
--.--.-- 
みなさん、こんばんは!
スタッフ石田です。

本日、携帯キャリア3社から、「iPhone5S」が発売になりましたね!
僕も、朝8時にパソコン前に張り付き、オンラインショップで予約しました。
美唄ってソフトバンクのショップってないんですよね・・・
新しいモノ好きの僕としては、今日欲しかったんですけどね(笑)

さてさて、いよいよ3日後に迫りました、
「影郎デザインワークス トランクショー」

9月23日(月)10:30~18:30となっております。
みなさんで楽しみましょうね!

なんと当日は、10月に東京で行われるIOFT(メガネの展示会)よりも先に、
北海道で初披露となります、新作や新色、復活カラーも並びます。

何度か問い合わせもありました、このカラーも・・・
通称エヴァカラー
20130915_556459.jpg 

なんと新色の一部には、蓄光塗料が使われております

阿修羅Ⅱ
20130913_554793.jpg  

BASARA
20130814_525863.jpg  
BASARAの蛍光三種は、
影郎さんがストリップを見に行った時に小麦色の踊り子さんが
身体に蛍光の紐を巻き付けて現れた時に閃いたアイデアなんですって!
不純ですよねwww

でもこの蛍光カラー、凄く手間が掛かってて、
何重にも塗り重ねることによって出る色なんです。
下地が大事なんですよね~!!

紹介したのは、ごく一部です。
ぜひ作品を見に来てくださーい!!

ではまた~!!
 

2013.09.20 
いつもお世話になっているTさまご家族が
奈良県よりご来店されました!

Tさまの奥様とご実家の皆さまとは、
家族で本当にお世話になっていて
私たちも感謝、感謝の気持ちでイッパイなのです。

そして、今回も本当に楽しく
眼鏡選びをさせて頂きましたよ^^

IMG_3976.jpg
IMG_3957_2013091920532473f.jpg


眼鏡がとっても似合う
美男、美女で理想的なご夫婦!
(今回は、セピアカラーでちょっと雰囲気を変えてみました)
ご主人様とも沢山お話が出来て
本当に嬉しかったです。
とってもお洒落で楽しくTさま!
北海道滞在中の貴重なお時間を頂き
ありがとうございました。

来年こそは、奈良に絶対に行きますからね〜^^







gomi_20130914185519ffe.jpg 

LABYRINTH
影郎デザインワークス トランクショー

9月23日 (月・祝)
10時30分〜18時30分

メガネの三愛 特設ブース


皆さん!
この日は、影郎祭りですよ。
新たな自分を見つけにいらして下さいね。
そして、思いっきり楽しみましょう〜!





2013.09.19 
IMG_3980.jpg

本日は、
稚内の有名眼鏡店 太陽堂さん
宮原 拓郎さんがご来店されました!

以前は、
東京の眼鏡屋さんに勤務されていて
ファッションセンスと接客スタイルは最高です。
まさに太陽のような笑顔です^^

これからの眼鏡業界
期待の星が現れましたね!

あっ、宮原さん!
ホント沢山のお土産ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


では、また〜




2013.09.18 

About_IOFT_530_385N_new.jpg 

いよいよ10月は
日本眼鏡業界の最大の展示会
IOFT
(国際眼鏡展)がはじまります。

今年は、残念ながら
各ブランドさんの諸事情でIOFTが毎年開催しているビックサイトから
脱退し外部会場に分散してしまいましたが。。。。。

私の昨晩の夢では、
来年のIOFTは世界のブランド(特に日本ブランド)がひとつになって
復興を皆で目指して、世界一の展示会になっている!!!
そんな夢をみました!

何といっても日本最大の展示会だから
テンションあげていきましょう^^


9月17日(火)は定休日とさせて頂きます。
9月18日(水)のご来店を心よりお待ちしております!

では、また〜



2013.09.16 
gomi_20130914185519ffe.jpg


LABYRINTH
影郎デザインワークス 展示会

9月23日 (月・祝)
10時30分〜18時30分

メガネの三愛 特設ブース



眼鏡が大好きになった!
眼鏡で勇気が出た!!
眼鏡で笑顔になった!
眼鏡で毎日が楽しくなった!
眼鏡で美しくなった!
眼鏡で人気者になった!
眼鏡で人生が変わった!
眼鏡を掛けている人が好きになった!
その他・・・・・

眼鏡をきっかけとして、
きっと何かを感じることが出来ます!


眼鏡業界屈指のカリスマデザイナー影郎氏をお迎えして
新たな感動を味わってみませんか?


当日は、未発売の新作、新色作品も
いち早くにご覧になる事が出来ます!
かなり貴重ですので、お楽しみ^^)


眼鏡の世界から芸術の世界へと
飛躍している影郎作品を堪能して下さいね!


