
--.--.-- 
IMG_3506.jpg 

お店に新しいパソコンが届きました!
何だか、気分も新たになりますね^^
9月も頑張りますっ。




本日は、
8月、会社と出張で上京された際にも
少ない空き時間を利用して
REALの総本山がある綾瀬まで
井上さんに会いに行ってきたKさまご夫妻と
お父さまのご紹介です!


このたびは、私たちと共に
Kさまも我が子のように愛している眼鏡ブランド
REAL新作
温故知新 壱
親子で掛ける事に決定です^^

IMG_3440.jpg

現在、
REALホームページのトップも飾っている
現在、絶好調のKさま^^


IMG_3445.jpg

そのKさまのお父様!
今回、初めてREAL
デビューです^^


IMG_3446.jpg

Kさまご夫妻も
お父様のREALデビューを
本当に喜んでおりました!


眼鏡で親子水入らず


本日で8月もラスト!
今月も皆様と、とても楽しい時間を
過ごす事ができました。
私たちはお客様と共に過ごしている時間が
まるで家族と過ごしているかのように
とっても楽しくて落ち着きます。

来月もどうぞ宜しくお願い致します!
皆さん、お気軽にお店に遊びにいらして下さいね〜



2013.08.31 

スタッフ石田です!

本日は、
「Wink Glasses 2013 Kazuo Kawasaki Design」の紹介です!
実はこれ、画期的なメガネなんです!

みなさん、ドライアイという言葉をご存知だと思います。
ドライアイとは、眼を保護する涙液が不足し、眼の表面が乾いてしまう症状の病気です。

症状としては、
・目の乾き
・眼精疲労
・目の痛み
・目の充血
・目の痙攣
・10秒以上目が開けられない
・理由もなく涙が出る等

原因は冷暖房の使用による、目の乾燥化など多々ありますが、
その一つに、瞬きの減少があります。
最近は、パソコンやスマートフォンなど、目を酷使し瞬きの回数が、
極端に減っております。

なんとこのメガネは、瞬きを助長させてくれるメガネなんです!!

P8300688.jpg 

電源を入れ10秒経つと...

P8300687.jpg 
 
レンズが約0.1秒白くなり、また元通り透明になります。
これにより、瞬きを促します!!

P8300690.jpg 

このように、内側のインナーを外し、度付にも対応しております。

なかなかブログ内ではわかりづらいと思いますので、ぜひ御来店いただき、
実際に、手にとってみて下さい!!なかなか面白いですよ!!

なお、店頭にある商品はサンプルになりますので販売は出来ませんが、予約を受付中です。
販売価格 ¥15,750(税込)となっております!

それでは皆様、よい週末を~!!



2013.08.30 

e0287385_21525047.jpg

世界で最も美しい図書館の一つと言われる
ドイツの「ヘルツォーク・アウグスト図書館」



天才と努力。。。。。
また感性豊かな実力デザイナー
川上 明仁氏のブランド
AKITTOの新作が入荷してきました。

IMG_3490.jpg


IMG_3493.jpg


AKITTO      ary

図書館 (library

今回も全5色入荷しております。
同じモデルでもカラーリングによって、
まったく違う表情になるからね。


e0287385_22463.jpg 

女性をより
綺麗にしてくれること間違いなしの眼鏡。
AKITTOの眼鏡は
掛ける女性の個性は、絶対に壊しません。
だって、AKITTOの眼鏡はお顔を引き立てるアクセサリーだから。





欠品していたモデルも入荷しておりますよ。


では、また〜




2013.08.29 
奈良県よりセラヴィ・ヨシカワさん
ご夫妻が、先日行なわれた
北海道マラソンに参加する為に
北の大地を訪れました!

北海道の来られるのは
何十年ぶりらしく
札幌、苫小牧、旭川、美瑛、富良野と
北海道を満喫されたみたいでした^^

そして、
美唄にも初上陸です(笑)
今まで、
展示会の時にお会いしておりましたが
ゆっくりとお話をさせて頂いたのが
今回が初めて!

IMG_3463.jpg

マラソンの後、
ハードスケジュールにもかかわらず
とっても元気なお二人!


IMG_3452.jpg

最近、恒例になっている皆で記念撮影^^

夜は定番である
美唄焼き鳥を食べながら、
お互いのお店やお客様の話題で盛り上がりました^^
どうしても眼鏡屋さん同士だと
眼鏡の話になってしまうね(笑)
あと、吉川社長の○○話が
とっても興味をもってしまいました。
次回は、もっと詳しく教えて下さいね^^


次の日は、朝から
アルテピアッツァ美唄に向かいましたよ!

IMG_3474.jpg

IMG_3484.jpg

ホント、短い時間でしたが
美唄という町を訪れて頂いて本当に嬉しかったです!

奈良のセラヴィさんは、
美唄出身のMちゃんご家族も
お世話になっているお店なので、
今後ともよろしくお願い致します^^


来年あたり、奈良のお店にも
是非、言ってみたいと思いますね!



では、また〜





2013.08.28 
e0287385_21525047.jpg

ドイツの『ヘルツォーク・アウグスト図書館』

e0287385_2122443.jpg

AKITTO     ary

これから秋にむけて
読書シーズンにピッタリの眼鏡が登場です!

