
--.--.-- 
週末のブログは
スタッフのISHIDAが書く予定なのですが、
本日は、急に用事が入ったらしく。。。。
スタッフISHIDAの徒然日記は明日に
なりますので、お楽しみ^^


最近、私たちのお店では、
ハイカーブのレンズを使った
眼鏡が人気があります。
(今年は、カーブが平らな非球面レンズよりも
レンズの表面カーブが比較的つよい球面レンズが人気があります!
個人的にも1.50屈折のCR球面レンズが好きなのです^^)
※フレームの形状によっては
球面レンズの方が理想な場合があります。


私がアウトドア派で
バイクや釣りを毎週のようにやるような
趣味があればいいのですが、
どちらかといえば、
眼鏡業界に入ってからはインドア派・・・・
皆からは、キャンプや釣りのお誘いがあるのですが
中々、進歩しませんwww

そんな私たちのお店では
オークリー系のハイカーブサングラスや
眼鏡はあまり販売する事がなかったのですが
最近は、ヨーロッパのブランドを中心に
5カーブから6カーブあたりの
単焦点レンズや累進レンズを中心に
販売する事が多くなり、
眼鏡の提案にも厚みがでました!

IMG_2987.jpg

IMG_2999.jpg

LABYRINTH   COBRA3




IMG_2989.jpg

IMG_2992.jpg

spec espace  西野正美シリーズ  ES-8207(2013年モデル)


いつもお世話になっている
SAビジョンの橋本さんには
カーブ系レンズの事を含めて、本当にお世話になっております。
レンズは、カーブ系の他、各種設計、
コーティング、カラー等を含めて
本当に奥が深いので、これからも
一番大事なビジョンケアを最大限に生かしていき
皆様に1番のレンズをご提案させて頂きますね。




蒸し暑い日が続きますが
元気イッパイ、笑顔で過ごしましょうね〜!
(気力だけは途切れないように〜)
お店には、冷たい食べ物や飲み物が
沢山、用意しておりますので
暑い〜〜〜〜!と思ったら
三愛までいらして下さいね〜^^




では、また〜

2013.08.09 
