタリとあうアセテート生地を選択しているので
肌色との相性が抜群です。
何といっても、掛け心地がピカイチ!
私も心から信頼している
鯖江の工場で製作されているのでホント安心なのであります。

IMG_9205_convert_20130421172344.jpg  今まで業界で、多くの眼鏡を見てきた新井さんが
自らの立場で作りあげられた新型ベネーラ!
普通の眼鏡を普通に掛けてもらうという
当たり前の事に日々、真面目に努力し
挑戦し続ける新井さんでした。

IMG_9238_convert_20130421192838.jpg  Vennera(ベネーラ)  VN-004 、VN-005        各4カラー 

合計8本入荷してます。


今回のベネーラはイイっすよ^^
では、また明日~

2013.04.21 
2013年春の展示会報告は
とりあえず今回でラスト!

今回も色々なアイディアやセンスあふれる
展示会を開催して頂いた皆さまに感謝します!
お客様には、実際に眼鏡に触れて
掛けてもらって
眼鏡の楽しさや素晴らしさを
実感して頂ければと思います。

P4160314.jpg 
渋谷のヒカリエで行われた
ボストンクラブのブースにて
細川さんに色々と紹介してもらいました。
特にJAPONISMの新作は素晴らしかったです!
ホント、入荷が楽しみです^^
皆さま、お楽しみに~

P4160347.jpg 
技術者軍団 オプト・デュオさんのブースも
メチャクチャ忙しかったですね!
今回もspec espace、H-FUSIONの新作も
とっても素晴らしかったですよ~
(どや顔の毛利さん)

P4160348.jpg 
同じくオプト・デュオのミスター・サイトウ!
この爽やかさは
いつでも女性の憧れ的存在!

P4160346_20130420130448.jpg 
ANNE  ET  VALENTIN 日本総代理店
グローブ・スペックスの宮崎さん
一見、大人しそうですが
眼鏡に対する情熱とセンスはピカイチです。 

P4160226.jpg 
自身の眼鏡工房を
そのまま東京で再現したかったという
studio skyrocketの丹下さん。
削りや磨きのこだわりは半端ないです。

P4160196.jpg 
鯖江での眼鏡作りにおいては
欠かす事が出来ない
TURNNINGで有名な谷口眼鏡の中村さん。
昨年のアイウェア・オブ・ザ・イヤーに
輝いたのは誰もが納得!
何といっても安定度ナンバー1ですね^^ 


P4160301.jpg 
SLITと言えば、リュネット・ジュラさん!
TRACTIONのミスター・ビクトーをはじめ
一郎さん、杉さんには
長年、ホントお世話になっております。
私としても、再会すると何だかホッとしますね!

P4160304.jpg 
同じくSLIT会場にて
私達に眼鏡の楽しさを教えてくれた
frostの小松さん!
今回も大盛況で
ブース内では楽しさの渦でした~^^

P4160272.jpg 
今年の春、
初めて単独開催となったAKITTO
会場内では、
とてもアットホームな雰囲気で
疲れも癒されました~

P4160246.jpg 
YUKAの憧れ
AKITTOのトモコさん!
いつも癒しの雰囲気抜群です^^
マカロンも最高に美味しかったなぁ~

P4160282.jpg
格闘技好きな私には
絶対に行きたかったブランド!
いつも眼鏡の話題の他に
格闘技の話になってしまいます(笑)
今回のスペシャルゲストは凄かった~!
元K-1ファイター
Qbrickディレクター富平さん

P4160285.jpg
松江にお店を構え、
自らのお店で眼鏡を作り上げる
immatureでお馴染みの三須さんです。
今回もとっても有難いアドバイスを頂きました。
いつもありがとうございます^^

P4160290.jpg  
普通の眼鏡に徹底してこだわり続ける
新井さんです!
ShadeRVenneraの企画・デザインを手掛けてます。
眼鏡の基本を決して忘れない姿勢は
さすがの一言です^^ 


昨年はスタッフ全員で行きましたが
今回は、私一人。。。。
ちょっと寂しかったですが、
スケジュールがバタバタしていたので
仕方がないですね(笑)
今回は、大事な仕入れを優先してしまい
写真を撮る余裕がなかったので
紹介できなかったブランドがあるのですが
また、機会をみて ご紹介させて頂きますね^^
 P4160333.jpg
P4160358.jpg 
夜のパーティーでは
全国の眼鏡屋さん達と交流を深めさせて頂きました。
とっても楽しかったですよ~



では、また~
2013.04.21 
