
--.--.-- 
IMG_2778_convert_20130731175210.jpg 

本日は、休み明けという理由もあり
沢山の皆様のご来店、本当に有難うございます!

早いもので7月も終わり、明日から8月ですね。
今月も楽しく終わる事が出来そうです!
ホント、時が経つのが早く感じるこの頃です^^

本日は、これから札幌に向かいます。






明日も全力で頑張りますっ!!!





では、また~



2013.07.31 












娘が東北の歴史的建造物や奥入瀬渓流に興味を示していたので、
今年の夏休みは、青森まで行って来ました!
滞在中は、晴天だったので
とてもラッキーでしたね…


7月31日(水)は、通常営業しておりますので、
皆さまのご来店をお待ちしております!



では、また~
2013.07.30 
IMG_2054_convert_20130728161347.jpg 
いつもお世話になっている
札幌のfuーwa cafe
さんAkikoさんです!
巣鴨の眼鏡工房 久保田さんからの紹介で
出会いがあり、
今では沢山のお客様をご紹介頂き、
とってもお世話になってます^^

fuーwa cafeさん
料理はとっても体に優しくて
しかも、
めちゃくちゃ美味しい!!!

IMG_2051_convert_20130728161649.jpgIMG_2028_convert_20130728161541.jpg
IMG_2027_convert_20130728161508.jpgIMG_2029_convert_20130728162804.jpg

お店には、
健康食の食材がイッパイ!

 
IMG_2063_convert_20130728161136.jpg 

私が頂いた料理は、
肉をまったく使っていないミートソースパスタ!
何も言われなければ、肉だと勘違いしてしまう程です。
しかも、とっても美味!
これなら、食べても太らないよ(笑)

IMG_2062_convert_20130728161221_20130728162625.jpg 
旬の野菜も
シンプルな塩焼きで!
温野菜は、体にも優しいみたいです^^
野菜不足の私にはピッタリ(笑)


IMG_2068_convert_20130728162904.jpg

皆さん、
是非、
fuwa-cafeさんに行ってみて下さいね~

優しい雰囲気!
優しい味!
優しい出会い!
優しい言葉!
優しい雑貨!
が、きっと待っているはずです^^

10月頃に
fuwa-cafeさんにて
イベントを開催させて頂く予定です!


明日、
7月29日(月)は臨時休業とさせて頂きます!
7月30日(火)は定休日です!

どうぞ宜しくお願い致します。



2013.07.28 
【営業のお知らせ】

7月29日 月曜日  臨時休業
7月30日 火曜日  定休日
7月31日 水曜日  通常営業



【8月の定休日】

8月6日    火曜日
8月13日   火曜日
8月20日   火曜日
8月27日   火曜日


営業時間は
通常通り9時25分から19時5分までとなっております。
上記時間外でのご来店の場合には
遠慮なくご連絡下さいませ。

どうぞ、宜しくお願い致します。




メガネの三愛 代表 倉知忠良

2013.07.28 
スタッフの石田です!

昨日、今日と雨空でした。
しかし!農家の方にとっては
恵みの雨だったのではないでしょうか・・・

話しは変わりますが、ここ数年でメガネが
視力矯正のためだけではなく、ファッション的にも
認知されてきました。

しかし、本屋さんへ行くと、アクセサリーや時計の専門誌は多数ありますが、
メガネの専門誌はあまり見ないような気が・・・
(美唄周辺だけでしょうか?笑)
そこで紹介したい雑誌がこちらっ!!

P7260618.jpg


メガネ専門誌の草分け的存在、 「モード・オプティーク」


お客様に、お待ちいただいている間に読んでもらったりしているのですが、
「初めてみた!」とか、「メガネだけの雑誌があると思わなかった」
という声が多数・・・

P7260622.jpg

メガネの三愛でも取り扱っているフレームや、憧れのブランド等が、
多数掲載されております。他にもレンズの事など、普段知り得れない
情報が沢山詰まった雑誌です。
他にもメガネの専門誌を多数取り揃えておりますので、
是非読みに来てください!!

では皆さま、よい週末をお過ごし下さい!!


2013.07.26 

本日、札幌のお客様に眼鏡のお届けに行った後、『札幌にいるのなら俺の眼鏡を調整して~!』とメールが来たので今から行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

よって、本日のブログはお休みとさせて頂きます!

では、また~
2013.07.25 
昨日は。お店の定休日を利用して
新しいホームページの写真撮影の為に
美唄の丘にある公園で撮影をしてきました。

とってもセンスあるクリエーターのK氏と
物凄いダイナミックな写真を撮る女性カメラマンTさん
そして、表情がとっても素敵なモデルSさんに
ご協力して頂き
撮影が朝から夕方過ぎまで行なわれました!

