
--.--.-- 

みなさん、こんばんは!!
スタッフ石田です。

ここ数日間、次男坊の咳がひどく、
本日病院に行ってきたらしいのですが、
結果は、なんともなかったらしいです・・・
まずは一安心!前回は、入院しましたからね~

ここ数年、秋・冬になると必ず聞く、
「マイコプラズマ」「RSウィルス感染症」
前回、次男が入院した時は、
気管支喘息で点滴をするために四日間入院でしたが、
マイコプラズマ肺炎にも感染していたとのことでした・・・

どちらも、子供がかかりやすいとのことで、
予防はやはり、手洗い、うがいのようですね。
手洗いも、しっかり石鹸を使い、
こまめに洗うことが大事だそうです!

大人がかかっても症状が軽いので風邪と勘違いし、
そのまま子供に感染してしまうみたいです。



皆さん!!!
外から帰ってきたら、
念入りな手洗い、うがいに努めましょう~


メガネの三愛
保健部健康課 主任 石田 豊洋



では、皆さん
よい休日をお過ごし下さいね~

関連記事

2013.10.05 


Secret

