
--.--.-- 
今日は眼鏡の話ではなく、
ちょっと別のことを書きたいと思います。


よく皆で飲みに行くと、
”まずはビールで!!!”と頼む人が多いみたいです!
(私も居酒屋なんかに行くと必ず、まずはジョッキで!!!と言ってしまいます。。。笑)
日本酒が大好きな人も、焼酎好きな人も
まず始めの飲み物はビールというのは、
考えてみれば不思議な話だと思いませんか?

仕事帰りや飲み会で居酒屋に行くと、
とりあえずビールを頼んでしまう傾向がありますよね。。。。
その理由は、
何にするか考えるのが面倒。。。。。
最初の乾杯は皆にとりあえず合わせる。。。。
等が考えられるのかなぁ~?





あるお酒好きの方が語っておりましたが、
仕事やリラックスしたい時、
いきなり乾杯の時に日本酒では何かしんみりしてしまうし
ワインだと相手といきなり語り合ってしまう感じもするし
何か居酒屋では気取っているような感じもするし~
ウイスキーや焼酎は、じっくり落ち着いてから飲んだ方が、
美味しく飲めそうな感じ。。。。。

だからこそ、一息つくためにビールを
1番最初に頼む人が多いらしいですよ^^



そして、JA美唄で
オリジナル地ビールが発売中です!
早速、飲んでリラックスしたいと思います^^

逕サ蜒・081_convert_20110127233856


ハスカップを使った発泡酒とお米を使ったビールです!
是非、皆様もどうぞ~!!!








関連記事
スポンサーサイト

2011.01.27 


Secret

