
--.--.-- 
続いて、ふくい南青山291に向かいました!

いよいよ、ラストです!

この時には朝10時からスタートしてからもう夕方。。。




RIMG0161.jpg
ちょうど、笹川さんご夫婦に偶然にもバッタリ^^




谷口眼鏡の中村さんが笑顔でお出迎えして頂きました。

RIMG0222.jpg



谷口眼鏡さんで作られるセルフレームの技術は世界最高峰といわれております。

その中で、ターニングはすべて職人さんが1本、1本丹念にヤスリをかけ

磨きをかけながら、じっくりと仕上げていきます。



ターニングは見るよりも実際に掛けてた方が違いが分かり易いといわれます。


ホント!

実際に掛けてみると、人の温もりを感じるのです。


どんな軽い眼鏡でも顔に触れるだけで、NGという人もいるかもしれませんが、

そのような方でも、大丈夫なぐらいピタッとはまるのです!


RIMG0185.jpg



RIMG0178.jpg


RIMG0184.jpg

磨き上げるとこんな感じになります。

すべて、手作業なのですよ。。。




そして、ターニングの新作を含め、チラ見せです。

今回の新作には本当に驚かされました!!!



これから・・・

谷口眼鏡さんだから出来る眼鏡が登場する予定です。


RIMG0190.jpg
RIMG0191.jpg
RIMG0192.jpg
RIMG0193.jpg
RIMG0195.jpg
RIMG0223.jpg
RIMG0225.jpg


こんな感じ^^








続いて、鯖江訪問の時にお世話になりました竹内光学さんです。

竹内光学さんといえば、ジュラルミン!!!


MEN'S EX編集長、WWD編集長をはじめとするファッション業界で活躍をしている

4名が、ファッション、トレンド、デザイン、技術力等の視点で

眼鏡9作品を選出し、sabae 認定作品としました。

その中に、竹内光学さんのジュラルックス DU-1510が選ばれました。


RIMG0206.jpg




RIMG0301.jpg
いつも、柔軟な姿勢でお話を聞いて下さる市橋さん。




RIMG0302.jpg
私と同じ年齢だという事が発覚した竹内専務とツ-ショット^^







そして、余暇を楽しむと題して、

SABAEスタイルというものを

鯖江の伝統技術と融合させて鯖江ブランドとして発信しています。

正直・・・・


すごーく、面白いです。



RIMG0216.jpg
指輪です。(めちゃ綺麗です)


RIMG0215.jpg
ボールペンです。(当店にあります^^)

RIMG0217.jpg
ペーパーナイフです。(セル生地が綺麗、お客様に喜ばれるに違いないです)


RIMG0218.jpg
チタンをプレスして作ったストラップです。(チタンが可愛いです)


RIMG0212.jpg
レッサーパンダです^^










やはり、最後はこの方・・・・・













兄貴こと。。。。REALの井上さんです。

画像は出せませんが。。。。。REALの新作!

素晴らしいです!!!期待度ですよ^^
RIMG0173.jpg
数枚、写させて頂いたのですが、今回は真面目バージョンで!




RIMG0171.jpg
すっかり、人気モデルさんです^^










この後、食事へ・・・・・

RIMG0303.jpg
RIMG0262.jpg

井上さん、AKEMIさん、いつも有難うございます!

あっ!!!!久保田さんの娘さん、結月ちゃんがピンボケしてる~





久保田さんの奥様、JUNさんに登場して頂いて^^


RIMG0304.jpg
竹内専務さんの目線が気になりますが・・・・・(笑)

結月ちゃんはどこを見ているのかなぁ?









この度は、国内のブランドを中心に展示会場を4箇所程、行かさせて頂き、

やはり、国内のブランド、

また私達には絶対に鯖江が必要だと再確認し東京を後にしました。





来週も同じ東京青山で展示会が行なわれます。

国内ブランドもありますが、主に海外ブランドが多くなると思います。

また、その様子は随時ご紹介していきますね。

お楽しみに^^


関連記事

2010.04.08 


Secret