こだわりの細リムタイプの眼鏡は
個人的に大好き^^


IMG_4418.jpg

待望のAKITTO新作  ary
がもう少しで入荷します!


お楽しみに〜^^


今日は奈良からお客様が来られてますので、
これから、美唄焼き鳥を食べてきます〜


2013.08.26 
IMG_3299.jpg

ドイツのハウスブランド
frostに新レップさんが加わりました!
笑顔が素敵な棚井 晴奈さん(通称 たなちゃん)です。

これから
小松さんと共に本当に楽しみです^^

たなちゃんは
とっても勉強熱心で、とにかく眼鏡が大好きで
frostをホント愛している印象をうけました。

IMG_3285.jpg

IMG_3321.jpg

春の展示会の時にも紹介されたモデル達でしたが、
今回は、更にもう1度
皆でゆっくりと見させて頂きました。

IMG_3298.jpg

FIZZY
春のfrostの新作で最高に気に入ったモデル!


IMG_3303.jpg

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3307.jpg

frost
コレクションを発表するたびに
どんどん進化していっている感じがして
今後がとっても楽しみなブランドなのです!


来月完成予定の
ホームページのトップページを飾るのが
frostPLEASUREです!

IMG_1757.jpg

IMG_1760.jpg

IMG_1768.jpg

frostは
今の世の中には、とっても必要な要素のひとつ。。。。。
『楽しさを備えた眼鏡なのです!


IMG_3397.jpg

これからも皆様、
ドイツの眼鏡ブランドfrost
新レップ 棚井 晴奈さん
よろしくお願い致します!



では、また〜





2013.08.25 
スタッフ石田です!!

今日は朝から雷雨が凄く、出勤前に停電・・・
しばらく電気が使えず焦りました。
電気のない生活は不便ですね~

本日は、空間を生かした三次元的なデザインが特徴の、
spec espace(スペック エスパス)新型の紹介です!!

平坦に見えてしまいがちな日本人の顔に、立体感を与えてくれる作り。
spec espaceのもうひとつのこだわりは、日本製であること。
熟練した職人による伝統の技を、モード感あふれるデザインになっております。

P8240672.jpg  

P8240679.jpg 
このサイド空間がたまりません・・・
僕がspec espaceのメタルフレームで一番好きな部分です!
今までのシリーズと違い、ブリッジ(左右レンズの繋ぎ)部分を、
立体的にデザインし、今までと違った作りになっております。

それでは、また~^^





2013.08.24 
昨日は
久しぶりに
AKITTOデザイナーの川上 明仁氏が来店です!


新作はもちろんですが
私の心を揺すったモデルが・・・・・

IMG_3374.jpg

AKITTO    pot     K-18
(完全受注生産オーダーメイド)



本当に似合う人に是非掛けて欲しいなぁ〜


IMG_3404.jpg

いつものように
夜は、3時過ぎまで語り合ってしまいました^^
まだまだ、お互いに若いですね(笑)




では、また〜




2013.08.23 
IMG_3325.jpg

本日は、
frostの新レップの
棚井 晴奈さんが美唄に訪れてくれました!

あと、売れっ子日本人デザイナーさんも・・・・^^



詳しくは、明日〜


2013.08.22 
100802_1972522.jpg 
       
20130809_193438.png 

今年の夏も
この企画がやってきました。
デザイア・コンセプト 第7弾

全国の眼鏡屋の勇士が集まって

『自分が掛けたい!』
『お客様に掛けてもらいたい!』
『希少性のある眼鏡を作りたい!』
『自分たちで出来る限り眼鏡を企画したい』

そんな欲望から
記念すべき第7段は
私も尊敬する大好きな眼鏡デザイナー
山口 進也氏がデザインを手がける
Fascino   Ribelle
(ファッシノ・リベッレ)とのコラボです。


fascinoribelle_img13.jpg 

今回のベースとなるモデルは
今春に発表になったウェリントン!

私も一目惚れした大好きなデザインで、
超カッコいいですよ〜


IMG_3279.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg 

IMG_3276.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3273.jpg

三愛には、
各色3本 合計6本が入荷しております。
そのうち、1本を私も掛けたいと思います^^



今回、デザイナーである山口さんとの間で
サンプルだけはあったものの製作するメドが
立っていなかったのですが、
忘れられない程、とっても奇麗なカラーの生地!
しかし、生地を大量に購入しないとならないので
その時点では、生産に踏み切れずにいた山口さん。
しかし、製作本数の半分をデザコンで負担するということで
制作することに決定!!!

(初回生産分の40本をデザコンで先行発売し、
9月よりファッシノ取扱い店で案内開始予定です。)


デザコン店舗 先行発売日  
8月23日 金曜日に決定しました!


この世に各色40本しかない眼鏡という事です!


限定生産2色リリース!


<先行発売を取り扱うデザコン店舗>

北海道・メガネの三愛
群馬・メガネのカムイさん
東京巣鴨・眼鏡工房 久保田さん
東京吉祥寺・オプテリア グラシアスさん
東京十条・メガネのササガワさん
福井・田中眼鏡さん
京都・眼鏡屋ムーラさん
愛媛・メガネのアイビーさん


では、皆様
お楽しみに〜




2013.08.21 
