
--.--.-- 



昨日は,
旭川の北斗さんに行ってきました!
改装してからは,初めてです。。。
まず、
お店に入って驚かされたのが、
樹齢100年を過ぎた大木で作られた螺旋階段です!

逕サ蜒・+1364_convert_20110714161918

この階段を登って行くと、風の隠り処(かぜのこもりず)へ行く事ができます。
北斗さんの2階では、色々なイベントや作品展等が行なわれております。


この度は私の尊敬するtatsuyaさんに
案内して頂き、こだわりの空間をご紹介して頂きました^^ 
tatsuyaさん有難うございました!


 
逕サ蜒・+1346_convert_20110714160029 
テーブルの下は囲炉裏になってます。
何かイベントがある時には、このテーブルで皆で楽しく^^




逕サ蜒・+1347_convert_20110714160125 
ちなみにカツンドさんの手作りの皿が置いてありました^^





逕サ蜒・+1357_convert_20110714160619 
素晴らしい、焼き物の作品が展示されておりました。




逕サ蜒・+1366_convert_20110714162048 
帽子も~! 



逕サ蜒・+1360_convert_20110714160657 
ホント、雰囲気いいよ!



逕サ蜒・+1400_convert_20110714181200
トイレも楽しい雰囲気!

男の隠れ家的な雰囲気で、とても癒されてしまいました。
今度はこちらでゆっくりとお酒でも飲みながら、
語り合いたいですね~^^ 









それから、それから。。。


逕サ蜒・+1374_convert_20110714165203 
楽しそうに仕入れをされているカツンドさん!
いつも、お世話になっている大先輩です!



逕サ蜒・+1372_convert_20110714165242 
北斗さんのお店はホント癒されます!

 

逕サ蜒・+1363_convert_20110714162009 
2階から見ると、けっこう高く感じますね~



この後、
食事に誘って頂き、今後のお店の事や、
これからの北海道の眼鏡屋さんとの交流、
そして、将来のビジョンなど。。。
色々とお話させて頂く事ができました!
カツンドさん、タツヤさん有難うございます。

















さて、美唄に戻って、
グロテスク・フレームの春の新作を
木下さんから、紹介して頂きました!
肝心の眼鏡の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・ 笑
また、入荷次第ご紹介させて頂きます^^
今回も、皆の期待を裏切らないモデルとなっております。
お楽しみに^^








恥かしがり屋さんのじくちょ↓
   逕サ蜒・+1403_convert_20110714181322 逕サ蜒・+1404_convert_20110714181344  

 
  
 
逕サ蜒・+1384_convert_20110714164514
いつも、元気いっぱい絶好調!
グロテスク・フレームの木下順愛さんです!





逕サ蜒・+1378_convert_20110714163231 
今回、初めてお会いした笑顔が爽やか
オプティック・マスナガの増永 幸祥さん
FLEAを今回、導入決定させて頂きました^^
とても、シンプルながらとても機能的で掛けやすい
素晴らしい眼鏡です。
こちらも入荷次第ご紹介させて頂きます!






逕サ蜒・+1386_convert_20110714163201 
ん!!!
誰じゃ。。。。。。隠し撮りしとんのは~~~~!




逕サ蜒・+1388_convert_20110714163043     
 日本の眼鏡業界を共に明るくしていきます!と
誓ってくれたお二人さま^^
ちなみに増永さんと私は同じ年齢だと発覚しました^^(団塊ジュニアっていうやつね!)








その後、
お決まりのラーメンだるまやさんへ。。。。。









お店ではこんな感じ!
逕サ蜒・+1405_convert_20110714181414

この15分後。。。。。。。。

逕サ蜒・+1392_convert_20110714170347 
食事中のお二人から、最初の笑顔が消えた???
(ホント美味しいと言って完食してくれましたが。。。。。。。)










その訳は。。。。。









逕サ蜒・+1389_convert_20110714163105     
木下じくちょが、完全に苦しそう。。。。。
だるまやさんのからあげとラーメンセットのボリュームがありすぎて
ももも、もうヤバイ。。。。。 ううぅぅ!




でも、もう時間がない!!!
最後は、苦しそうな表情で苫小牧へと向って行きましたが、
今回の旅は充実した北海道の旅となったみたいです^^
稚内、網走、釧路、旭川、美唄、苫小牧と
総走行距離は1千キロを軽く超えてしまったそうです!
さすが、北海道はでっかいどう(笑)







来年の夏は、大阪の木下さん、奈良のあのお方と。。。。。。
ちょっと面白いスペシャルイベントを考えておりますので、
皆さま、お楽しみに!





















関連記事

2011.07.14 


Secret

