
--.--.-- 


いよいよ
SLIT報告の最終編です。

ご紹介が遅れてしまい申し訳ございませんが、
今回は各ブランドを出来る限り、紹介させて頂きますね!


逕サ蜒・+948_convert_20110418121434
逕サ蜒・+950_convert_20110418122121
SLIT会場にて!

逕サ蜒・136_convert_20110418224941
イエローズ・プラスの展示会場にて!








逕サ蜒・+877_convert_20110417130705

まずは、KAMUROです。
新作を発表する度に進化を続けています!
さすが、ミスターです!

逕サ蜒・+882_convert_20110417130751 
逕サ蜒・+887_convert_20110417130932 
逕サ蜒・+893_convert_20110417130815 
KAMUROは今回も
チーフまねカーリー小野寺氏を中心にKAMUROらしさを上手に表現されています。
5月には美唄で小野寺氏と共にKAMUROのイベントも開催しますのでお楽しみに^^










次は、MYKITAです!
新たにMYKITA JAPANとして
これから、笠松さんを中心に活躍が楽しみなドイツのブランドです。
今回は、初めて青山にあるMYKITA SHOPを訪れてみました。
とてもお洒落なMYKITAらしい空間でした。

ご結婚された杉さん(旧姓 笹原さん)にも久しぶりにお会いする事も出来て、
嬉しかったです^^

逕サ蜒・+895_convert_20110417131027

逕サ蜒・+896_convert_20110417131111

逕サ蜒・+902_convert_20110417131151 


逕サ蜒・+920_convert_20110418112340 
今回は、来日予定がなかったモーリッツがベルリンから新作を持って来日され、
とても内容が濃かったMYKITAブースだったと思います。
その中でもサングラスとマニキュアの色がコラボのモデルも
すごく目を引きましたね!







FLEYEです!
今回のFLEYE AKITTOの新作は、とにかくこれからのAKITTOの方向性が示す事が、
出来たモデルだと思いますね。
前回、川上夫妻が鯖江に行った際に同行させて頂き、
AKITTOの素晴らしさが実感しました。
川上氏が描いているデザインを、鯖江の素晴らしい職人さんによって
また、川上氏と職人さんをつなぐディレクターの方々がホント素晴らしい!!!
まさに、FLEYE AKITTOは川上氏を中心にチームワークが良いと感じましたね。
大事な事ですね^^
展示会においては、あの眼鏡が完成するとこんな素晴らしくなるんだぁ~!と
感動した時間でもありました。


逕サ蜒・+906_convert_20110417131415

逕サ蜒・+905_convert_20110417131349

逕サ蜒・+904_convert_20110417131308 



逕サ蜒・+909_convert_20110417131524 
デンマークラインもカーボンを使用したラインが登場していたり
素晴らしかったですよ~!
皆さん、お楽しみに^^





逕サ蜒・+932_convert_20110418113517 

逕サ蜒・+929_convert_20110418112755 
フロストは、いつも楽しませてくれます!
眼鏡をみているだけで、自然と笑顔が^^
小松さん、藤さんありがとうございます!






逕サ蜒・+940_convert_20110418112507  

 
逕サ蜒・+944_convert_20110418115257

逕サ蜒・+947_convert_20110419115337 
今回、TRACTIONはサングラスを中心に仕入れしてきました!
ジュラさんが総代理店なので、
いつも、楽しい雰囲気で仕入れをさせて頂いております^^








続いて、
いつも爽やかな山岸さんのブランド  イエローズ・プラスです。
10周年記念パーティーの中でもデザイナー山岸さんとお話させて頂きましたが、
自分というものをしっかりとお持ちであり
どんな状況にあっても、絶対にぶれない信念には、
私自身、本当に勉強になりました。

逕サ蜒・+962_convert_20110418112536 

逕サ蜒・+956_convert_20110418113440 

逕サ蜒・+981_convert_20110418115327  


逕サ蜒・134_convert_20110418224859 
山岸さんの展示会は、
どんな会場であっても、必ずイエローズらしさを演出しているのが素晴らしい!!!







逕サ蜒・+978_convert_20110419114032
逕サ蜒・+973_convert_20110418113008  逕サ蜒・+976_convert_20110418113117 
私達のお店でも
ちょうど1年前の新規導入から
すっかりとお店の主力ブランドになっておりますスペック・エスパスです!
鯖江の天才トリオが繰り広げる世界は、信頼度がです。。。。
もちろん、エスパスはサングラスを含め全色全型発注しておりますので、
入荷次第、随時お知らせ致しますね。








逕サ蜒・+966_convert_20110418121848
逕サ蜒・+965_convert_20110418112904 
逕サ蜒・+968_convert_20110418112927 
ラ・ループは特に女性ラインを中心に
とてもハイセンスなラインが発表されておりました。
こちらもお楽しみ^^




逕サ蜒・140_convert_20110418225053
逕サ蜒・+986_convert_20110418113342 
逕サ蜒・+985_convert_20110418113225  
 こちらが、苦労してそれぞれ違うセル生地を
ミルフィーユのように何層にも張り合わせた生地です!
明るい場所でみるとホント虹のようです。。。。。 

昨年の春の展示会から
注目していた、デザイナー外山さんの手がけるブランド。。。。
USHと、レディースラインのシークレット・レメディです!
ホント、ここまで仕上げる苦労を聞いておりましたので、
完成した眼鏡を見た瞬間、涙が出そうになりました・・・・・・






 

逕サ蜒・142_convert_20110418225214 
前回、デニーズ新井さんと
一緒に鯖江を訪問した時にお世話になりました谷口眼鏡さんのターニングです!
ターニングはホント安心できます。品質と共に日本の眼鏡として誇れる名作です。

  




他にも三須さんのイマチュア
柳くんのデュアル
デニーズ新井さんのシェーダー、ベネーラ
中村さんのナチュナル・イノベーション
兵井さんのコンセプトY
その他、諸々・・・・・・・

日本には世界に誇れるデザイナーさんや
それを形にしていくメーカーさん達が、
素晴らしい眼鏡を製作してくれるおかげで
私達もお店で自身を持って、楽しくお客様に提案が出来ます!


これからも、日本が少しでも元気になれるように
今こそ、団結して、私達が今出来る事を行なっていきたいと思います。








これで、長くなりましたが、
春の眼鏡展示会の報告を終わります!



今回は中止となった我らが兄貴のブランドREALの展示会ですが、
春の新作が入荷しておりますので、
後程、ご紹介させて頂きますね!









 
追記 
     今回は月曜日の夜 、
     羽田空港までデニーズ新井さんがお忙しい中、迎えに来ていただき
     その後、ファミリーレストラン デニーズで、
     新井さんと食事できた事が嬉しかったです^^
  
     
     デの方とデニーズ行きたかったのでーーーーー笑








    
関連記事

2011.04.20 


Secret

