
--.--.-- 
本日は祝日の火曜日という事で

通常営業でしたが、旭川や遠方から

ご来店頂き、ありがとうございました。


そして、眼鏡はもちろんの事、コーヒーを飲みながら色々なお話を

させて頂いて、楽しい1日となりました。



眼鏡は心を込めて、すべてお作りしますので

1週間程、お待ちくださいね^^





そして、スペック・エスパスの秋の新作が入荷です。

今回は綺麗なアセテートカラーで、立体的にカッティングをほどこした

エスパスらしいモデルとなっております。

そして、

テンプル(腕の部分)の内側には、βーチタンという程よく弾力性のある

素材を使用して、ホールド感が気持ちイイですよ!











それでは、

ES-5595からご紹介です。

画像2 274

画像2 279

画像2 276


画像2 277

エスパス風のウエリントンですね!








続いて、

ES-5594です。

画像2 278

画像2 280

画像2 281

逕サ蜒・+283_convert_20101123174336


エスパス風スクエアですね!






今回入荷したモデルは

とっても色合いが鮮やか綺麗な眼鏡です。

でも掛けてみると、そんなに派手ではなく

どんな場所でも普通に掛ける事が出来るというのもエスパス流で

上手いの一言だね!













さて、さて、

美唄の町は人口が現在、2万6000人ですが、

町には誇れるものが沢山あると思います。

美唄焼き鳥(美唄焼き鳥はマコト眼鏡の増永社長さんにも認めて頂きました^^)

グリーンアスパラお米、美唄蕎麦、中村の鳥めし、まだまだ、他にも沢山。。。。。




最近の地元で新発売をした商品で、

美唄産ハスカップを使用した地ビール。。。(北国なので、アルコール分ちょっと高め^^)

その名も

のまち ル・ール!
(目に良さそう^^)


眼鏡業界の方々は好きな人が多そうな予感(笑)

私も飲みましたが、カクテルビールのような味で、

とても、美味しいですよ!








その他では、





隠れ家的なパスタ屋さん、

イタリアで活躍されている彫刻家、安田さんのアトリエ。。。。

とても面白い町ですよ^^





これから、誇りを持って

町の発展の為に、

まずは、自分の出来ることから

楽しんで取り組んでいきたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

2010.11.23 


Secret