詳しくはホームページが出来上がってからの
お楽しみという事で、
今回は、撮影の様子を
チラ見させて頂きますね^^

IMG_1855_convert_20130724154639.jpg 


IMG_1788_convert_20130724224650.jpg 
LABYRINTH   PORNO


IMG_1951_convert_20130724154136_20130724223550.jpg 
LABYRINTH   WAO


IMG_1943_convert_20130724153902_20130724223529.jpg 
LABYRINTH   BASARA

以上、LABYRINTH特集でした!


快晴な1日だったので
最高の写真が撮れたと思います^^
皆さま
北海道では厳しい
30度を超える暑さの中でのお仕事、
本当にお疲れさまでした!

上の写真は
個人的に私が横で撮影した写真なので。。。。(笑)
実際には、もっともっとセンスよく素晴らしくなりますので
皆さま、お楽しみに^^
そして、同時にブログも新しくなります!



では、また~



2013.07.24 
ちょっと、個人ごとな話ですが。。。。。


私が、まだ10代の頃、
絶対に美唄には戻らない!と決意をしてから
数年が経ち。。。。。
そんな中、自分の心の中に
何か足りないモノを感じて日々。
それが何なのか分からずに
漠然と時だけが過ぎていったのです!
平成10年、美唄で眼鏡店を経営していた叔父に
人生相談を持ちかけてみました!
叔父は、見事に私が求めていた事を
あっという間に指摘してくれたのです。

それがきっかけで、
私は眼鏡業界に飛び込みました!
叔父の下で、給料5万円で倒れるまで働き続けました。
当時、もう駄目だ。。。。と諦めそうな時期もありましたが
何とか耐え続けました。
業界に入門してから約4年半が過ぎた頃から
やっと独立の話が出来るまでになり
独立してからは、無我夢中で走り続けてきました。
今では、素晴らしいお客様はもちろんの事、
素晴らしいデザイナーさんや営業の皆さま、
家族や親戚、またスタッフに
支えられてここまでくる事が出来た私です。
そして、何と言っても
皆さまに誇れる眼鏡ブランドも揃える事が出来たのが
とっても嬉しいです。

個人的に〇〇周年セール!とかは嫌いなので
独立10年目の節目の時は
より自然体でいることが出来たらと思ってます。

そんな中で
この秋にイベントがあります!

影郎デザインワークス トランクショー

9月23日(祝)
(時間は未定です。)
の開催が決定しました!

今年は、最後のトランクショーになると思いますので
今から、ホント楽しみにしてます^^  

IMG_1717_convert_20130722165134.jpg
IMG_1727_convert_20130722165156.jpg 
LABYRINTH   BASARA


IMG_1732_convert_20130722165111.jpg
IMG_1703_convert_20130722163702.jpg 
LABYRINTH    WAO


どちらの作品もデザイナー影郎氏が生み出す
誰にも真似が出来ない眼鏡です。
特にWAOは、
カッコよく掛けられる丸メガネです!
これは、他ブランドには絶対にないので
皆さま、是非掛けてみて下さいね~^^



7月23日(火)は定休日とさせて頂きます。
7月24日(水)は通常営業しております!




では、また~



2013.07.22 
IMG_1684_convert_20130721205342.jpg

本日も
沢山の皆様にご来店頂き有難うございます!

本日のブログはお休みとさせて頂きます。


店長 倉知 忠良



2013.07.21 
スタッフ石田です。

先日、さいたま眼鏡技術研究所 横田 進氏による
フィッティングセミナーに行ってきました!!

自身、初のフィッティングセミナー参加だったのですが、
中には、4回も5回も参加されている方がちらほら...

7w-11-6.jpg 


午前中は、テキストを使っての講義。
フィッティングの流れや手順を解説をしていただき、
その後は横田先生による実演。
まさに先生のフィッティングは神業でした!
午前の部後半は、基本的な調整を実技。


IMG_4042[1] 


1時間程度の昼食休憩を挟んだのち、
午後からはひたすら実践・・・
先生に何度もダメ出しをされるも、
めげずに実践・・・


7w-11-17.jpg 

最後の方は、皆さん汗だくになりながら(笑)
それだけ皆さん、熱が入っていたのでしょう・・・
エアコンが全く効いていませんでした。

正直、自分の技量の無さを痛感。
必ず次回も、参加を決意した一日でありました!

しかし、次回の開催は一年後。
先生曰く、北海道は経費が掛かるので、
なかなか北海道で開催出来ないとのこと。
出来れば、東京や大阪へ自分で行って、
セミナーを受けたいと思えるほど、
実りのあるセミナーでした!!

終了後は、先生を交えて他のメガネ屋さん達と交流。
こちらも、色々な方達と交流が出来て楽しく一日が過ぎました。

後日、修了証が届きました。
しかし、横田流メガネフィッター認定制度というものがありまして、

ブロンズ認定

シルバー認定

ゴールド認定

プラチナ認定


と、四段階の設定があります。
修了証に満足せず、もっと上を目指して頑張ります!!

P7200617.jpg 








2013.07.20 
