
--.--.-- 
今年も春の眼鏡展示会が
東京青山、原宿、渋谷界隈を中心に
色々な会場で開催されました。
昨年に続き、今年も私事でちょっとしたトラブルが発生してしまい
かなりバタバタしながら展示会場を回らせて頂きました。

まず最初に、
神宮球場の向かいのスタジアムプレイス青山で
行なわれた福井メーカーが集まって開催されたTECです! 

P4160187.jpg
P4160199.jpg 
世界最高峰の技術を誇る
メード・イン・鯖江産の眼鏡達を見て来ましたよ!
何といっても安心感は1番ですね^^




AKITTOの川上 明仁氏が
今年から独立して展示会を開催です!
賑やかな表参道から少し中入った
閑静な住宅街の中で素敵な空間が現れました。
P4160240.jpg 
P4160263.jpg 
トモコさんが優しくもてなしてくれて、
ホント落ち着くひと時!
川上氏らしい落ちついた雰囲気で
思わず,このまま居座りたくなってしまいました(笑)
まだまだ、会場があるのでね!



今年から会場が変わったSLIT2013!
ミスターリュネット・ジュラの高橋さんが
日本でもヨーロッパの眼鏡を
いち早く見て欲しいとの思いで開催されてから早くも6年!
その間で色々なドラマが展開されました^^ 
P4160223.jpg 
P4160300.jpg 
会場内では
美味しい食べ物や飲み物を食べながら
リラックスした雰囲気で
眼鏡を見る事が出来ます。
とっても賑わってましたよ^^ 
SLITは私にとって
特別な意味を持つ展示会なのです!
何故なら、SLIT名誉会長の高橋一男氏から
6年前に色々なブランドを紹介して頂いて
現在の姿となっています。 


ファッシノ・リベッレ山口さんも参加して
3ブランド合同で行われた
メガネオトナレです! 
P4160229.jpg  
P4160227.jpg 
こちらでは、眼鏡に対しての熱いこだわりを
聞かせて頂きました!
突然、久保田さんからの呼び出しの
電話がかかってきて会場を後にしました(笑)



年々進化し続けている
東西眼鏡愛好会の会場です。
今年は、Ramble(ランブル)と名前も変わり
色々なブランドが参加してましたよ。
P4160279.jpg 
P4160291.jpg 
こちらも大盛況な様子・・・・
開放的な自由な雰囲気で、
とっても心地良い時間を過ごす事が出来ました!



GLOBE・SPECS
YELLOWS・PLUS
spec espace
H-fusion
それぞれの感性で行われた
Living room
P4160357.jpg
P4160339.jpg
こちらの会場では
眼鏡業界の大御所さん達と出会う機会があり
有難くも激励頂きました^^
(宮崎さん!何度もご連絡頂いてスミマセンでした。) 

 

渋谷ヒカリエで行なわれた
今年初開催のCOME
眼鏡業界でこれからの
新しい流れとなる展示会だと思います!

P4160320.jpg 
 
P4160322.jpg
有名ブランドが国内外から集まっているだけに
とても充実しておりましたが
知り合いの方々もとっても多く
話の方が長かったかもしれませんね(笑)  


さぁ~
ラストはタクシーで
マリビジョンの会場へ !
P4160326_20130418140731.jpg 
P4160330.jpg  
ある有名雑誌の撮影会にも使用されている
何ともお洒落な空間でした!
こちらも大盛況で、異業種の方々も
眼鏡を堪能してましたね!

他の会場もホント行きたかったのですが
この時点で、
21時を過ぎておりました!
残念ながらタイムオーバーでした。。。。

今年の展示会では
お店とブランド側が一体感となって
眼鏡業界を盛り上げていきたい! 

という雰囲気を肌で感じました。
それぞれ工夫をしながらの展示会において
お客様の期待に応えられる
素晴らしい眼鏡と出会う事ができました!
入荷が楽しみです^^


続く。。。。



関連記事

2013.04.18 


Secret