当日は、
デザイナーの影郎氏が、お客様お一人づつ
眼鏡をお選びしていきますので
ご予約をオススメしております。
よろしくお願い致します!

【連絡先】
TEL       0126-63-2229
e-mail    sanai-co@agate.plala.or.jp


2013年、秋
カラフルな影郎DWを楽しみましょう〜!


当日は、皆さんと共に
楽しみましょうね^^




2013.09.15 
IMG_3936.jpg

今の時期、
収穫の秋が真っ最中ですね!

そんな時期、
私たちも何だか忙しいのです^^

お客様のWさまから
素晴らしい野菜を頂きました!
私たちの五感で、旬の野菜たちを堪能させて頂きます。

きっと、幸せな気持ちになれるはずです^^

Wさま!
ありがとうございます。

2013.09.14 
みなさん、こんばんは!
スタッフ石田です。

先日、iPhone5sが発表になりました。
僕は現在、iPhone4を二年使用しており、
非常に気になっているところです。

さて本日は、メガネの三愛で取り扱っているブランドの中から、
「DJUAL(デュアル)」をご紹介したいと思います!

(※以下HPより抜粋)

DJUALとは相対性を意味する「デュアル」の造語です。

 「作る人とかける人」「デザインと機能」「価格と価値」・・・

相反するものにもバランスがある。

職人・工場・小売店、そして、素材との真摯な対話で美しき均衡を生み出す。

ユーザーはもちろん、眼鏡に関わる全ての人たちにとって

“心あるものづくり”を実現すること=美しき均衡

DJUALの使命であると考えています。 

私、イチオシのモデル
LT-07
P9130743.jpg 

セルロイド特有の硬さを生かして作られた、ノー芯テンプルモデル。
極限までテンプルを削り、薄く仕上げることによって弾力性が出ました。
クリアの生地を使ったモデルなんかは特にノー芯の良さが出ていますよね・・・

他にもご紹介モデルが沢山ありますので、ぜひ御来店いただき、
DJUALワールドを御堪能下さい!!

明日から、三連休ですね。みなさま楽しい連休をお過ごし下さい!!
ではまた~!!

2013.09.13 
fascinoribelle_img13_2013091218540112f.jpg

       
                    
 ×
desireconceptlogo.jpg




本日は、爽やかな秋の日だと感じましたが
とっても暑く感じた1日でしたね。
2013年美唄産のお米は品質、量ともに良好らしいので
収穫の季節である今月は、とても楽しみです^^

そんな中で、
いつもお世話になっているTさまのご紹介!

IMG_3915.jpg

ファッシノ・リベッレ ×   デザイア・コンセプト


私たちでは、
今回のデザコンは、圧倒的に男性に評判が良いのですが
女性の方でもとっても素敵な眼鏡だと思います!

さて、今月はメーカーさん来店ラッシュ!!!
しかも・・・・
来月開催される眼鏡展示会IOFTが迫ってきました。
今年も東京で素晴らしい眼鏡との出会いが
とても楽しみです。
素晴らしい仲間達との再会も。。。。ね^^




では、また〜





2013.09.12 
icn-cherchio.gif 
本日、
私たちのお店に
チェルキオの森が届きました!

とっても可愛いです^^

IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3892.jpg

これから未来を担う大切な子供たちの為に
素晴らしい眼科医さんと連携を深めながら
正しい眼鏡、ピタリとあった眼鏡
また可愛い眼鏡を提案出来ればと思います!



これからお客様のご自宅訪問なので
詳しくはまた後日に
ご紹介させて頂きますね。


では、また〜^^
2013.09.11 
IMG_3876.jpg

昨日は、
美唄では色々な場所で、
各種イベントが行なわれておりました!
そんな楽しい日曜日。。。。
もちろん、三愛チームも大忙しでした(笑)
いつもありがとうございます!

IMG_3866.jpg 
spec  espace     ES-5405

札幌から美唄に訪れてくれたお客様。
とってもespaceが似合ってました。
その後。。。。
昼間から21時まで、話が盛り上がってましたw

最近、私の仕事に対しての熱意は
眼鏡を通じて、美唄をアピールしたい!
美唄を好きになってもらいたい!

そんな所から、エネルギーが
湧いてくるのだと思いますね^^

私たちも
2020年 東京オリンピック開催を勝ち取った
要因のひとつとされている
日本の『おもてなし』の心を大事にして
これからもお仕事していきます^^



9月10日(火)は定休日とさせて頂きます。
9月11日(水)の皆さまのご来店を
心よりお待ちしております!





では、また〜




2013.09.09 
