
--.--.-- 

IOFT アイウェア・オブ・ザ・イヤー2013
メンズ部門受賞モデル
DJUAL CZ-01 

IMG_6551_convert_20121208183810.jpg 眼鏡業界初であるセルロイドを使用した
1枚削りだしとチタン製のメタルを
コンビネーションさせて完成させた
まさにデザイナー柳氏の
渾身のモデルです!

IMG_6520_convert_20121208172628.jpg 
IMG_6540_convert_20121208175422.jpg
レンズシェイプも2パターン用意されておりますよ。
ゆったりと遠近両用レンズにも対応しております!

IMG_6519_convert_20121208172532.jpg セルロイド素材は、アセテート素材に比べて
地味という印象がありますが、
逆にセルロイドでしかない色味もあるのです。
それが、何とも奥深い・・・・ 

IMG_6529_convert_20121208173809.jpg今回のモデルは
柳氏の眼鏡に対する熱意と
それを完成させた鯖江の工場とが
まさに一体となって完成させた努力の結晶なのです!

IMG_6530_convert_20121208174026.jpg 
テンプル構造が新しくなり
以前よりも、とても安定感がありますよ。

IMG_6543_convert_20121208175503.jpg テンプルエンドには
DJUALの代名詞 celluloid(セルロイド)の文字を
入れてあります。
柳氏は、加工や磨きの難しい
セルロイドという素材にこだわっているのです。


 
DJUALの眼鏡で
眼鏡の価値観が変わった方々も多くいらっしゃいます!
今回も、きっと皆さんに感動を与えてくれるに
違いありません!

ここ数日、
北海道も天候が大荒れの状態が続いております。
用心をかさねて
くれぐれもお気をつけ下さいね。


関連記事

2012.12.08 


Secret

